竹内結子の自殺理由は産後うつ?遺書の内容は?FRIDAYされていたばかり!

エンタメ・芸能

女優の竹内結子さんが亡くなったことが報じられました。

現場の状況から自殺とみられているようです。

ここ数カ月、芸能人の自殺が相次いでいます。

竹内結子さんは、2005年11月に第一子の長男(元夫・中村獅童さん)、2020年1月に第二子の次男(現夫・中林大樹さん)が生まれています。

傍から見れば、結婚していて旦那さんもいて、お子さんもいて、私生活も仕事も華やかに見えていましたが…

一体何があったのでしょう。

遺書や自殺の原因について調べていきます。

目次

スポンサーリンク

竹内結子さん死去

27日午前2時ごろ、東京 渋谷区のマンションで竹内結子さんがぐったりしているのを家族が見つけたようです。

その後、病院に運ばれましたが死亡が確認されたとのこと。

現場の状況から、自殺とみて調査しているとの事。

スポンサーリンク

死因・遺書について

現場の様子などから自殺とみられるということで、警視庁が詳しい状況を調べています。

自殺の可能性が高いという事ですが、

27日、午前9時現在、死因や遺書についてはわかっていません。

ネットでは、首つり自殺ではないか?という声もありましたが、自殺方法についても報じられていません。

自宅のクローゼットで首つり自殺をしていたことが判明。

 

午前2時ごろ、家族が発見したという事なので、旦那の中林大樹さんか、長男が発見したのではないでしょうか。

→中林大樹さんが第一発見者のようです。

スポンサーリンク

産後うつの可能性があった?

竹内結子さんはなぜ自殺したのか、理由が気になる方は多いでしょう。

ツイッターにも『産後うつ』がトレンドワード入りしています。

竹内結子さんは、2019年8月に第2子を授かったことを報告、2020年1月に出産しています。

竹内結子さんは、産後8カ月、9カ月といったところでした。

実は、産後9カ月が産後一年未満に自殺した母親が一番多いという結果が出ているのです。


画像元:NHK

産後うつは、体調や生活リズムなどが大きく変化することなどで起きるとされています。

さらに、35歳以上や、初産の女性などでその割合が高い傾向を示しているようです。

竹内結子さんは、39歳で出産しています。

初産ではありませんが、長男出産から10年以上の経っています。

長男は中学生だし、手がかからない年頃だったので、次男が生まれたことで大きく生活環境は変わったのは明らかです。

 

竹内結子さんは、柴咲コウさん、貫地谷しほりさん、イモトアヤコさんと仲が良いそう。

コロナ感染拡大に伴い、人と会うことが少なくなったことでしょう。

ストレスを発散する場所が無くなっていたのかもしれないですね。

 

遺書など何もないので産後うつが自殺した理由とは言い切れません。

 

ちなみに釈由美子さんが産後うつを経験したことを公表しています。

2016年6月に第一子を出産、次第に育児への責任感で涙が止まらないように。

睡眠時間や食欲が次第に減退していったと明かしています。

また、元日本テレビアナウンサーの山本真純さんは出産から2ヵ月で様子が変わり、産後うつと診断。その後命を絶っています。

 

スポンサーリンク

幸せな家族生活を語っていた、FRIDAYにも!

竹内結子さんは、2019年2月に事務所後輩の中林大樹さんと結婚しました。

2009年に公開された竹内の主演映画『ジェネラル・ルージュの凱旋』での共演がきっかけで知り合い、交際、結婚。

長男(前夫・中村獅童さんとの子供)が後押しをしてくれたおかげで、結婚を決意したようです。

なんでも「3人なら仲良くくらしていける」と言ってくれたんだとか。

今年6月には、FRIDAYに竹内さん、中林さん、次男と3人でお出掛けする様子がスクープされていました。


画像元:FRIDAY

また、9月1日には、東京都内で行われた、サンヨー食品のイベント「サッポロ一番『おうちで偏愛フェス』開始式」に出席していた竹内結子さん。

竹内さんは、CMキャラクターを務めていました。

そのイベントでは、

「お湯を沸かすのもハラハラしながら見守っていたうちの子が、自分でサッポロ一番を作るようになって。夫と一緒に夜食を囲んでヒソヒソ、男(同士)の話をするようになった」

と長男の成長ぶりを話していたばかり。

イベント出席時の画像を見ても、とてもお綺麗で自殺をするとは思えない…。


画像元:毎日キレイ

本当に何があったのでしょう…。

スポンサーリンク

最後に

竹内結子さんが自殺した理由について調べていきました。

遺書などについてはわかっていないので、はっきりした自殺の原因はわかりません。

相次ぐ芸能人の自殺報道…。

三浦春馬さん、芦名星さんに続き、竹内結子さんまで。

裏で何か大きな組織が動いているのでは?自殺と見せかけた他殺では?とまで騒がれています。

竹内結子の他殺説とは?!三浦春馬と関係が?自殺が首つりで一緒だった 

芸能界では一体何が起こっているのでしょうか…。

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました