岩本乃蒼の旦那は誰で顔画像は?お腹ぽっこりで妊娠説?!2ショット写真有

エンタメ・芸能

日本テレビの岩本乃蒼アナウンサー(いわもとのあ)が結婚することがわかりました。

気になる結婚相手は、同期入社の営業局に勤務する男性でかなりイケメンとの噂。

旦那様は一体どんな方なのでしょう。

また、岩本乃蒼アナとの出会いや馴れ初めについても調べていきたいと思います。

目次

スポンサーリンク

岩本乃蒼のプロフィール


画像元:岩本乃蒼Instagramより

名前:岩本乃蒼(いわもとのあ)
生年月日:1991年9月23日生まれ
年齢:29歳(2020年11月時点)
出身地:大阪市出身
血液型:A型
職業:アナウンサー(日本テレビ所属)
最終学歴:慶應義塾大学環境情報学部卒業

岩本乃蒼アナは、2010年12月に行われた雑誌「non-no」のオーディションでグランプリに輝き、学生時代はノンノ専属モデルとして活躍していました。

2011年4月から約2年間、『ZIP!』のレギュラー出演し、芸能コーナーを担当。

就職活動のため、13年3月をもって所属事務所アミューズとの契約を解除し、芸能活動を休止。

2014年4月、日本テレビへ入社しています。

研修後、『ZIP!』のお天気お姉さんや、『メレンゲの気持ち』、『スッキリ』など務めあげ、現在は『news zero』、『キューピー3分クッキング』を担当しています。

岩本乃蒼アナは清楚で堅実な方。

モデル時代からの活躍を知っている人も多く、女性ファンも多い。

仕事に取り組む姿勢が評価されており、とても好感度の高い女性アナウンサーです。

スポンサーリンク

岩本乃蒼が結婚を発表


画像元:岩本乃蒼Instagramより

岩本乃蒼アナが結婚することが報じられました。

日本テレビの岩本乃蒼(のあ)アナウンサー(29)が、同期入社の局員と結婚することが10日、スポーツ報知の取材で分かった。11日に婚姻届を提出する。

引用:スポーツ報知

岩本乃蒼アナは、スポーツ報知の取材に対し次のようにコメントを発表しています。

「このたび、結婚する運びとなりました。互いに日本テレビの社員として切磋琢磨(せっさたくま)し、今後も仕事に邁進(まいしん)していく所存です。これからも生活の中での変化や気付きを大切にしながら、日々のニュースにより一層真摯(しんし)に向き合っていきたいと思います」

挙式・披露宴などは未定だが、新型コロナウイルスの状況や時流が落ち着いたタイミングで、改めて執り行うとみられるとのこと。

好感度の高い岩本乃蒼アナの結婚発表に祝福のコメントが多く寄せられていました。

堅実なお仕事ぶり、パートナー選びに好感が持てます。益々のご活躍を期待しています。

岩本さんは真面目で、非常に好感がもてます。
旦那さんが羨ましい

こう言う堅実な人ってアナウンサーで少ないタイプですね。だいたいスポーツ選手ととか、芸能人ととかばかりなので。交際期間も長くて同期とってしっかりした方なんだな、流されずと。末永くお幸せに!

 

スポンサーリンク

旦那は日テレ同期社員でイケメン!名前や顔画像は?

”旦那さんが羨ましい”という祝福の声が多く寄せられていましたが、岩本乃蒼アナが選んだ生涯のパートナーは一体どんな方なのでしょう。

各メディアの情報をまとめると…

  • 同期入社で営業局に勤務する男性
  • 入社1年目ごろから交際がスタートしたとみられ、期間は約7年ほど
  • サッカーやゴルフを愛するスポーツマン
  • 元ドイツ代表でアーセナルのMFメスト・エジルに似たイケメン

日本テレビに同期入社しているという事なので、キャリア採用などではなければ、ほぼ同じ歳で29歳くらいなのではないでしょうか。

エジル選手に似てイケメンという事ですが、こちらがエジル選手の顔画像。

外国人なだけに、顔立ちがハッキリしていてかなりイケメン!

岩本乃蒼アナは過去に、一度フライデーされており、その際、彼氏との2ショット写真をスクープされていました。

2015年1月週刊誌『FRIDAY』によって、俳優・向井理さん似の同期社員と熱愛をスクープされ、密着2ショットや手をつなぎながら、飲食店へ入っていく様子や彼氏の自宅へお泊りする様子をキャッチされていました。

目にはモザイクがかかっているものの、鼻がすらっとしていて、イケメンだということがわかります。

交際7年ほどということなので、この時スクープされたお相手が旦那様になったという事になりますね。

エジル選手と向井理さんが似ているか…と言われたら微妙なところですが、どちらにしても超絶イケメンって事ですよね!

スポンサーリンク

出会いや馴れ初めについて

岩本乃蒼アナとイケメン旦那様との出会い・馴れ初めについて調べていきます。

各メディアで報じられていましたが、同期入社ということがわかっています。

なので出会いは、日本テレビで職場恋愛。

”日テレ愛”を育んできたようですね。

馴れ初めについてはこのように伝えられていました。

岩本アナ自身もマラソンやトライアスロンなど、体を動かすことが好きとあって、2人でスポーツを楽しむこともあるようだ。

引用:スポーツ報知

旦那様もサッカーやゴルフを愛するスポーツマンで、スポーツ好きな2人だったようですね。

岩本乃蒼アナのインスタグラムには、マラソンを楽しむ様子などスポーツウェアの投稿も多くあります。

↓2019年12月、湘南国際マラソンで42.195キロを完走したときの写真。


画像元:岩本乃蒼Instagramより

笑顔がとても素敵ですよね。

また、岩本乃蒼アナは知人に

「番組を作るうえで、制作や報道の立場からだけではない視点を(彼から)授けてもらい、仕事に対する思いがより強くなった」

とも話していたようです。

仕事面でもサポートしてくれるとても良い関係性だという事がわかります。

岩本乃蒼アナの堅実な仕事ぶりは彼のサポートもあったからなのでしょうね。

 

ちなみに、日テレの営業職とはどんな仕事なのか調べてみました。

CMの販売を通じてスポンサーの商品やサービスを流通・拡大させることで、スポンサーの社名を視聴者に認知させたり、キャンペーンを成功させたりし、スポンサーと日本テレビの両方の利益を生むことを常に考えています。入社1年目でも、数千万円、時には数億円というビジネスに関わることがあります。

さらに、番組とのコラボレーションCMやPRイベントを企画立案するなど、テレビ局の営業ならではのクリエイティブなセンスも発揮できます。
(引用元:日テレ)

簡単に言えば、スポンサーへのCM枠のセールスを担当する部署というでしょう。

年収はディレクター・プロデューサーなどに比べると年収自体は低くなりますが、テレビ局の中でも年収の高い部署なんだとか。

平均年収.jpによる日本テレビの全体の年収平均がこちら。

25~29歳 年収1,014万円 月額給与66万円
30~34歳 年収1,119万円 月額給与76万円
引用元:平均年収.jp

営業職の年収は、

営業:650万円~1270万円(推定)

引用元:平均年収.jp

とありました。

7年ほど日テレに勤めているので、それなりに年収もありそうですね!

スポンサーリンク

岩本乃蒼のお腹ぽっこりで妊娠説?

岩本乃蒼アナを調べてみると、妊娠説がありました。

しかし、この妊娠説は結婚したから出たわけではなく、過去の話でした。

岩本乃蒼アナはスタイルがとてもいいですが、過去ぽっちゃりしていた時期があったようですね。

 

2018年ごろの岩本乃蒼アナの画像がこちら。

ピタッとしたニットの洋服を着ているせいか、体のラインがはっきりしていますね。

太った?という声もありましたが、ここから妊娠説が浮上したようです。

ちなみに小中学生の頃が一番ピークで太っていたようで、体重が60キロ前後だったんだとか。

太りすぎと指摘され、15キロのダイエットに成功したようですよ。

 

さて、2020年11月11日、婚姻届けを提出し結婚することがわかりましたが、現在、妊娠については触れていません。

岩本乃蒼アナのインスタを覗いてみると、ここ最近の洋服はゆったりしている感じ。


画像元:岩本乃蒼Instagramより
(画像左が岩本乃蒼アナ)

妊娠しているかは、お仕事の都合上発表されると思うので、そのときをゆっくり待つとします。

スポンサーリンク

最後に

岩本乃蒼アナウンサーの旦那について調べていきました。

新人の頃、担当していた『スッキリ』ではちょっとたどたどしい所があって心配されるほどでしたが、今ではとても人気のある女性アナウンサー。

メキメキと成長している姿が頼もしいですね!

今後の活躍も楽しみですね。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました