ミイヒの休養理由は拒食症?精神的な病気?いつまで活動休止で激ヤセが心配

エンタメ・芸能

「NiziU」のメンバー・MIIHI(ミイヒ)が突然、休養を発表し話題となっています。

体調不良のため、当面の間、活動休止することとなりましたが、体調不良の理由とは一体何があったのでしょう。

ミイヒさんは、メンバー最終合格発表時、かなり痩せていたことから、プロデューサーのJ.Y. Parkさんに「ご飯たくさん食べて」と助言されるほど痩せていました。

その後もミイヒさんの激ヤセぶりは、ファンから心配されていましたが、今回の活動休止と関係あるのでしょうか。

ミイヒさんが活動休止する理由について、激痩せした理由や拒食症疑惑について調べていきます。

スポンサーリンク

ミイヒが体調不良の為、活動休止

 公式サイトでは「NiziUメンバーMIIHIに関しまして、大切なお知らせがございます。メンバーMIIHIは最近の活動において体調不良が続いていましたため、医師と相談の結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受け、本人の健康を第一に考え、当面治療と休養に専念することにいたしました」と報告。「NiziUの活動を楽しみにしてくださっているファンの皆様、ご理解のほど宜しくお願いいたします」と理解を求めた。

現在の様子については「MIIHIは治療を受けて徐々に体調も回復してきている状態です」と説明。「ー刻も早く、笑顔でまたファンの皆様とお会いできますよう、たくさんの応援をいただけましたら幸いです。活動再開につきましては体調が回復しだい、また改めてご案内させていただきます」としている。

引用: オリコンニュース

↓NiziU公式サイトに掲載されたもの

画像元:NiziU公式サイトより

体調不良という事だけがわかりますが、いつまで活動休止するのかなどは報告されていません。

体調が回復次第という事などで、元気になってまたミイヒさんの元気な笑顔が見れる日を楽しみに待ちたいと思います。

スポンサーリンク

ミイヒの拒食症疑惑【画像】

ミイヒさんが体調不良のため、当面の間、治療と休養に専念することが発表されましたが、体調不良の理由はこれまで噂されていた拒食症疑惑と関係があるのでしょうか。

ミイヒさんが痩せた?と言われ始めたのは、韓国合宿が始まってから。

東京合宿時やその前のオーディションのときのミイヒさんがこちら。

2019年夏ごろの地域予選、当時14歳のミイヒさんがこちら。

2019年9月、地域予選に合格し東京合宿に参加した際のミイヒさん。

東京合宿で合格したメンバーは、2019年12月~2020年6月韓国合宿へ。

ミイヒさんは韓国合宿の途中から急激に痩せていき、ファイナルステージの段階では一目で分かるほど痩せ細っていました。

JYパークさんもため息が出るほど、素晴らしいパフォーマンスを披露した韓国合宿第1回目の個人レベルテスト。

この時はかなり大人っぽい雰囲気でこれまでの可愛い雰囲気とは違う魅力を披露したミイヒさん。

高評価を受けたプレッシャーからかその後のミッションで見るたび、どんどん痩せていったような気がします。

↓チームミッション

↓ファイナルステージ


一番左がミイヒさん


一番左がミイヒさん


左から2番目がミイヒさん

ファイナルステージではJ.Y. Parkさんに『痩せているからご飯たくさん食べて』と言われるほどでした。

↓6月26日、日本テレビ「スッキリ」にリモートで生出演した際の画像。

このように、韓国合宿中に痩せたということが一目でわかるのです。

 

摂食障害のひとつである拒食症の方の痩せ方は、独特な痩せ方、顔になるようです。

ミイヒさんも拒食症の方のような痩せ方だったために拒食症疑惑が浮上しました。

また、右手の手の甲に吐きだこのような痕があることからも拒食症では?と言われていました。

スポンサーリンク

激ヤセした理由は?

ミイヒさんが激ヤセした理由について調べていきます。

激ヤセした理由は、摂食障害のひとつ”拒食症”という噂があります。

体重が増えることへの強い恐怖やストレスが原因で拒食症になってしまうようです。

ミイヒさんはもともと細い体形だったので、ストレスが原因なのではないでしょうか。

 

そもそもミイヒさんは、TWICEのコンサートでスカウトされたことがきっかけでJYPの練習生になりました。

その後、とんとん拍子で予選を突破し日本合宿から韓国合宿へ。

韓国合宿第1回の個人レベルテストで圧倒的なパフォーマンスを披露し1位に輝いたミイヒさん。

そのときの披露した『Nobody』の動画がこちら。

[ENG]NIZI Project Part 2 Miihi ミイヒ 'NOBODY' Stage Performance [LEGENDADO] [鈴野未光]

J.Y. Parkさんはミイヒさんのパフォーマンスを見て「1番忘れられない」と言ったほど、かなり評価が高く、視聴者も『ミイヒちゃんのNobodyは最高』と言われるほど。

その後のパフォーマンスでは、そのプレッシャーからうまく自分を表現することが出来ずJ.Y. Parkさんからダメ出しをされる場面も。

1位からどんどん順位が落ちてしまいました。

ミイヒさんはこれまで楽しかったステージが、心から楽しめないと気持ちを吐き出しおり、スランプに陥っていました。

時期的にも痩せ始めた頃なのでミイヒさんは、”期待に応えなければいけない”というプレッシャーが摂食障害に繋がった可能性も考えられます。

スポンサーリンク

誹謗中傷やJ.Y. Parkからのヒイキ??

ストレスの原因となったのは、スランプ以外にもあると考えます。

それは、ミイヒさんへの誹謗中傷やJ.Y. Parkさんによるミイヒさん贔屓。

ミイヒさんを調べてみると、目立った誹謗中傷はなかったものの、一部ネットでは心無い声もありました。

そもそも中傷コメントの原因を作っていたのが、J.Y. Parkさんによるミイヒさん贔屓。

虹プロを見ていた方ならわかると思いますが、明らかにミイヒさんはJ.Y. Parkさんのお気に入りという感じでした。

※『餅ゴリ』とはJ.Y. Parkさんのあだ名

ミイヒさんはこれらのコメントを見て、実力を認められていないと思い込んでしまい、心に大きな傷を負っていた可能性もありますよね。

スポンサーリンク

体調不良の理由は何?

体調不良の原因については公表されていませんが、やはり激痩せしたことが関係しているのではないでしょう。

痩せたことで『拒食症では?』、『痩せすぎ』などとネットでもかなり話題になっていましたし、本人も気にしていたのではないでしょうか。

SNSに投稿されたミイヒさんの動画はやはり痩せていてとても心配になります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今日は七夕ですね🎋 🌈NiziUメンバーのお願いごとは~? 💛MIIHI💛 #NiziU #니쥬 #MIIHI #WithU

NiziU(@niziu_info_official)がシェアした投稿 –

今年9月12日放送の日本テレビ系「THE MUSIC DAY(ザ ミュージックデイ)」に出演した際も衣装が1人だけ長ズボンでした。

痩せた足を隠すために長ズボンだったのでは?と言われていたほど。


↑左から4番目がミイヒさん

足首がかなり細いですよね。

12月2日にデビューすることが決まり、デビュー曲が発表されSNSに続々と画像が投稿されました。

ミイヒさんは動画ではズボンなのですが、画像では足を出しているのです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU Debut Single 『Step and a step』 💛2020.12.2 Release💛 NiziUからコメント映像が届きました💌 #NiziU #ニジュー #WithU #Stepandastep

NiziU(@niziu_info_official)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU Debut Single『Step and a step』 2020.12.2 Release ・通常盤 ジャケット写真を公開🌈 #NiziU #ニジュー #Stepandastep

NiziU(@niziu_info_official)がシェアした投稿 –

↑ジャケット写真なんですが、ミイヒさんやはり痩せていますが、痩せすぎという印象は受けません。

このことから、画像は加工が出来るため、痩せすぎに見えないように加工しているのでは?と言われているようです。

 

スポンサーリンク

最後に

デビュー目前でミイヒさんの活動休止が発表されました。

体調不良の理由について調べていきました。

今、日本に帰国しているのでゆっくり休んでいただき、また元気な可愛い笑顔が見れる日を楽しみにしています。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました