【いぐ逮捕】性的被害内容がヤバい?!スプラトゥーン女子・菼峰が告発

エンタメ・芸能

「いぐ」という名前でスプラトゥーンのプロゲーマーとして活動していた浅野可意(あさのかい)容疑者が逮捕されました。

浅野容疑者は、女子中学生を自宅に誘い込み、わいせつな行為をしたとみられるとのこと。

被害者の女子中学生は、スプラトゥーン女子の菼峰(おぎみね)さんという方のようです。

菼峰さんは8月下旬、Twitterでいぐ(浅野容疑者)にレ〇プされたと被害を訴えていたり、菼峰さんの父親と名乗るクラウド氏も警察に相談しているというツイートをしており、すでにスプラトゥーン界隈では周知の出来事だったようです。

この件について調べていきます。

スポンサーリンク

浅野可意容疑者逮捕


画像元:TBS NEWS

わいせつ目的誘拐などの疑いで逮捕されたのは、東京・江戸川区の元プロゲーマーで専門学校生の浅野可意容疑者(20)です。

浅野容疑者は、今年8月、ツイッターで知り合った都内に住む10代の女子中学生に対し、「一緒にオンラインゲームの観戦をしよう。女性もいるよ」などとメッセージを送り誘い出し、自宅マンションに連れ込みわいせつな行為をした疑いがもたれています。

実際には、浅野容疑者の自宅に女性はいなかったということです。

取り調べに対し、浅野容疑者は「中学生と知りながら自宅まで案内し行為をしたことは間違いないが、無理矢理連れて行った訳でも、暴行を加えたわけでもない」と容疑を否認しています。

引用:TBS NEWS

スポンサーリンク

浅野可意容疑者の顔画像・プロフィール

名前浅野可意(あさのかい)
年齢20歳(逮捕時)
生年月日不明
住所東京・江戸川区中葛西4
職業元プロゲーマー

専門学校生

浅野容疑者は、2019年11月から「いぐ」という名前でスプラトゥーンのプロゲーマーとして活動していました。

『Creatives』に所属していましたが、今回の件で、契約を解除されています。

スポンサーリンク

被害者は菼峰氏?Twitterで告発していた

浅野容疑者は女子中学生を自宅へ誘い込み、わいせつな行為をしたとみられるという事ですが、被害に遭ったと思われる女子中学生がTwitterで被害を告発していました。

浅野容疑者の逮捕容疑がこちら。

逮捕容疑は8月15日ごろ、ツイッターで知り合った女子中学生に「一緒にゲーム観戦しよう。女性もいるよ」とメッセージを送って東京メトロ葛西駅まで呼び出し、自宅に連れ込んでわいせつな行為をしたとしている。

被害者と思われる女子中学生の菼峰さんが8月27日、以下のようなツイートをしています。

菼峰さんは、スプラトゥーン女子で、Twitter上で浅野容疑者と知り合い、やり取りをするようになったようです。

ちなみに「甲子園みんなで見るんだけど」の”甲子園”とはスプラトゥーン甲子園という公式大会のようです。

告発時期や被害内容も報じられたニュースとほぼ同じなので被害者は菼峰さんで間違いないでしょう。

スポンサーリンク

浅野容疑者は容疑を否認

浅野容疑者は、

「中学生と知りながら自宅まで案内し行為をしたことは間違いないが、無理矢理連れて行った訳でも、暴行を加えたわけでもない」

と容疑を否認しています。

また、菼峰さんがTwitterで被害を告発した翌日、このようなツイートをしています。

その後、9月1日に『Creatives 』を契約解除されています。


画像元:Creatives Twitterより

浅野容疑者は容疑を否認しているようですが、実際に未成年を家に招いたのだから、罪をしっかりと償っていただきたいですね。

体の関係については、当事者しかわかりませんが。

スポンサーリンク

菼峰氏の父親と名乗る人物が警察へ相談

菼峰さんは、Twitterで被害を訴えていたものの、ネットでは被害妄想だの、嘘ばっかりだの誹謗中傷するコメントも多く寄せられていました。

そして、現在は逮捕されましたが、逮捕に至るまでに菼峰さんの父親と名乗るクラウド氏が登場し、「警察へ相談し、現在捜査中」とツイートしていました。

画像元:クラウドTwitterより

スポンサーリンク

浅野容疑者と菼峰氏の関係について

逮捕された元プロゲーマーいぐこと、浅野容疑者と被害者とおもわれる女子中学生の菼峰さんについてこのような情報がありました。

画像元:滝川ガレソTwitterより

※ゆずみねとありますが、菼峰(おぎみね)さんの事です

 

浅野容疑者も菼峰さんも任天堂の人気ゲーム「スプラトゥーン」がきっかけで出会ったと思われます。

浅野容疑者は女癖が悪い、菼峰さんは精神疾患があり虚言癖がある等情報がありますが、真偽は不明です。

スポンサーリンク

時系列まとめ

今回の件を時系列でまとめると…

8月15日浅井容疑者が女子中学生を家に誘い込み、わいせつな行為をした
8月27日菼峰さんがいぐ(浅井容疑者)にレ〇プされたとTwitterで告発
8月28日いぐ(浅井容疑者)が菼峰さん自宅に来たが事実と異なると反論
8月31日菼峰さんの父親と名乗る人物が現れ、正式に警察に調査をお願いしているとツイート
9月1日いぐ(浅井容疑者)の所属するCreatives がいぐとの契約解除を発表
10月7日浅井容疑者が強制性交等とわいせつ目的誘拐の疑いで逮捕
スポンサーリンク

最後に

元プロゲーマーのいぐこと浅井可意(かい)容疑者が逮捕された件について調べていきました。

8月下旬ごろに被害届を提出し、逮捕に至ったという感じでしょう。

浅井容疑者が女癖が悪いだの、被害者と思われる菼峰さんの精神疾患を患っており、通院中で虚言癖があるという情報はあくまでもネットの情報ですので真偽は不明です。

浅井容疑者は容疑を否認していますが、証拠があったために逮捕されているのでしょう。

しっかり罪を償っていただきたいですね。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました