津野米咲(つのまいさ)の自殺理由は何?精神的病気だった?遺書や原因は?

エンタメ・芸能

女性ロックバンド「赤い公園」のメンバー・津野米咲さんがお亡くなりなったことがわかりました。

現場の状況などから自殺とみられているようです。

29歳という若さでこの世を去るなんて…一体何があったのでしょう。

スポンサーリンク

津野米咲さんが死去、自殺か

女性ロックバンド「赤い公園」のメンバー津野米咲さん(29)が東京都内で死亡していたことが19日、関係者への取材で分かった。現場の状況から自殺とみられ、警視庁が詳しく調べている。

18日午前9時ごろ、東京都杉並区の住宅で、津野さんがぐったりしているのを関係者が見つけ、119番通報。搬送先の病院で死亡が確認されたという。

引用:産経新聞

津野米咲さんは、今年10月2日に誕生日を迎えたことをTwitterで報告しています。

このツイートに多くの祝福メッセージが寄せられていました。

スポンサーリンク

遺書について

津野米咲さんは、現場の状況から自殺した可能性が高いという事です。

19日14時時点では、遺書についてはどこの報道機関も報じていません。

 

今年に入り、芸能人の自殺が増えていますが、「遺書なし、自殺」「自宅でぐったりしてるのを関係者が発見」という内容がほとんど。

 

ネットでは自殺念慮の傾向があった人なのかな?という声もありました。

津野さんが作詞作曲した2014年3月にリリースの『きっかけ』という歌がそういう風に感じ取れますね。

日記のような感じの歌詞ですね。

スポンサーリンク

自殺の理由は何?

自殺の理由は何だったのでしょう。


↑画像は津野米咲さん

遺書が残されていたら理由は明らかになるでしょうが、遺書に関して報じられていないため、自殺原因はわかっていません。

自殺の動機となる、誹謗中傷に関して調べてみましたが、目立った誹謗中傷のようなコメントはありませんでした。

SNSで直接ダイレクトメッセージを送っていたとなれば話は別ですが…。

 

津野米咲さん、過去に体調不良で活動休止をしていたことがありました。

津野さんの訃報を受けて「病気治ってなかったのかな?」という声が寄せられていました。

スポンサーリンク

精神的な病気だった?

『赤い公園』は2012年2月にメジャーデビューしていますが、同年10月に津野米咲さんの体調不良により当面の活動を休止することを発表しています。

津野は先月から体調を崩しており、医師の診断を受けた結果、「過度の疲労の蓄積により、暫くの間安静が必要」との結論に至ったとのこと。これを受けてメンバーやスタッフで協議を重ねてきたが、現状ではバンド活動を続けていくのは困難だと判断し、赤い公園としての活動を休止することに決めたという。

過度の疲労の蓄積により、一時、バンド活動をお休みすることを発表。

その後、2013年3月1日、活動を再開させました。

精神的な病気だったかはわかりませんが、自殺念慮の傾向があった人なのかな?と思わせる『きっかけ』の歌詞を書いたりと…

ちょっと心の病気的なものが感じられます。

スポンサーリンク

ネットの声

本当に自死が連鎖している。
死んでしまうとやり直しきかないから、本当に選択肢に入れないで。。
残された周りの人は一生自問自答していつまでも答えを見つけられず、辛い。それで生きていくしかない

2週間ほど前に関ジャムでMr.Childrenのアルバムについて語っていたのを観たばかりだったのに….

Joy!!には2016年以降もたくさんたくさん励ましてもらいました。 悲しい…なんで… そんな想いは尽きない。津野さん。ご冥福をお祈り致します。

音楽業界、行きつくところまで行ってしまうのかな…
コロナ禍でライブも満足にできない、ましてやソフトなんて売れない時代。
こういう前途洋々な駆け出しのバンドでも自死を選ぶとはやり切れんな…

先週のNHK FMの番組では いつもと変わらず 元気そうだったのに、、
信じられない

スポンサーリンク

津野米咲さんのプロフィール


画像元:https://tokyo.whatsin.jp/116357

名前:津野米咲(つの まいさ)
生年月日:1991年10月2日
年齢:29歳没

ロックバンド『赤い公園』のメンバーでリーダーを務めていた。

2010年1月にバンド結成、2012年2月にメジャーデビュー。

津野米咲さんはギター担当、全曲、作詞作曲を手掛けていました。

SMAPやYUKI、ハロプロにも楽曲を提供したことがあります。

ラジオのパーソナリティーや、テレビ番組にも出演していました。

スポンサーリンク

最後に

女性ロックバンド「赤い公園」のメンバー・津野米咲さんがお亡くなりなったことがわかりました。

つい最近までラジオやテレビ番組に出演していたり、SNSも更新していたばかり。

一体何があったのでしょう。

 

つい先日はアイドルとして活動していた月乃のあさんが18歳という若さでこの世を去りました。

月乃のあが自殺で原因は誹謗中傷か,名古屋・栄のホテルで飛び降り?

若い方がこのような形で亡くなるのは本当に胸が痛くなります。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました