東海大学硬式野球部で違法薬物!選手は誰で名前は?無期限活動停止が発表

スポーツ

10月17日、東海大学湘南キャンパス硬式野球部で不祥事が判明したとして、無期限活動停止とすることを発表した。

無期限活動停止理由は、薬物に関連した不祥事とのこと。

どの部員が薬物に関する不祥事を起こしたのでしょう。

調べていきます。

スポンサーリンク

東海大学湘南キャンパス硬式野球部が無期限活動停止

不祥事で無期限の活動停止にすると発表されましたが、理由は薬物に関した不祥事との事。

 

詳細は午後1時から会見するとの事ですが、産経新聞では次のように報じられています。

東海大学は17日、硬式野球部で不祥事が判明したとして、無期限活動停止とすることを発表した。大学関係者によると、薬物に関連した不祥事という。

東海大は同日午後、緊急の記者会見を開いて説明するとしている。

引用:産経新聞

スポンサーリンク

無期限活動停止の理由は薬物

薬物に関する不祥事で無期限活動停止を発表した東海大学硬式野球部。

毎日新聞では、部員に違法薬物を使用した疑いがあると報じています。

 東海大は17日、硬式野球部で不祥事があり、無期限活動停止を決定したと発表した。同大によると、部員に違法薬物を使用した疑いがあるという。同日午後に記者会見し、詳細を説明する。

引用:毎日新聞

先日、近畿大学のサッカー部の部員5名が大麻を使用するというニュースがあったばかり。

東海大学の公式野球部では違法薬物を使用したのは1人なのか、複数なのか現時点ではわかっていません。

追記

部員は128人おり、その中の複数名が薬物を使用した疑いがあるとのこと。

使用した人数は1ケタ人数とのこと。

 

最近はSNSで簡単に入手することが出来るという違法薬物。

興味本位で手を出す人が増えているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

不祥事を起こした選手は誰?

一体、誰が薬物に関する不祥事を起こしたのでしょう。

会見が後ほど行われるという事ですが、不祥事を起こした部員名は公表されないでしょう。

東海大学のサイトを確認してみました。


画像元:http://www.tokai-sports.com/club/shonan_bb/

東海大学湘南キャンパス硬式野球部のページを確認しましたが、部員についての詳細は記載されていません。

サイトで東海大学硬式野球部について調べてみましたが、2020年ドラフト候補や注目選手もいるようですね。

ちなみに注目選手は

  • 山崎伊織さん
  • 小郷賢人さん
  • 串畑勇誠さん

らがいるようです。

さすが、巨人の原辰徳監督や菅野智之投手など多くの野球選手を輩出している大学です。

今回の違法薬物に関する不祥事によって無期限活動停止となると、ドラフトなどにも大きく影響してきそうですね。

スポンサーリンク

ネットの声

部室で皆で使ってたなら部を停止させるのは分かるけど、使ってたのが個人なら個人の罪でいいかと。過度な連帯責任は罪のない人の将来を歪ませかねない。

東海大野球部ダメ過ぎ ただ真面目にやってた部員は連帯責任可哀想な気もするけど これは他部員や関係者から恨まれてもしゃーない

会見を待つしかないが、無期限の活動停止と大学側は発表しているところを見ると、かなりのインパクトのある不祥事なのだろう。
根本的な問題として、部員が多すぎる。
そんななか、違法薬物の入手は手安くなっている。
公にならないものは、たくさんあるのだろう。

東海大期限活動停止ってヤバイな

仮にも大学生、善悪の判断くらい出来るだろうに
ドラフトも当然ながら、来年以降の進学にも影響が出そうな…

かなり前からやっているならプロ野球選手も巻き込む大騒動になる

スポンサーリンク

最後に

東海大学湘南キャンパス硬式野球部が無期限の活動停止を発表しました。

理由は、部員に違法薬物を使用した疑いがあるため。

会見するという事ですが、違法薬物を使用した部員の名前などは公表しないでしょう。

入手経路や一人だったのか、複数だったのか詳しい内容を隠さず説明していただきたいですね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました