YouTuberマサルの活動休止理由は何?警察沙汰で逮捕?心配の声相次ぐ

エンタメ・芸能

素潜り漁の様子の動画が人気のユーチューバー「【素潜り漁師】マサル」さんが11月3日に突然、活動休止を報告しました。

マサルさんは、活動休止の理由について「休止の理由については現在お答えすることができません」とし、「動画があがっている頃には、僕は一切の連絡がつかない状況となっている」とただらなぬ雰囲気で報告し、視聴者から心配の声が寄せられています。

一体、活動休止の理由は何なのでしょう。

マサルさんのプロフィールとともに調べていきます。

スポンサーリンク

YouTuberマサルのプロフィール


画像元:マサルさんTwitterより

芸名:マサル
本名:不明
生年月日:1998年2月11日
年齢:22歳(2020年11月時点)
出身地:山口県
事務所:株式会社Kiii

マサルさんは、東京海洋大学の現役学生ありながら、離島で漁師として働いているようです。

昔は、『魚突き&魚捌きマサル』として活動していたようですが、現在は『素潜り漁師マサル 』として活動しているようですね。

マサルさんは、モリを持って海に入って魚を獲る素潜り漁の様子や、捕らえた魚の料理をする動画などを投稿していることでファンを集めていたユーチューバー。

現在、そのYouTubeチャンネルの登録者数は29.2万人(2020年11月時点)。

国内だけではなく、海外のファンも多いようです。

スポンサーリンク

突然の活動休止報告

マサルさんが11月3日、突如「活動休止します」のタイトルで動画を更新しました。

その動画がこちら。

活動休止します

突然の報告となってしまい、誠に申し訳ございませんが、11月3日をもちまして、活動休止させていただくことにしました。

休止の理由に関しましては、現在お答えすることはできませんが、この動画があがっている頃には僕は一切の連絡が付かない状況となっておりますので、関係者の皆様に関しましては多大なるご迷惑をおかけすることになると思います。

また、いつも僕を応援してくださっている皆様、僕の動画を楽しみにしていただいている皆様、このような裏切る形となってしまい、誠に申し訳ありません。

 

この動画に寄せられたコメントの一部がこちら

  • 謝罪の言葉が僕らだけに留まらず関係者宛にもなっているなんて、とても重要な内容なんだろうねぇ
  • すごく心配な言い方
  • 彼なりのけじめで、急ぎ動画をあげたのかな
  • この急ぎ方、逮捕系のことしか思い浮かばない
  • 急いでる感じ、連絡がつかない。
  • 活動休止報告動画いろいろあったけどここまで不穏な動画は無い
  • 全く編集してないこと、概要欄がないこと、早口なこと、顔が険しいこと、悪い方に考えちゃう材料だらけ…。無事でありますように。

このようにマサルさん活動休止動画には、ファンからは心配の声が寄せられています。

スポンサーリンク

活動休止の理由は何?


画像元:マサルさんTwitterより

明るい笑顔でマサルさんは多く視聴者に元気を届けていましたが、一体何があったのでしょう…。

動画で本人は、「休止の理由については現在お答えすることができません」としているので、現在は不明ですが、のちのち明らかになってくるのではないでしょうか。

ここ最近のマサルさんの出来事で気になる点がいくつかありました。

一つ目は、9月29日、自身のTwitterで「素潜りで魚を獲って競りに出してるだけの動画が不適切」になったと明かしています。

二つ目は、10月30日、自身のTwitterで「足を負傷した」という事を明かしています。

これまで魚の毒にあたったことのあるマサルさんなので、「また毒?」という声や、「素潜り中のケガ?」という声が寄せられていましたが、足を負傷した理由については語っていません。

動画の広告停止、足の負傷、どちらの理由にせよ、これらの理由だったら、活動休止の理由を述べるはず。

また、コメントでは、このような情報も。

マサルさん前に消費者金融から借金してるって言っていたから、もしかして返済ができなくなって取り立てから逃げる為なのかな?

これだったら、説明はつきますが…

チャンネル者登録が29万人もいるマサルさんですから、それなりに収入はあったはず。

まぁ、でも、広告配信が停止してしまったようなので可能性もゼロではありませんが。

スポンサーリンク

活動休止の理由は警察沙汰?!

マサルさんの活動休止報告の動画は、いつもの笑顔がなく、早口で緊迫したものがありました。

『現在は活動休止の理由を伝えることが出来ない』、『動画があがっているころには連絡は一切つかない』、『裏切ってしまう形になってしまい』という文言から、

警察沙汰?

逮捕されたの?

などという声が多く寄せられていました。

 

また、このような情報も…。

マサルさんは、動画で『この動画があがっている頃には僕は一切の連絡が付かない状況となっておりますので、関係者の皆様に関しましては多大なるご迷惑をおかけすることになると思います。』と言っています。

これって関係者も活動休止することを知らなかったって事ですよね…。

マサルさんの所属事務所Kiiの公式サイトを確信してみましたが、5日14時現在、マサルさんに関するお知らせは更新されていません。

スポンサーリンク

ネットの声

スポンサーリンク

最後に

素潜り漁師マサルさんの活動休止理由について調べていきました。

動画は5日午後2時現在30万回以上再生されています。

ただらなぬ雰囲気の動画に心配の声が寄せられていますが、一体何があったのでしょう。

真相がわかり次第、追記させていただきます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました