小林麻耶のグッとラック降板理由は何?スタッフいじめや志らくへの発言が原因?

エンタメ・芸能

フリーアナウンサー小林麻耶さんですが、自身のYouTubeチャンネル『コバヤシテレビ局』で生配信をし、『グッとラック』を降板させられたという衝撃告白がヤバいと話題になっています。

生配信では、ファッションコーナーのスタッフにいじめられていたことなど話していましたが…

一体どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

小林麻耶のYouTube生配信がヤバい

2020年11月12日午前6時すぎから、YouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」の生配信を開始しました。

夫であるアキラさんとともに生配信をしていたのですが…。

この日は木曜日で、小林麻耶さんはTBS「グッとラック!」の木曜コメンテーターを務めていますが、生配信を見ている視聴者から

今日もグッとラック見ますね!

グッとラック間に合う~??

などとコメントが寄せられていました。

しかし、生配信冒頭の10分後ぐらいに

えとですね、あの、皆様にご報告があります。わたくし、昨日午前中に突然、番組の降板を言い渡されて今日、番組出演できないことになりました。

ファッションコーナーのスタッフさんからいじめを受けていまして、それに耐えられずに、今週の火曜日にあったロケに行かないと決断したんです。

いじめから守って下さらなかったイイオ社長、そして、番組降板を突然、言い渡し、今日、生出演をさせないという判断を下されましたマサキさん、ありがとうございました。

終始笑顔でこのような発言をしていたのです。

コバヤシテレビ局#11

この生配信は、1時間半弱ほど配信されていたのですが、途中で中断され停止された状態で午前8時現在も視聴することが出来ます。

スポンサーリンク

降板理由は何?①いじめが理由?

降板理由は何だったのでしょう。

小林麻耶さんはYouTubeで、ファッションコーナーのスタッフさんからいじめを受けていたという衝撃告白をしています。

 

グッとラックのファッションコーナーについて調べてみると、TBS公式サイトにはすでにファッションコーナーのページが削除されていました。

画像元:TBS公式サイトより

ファッションコーナーのページが削除されているのは、小林麻耶さんの告発が関係しているのでしょうか…。

 

小林麻耶さんの10月19日インスタには、ファッションコーナーでコーディネートしてもらった洋服でしょうか、写真を投稿しています。

グッとラック!ファッションコーナー♡
毎週勉強になり、すごく楽しいです♡
洋服って楽しいですね!!!

画像元:小林麻耶Instagramより

小林麻耶さんは今年2月からレギュラー出演していましたが、いつからいじめを受けていたのか、いじめの内容については触れていませんが、実際にはどのようないじめがあったのでしょう…。

ロケに行かなかったことが原因で降板になったという話が濃厚そうですね。

スポンサーリンク

降板理由は何?②立川志らくへの発言が関係?

小林麻耶さんはグッとラックのメインキャスター立川志らくさんへある発言をしており、一時話題になりました。

先月29日放送の「グッとラック!」で、乳がん治療を中断して不妊治療を再開したタレントだいたひかるを特集した際に、メインキャスターの立川志らく(57)が「母親がいないとね、子どもにとっては不幸なこと」などと発言。

小林は「母親がいないと不幸だっていう風におっしゃったのは、私はそういう風に思いません。母親がいない人たちだってたくさんいますし、母親に虐待を受けている人たちもいます。母だけの愛情じゃないですよ、この世の中」などと涙をにじませながら訴えた。

小林麻耶さんのコメントには、『コメンテーターなのに感情的になりすぎている』、『志らくの発言は最低』など賛否両論様々なコメントが寄せられていました。

 

翌日、30日に小林麻耶さんは自身のブログ「まや★道」で『昨日の番組での発言について』というタイトルでブログを更新しています。

番組での発言へのご感想ありがとうございます。どうしても言わなくてはならないことだったので勇気を持ち、覚悟を決めて言いました。コメントをいただき、同じ想いの方に伝わったこと、心から嬉しく思います。

 
あの場で黙っていたり、そんなつもりで言ってるわけではないですよねと、何も言わない選択するのは、いとも簡単なことです。
しかし、人生において、どうしても声を上げて言わなければならない時があります。
 
私にとってはそれが昨日の放送でした。そんなつもりでなくても傷つく人はいる。嫌な気持ちになる人はいる。
ですから、伝わる人に伝わったこと、同じ想いを持った方の代弁が出来たこと、本当に良かったです。

引用:小林麻耶ブログ「まや★道」より

 

メインキャスターである立川志らくさんへ意見したことで降板させられたのでは?という声もありました。

志らくさんに対しての発言で降板させられたんじゃない?

それが原因でその番組に出たくないとの事ならプロ失格ですね。テレビを観てましたが、志らくさんはお母さんがいない子を不幸と言ったのではなく、自分がいなくなる事可能性があって、それをわかって子供を産むのは産まれたあと子供が可哀想と言ったのです。

この件に関して、YouTubeチャンネルで夫であるアキラさんが志らくさんの出演する番組の批判をしていたというコメントもありました。

旦那さんが酷い態度や言葉で
志らくさんや番組の批判をしてましたね。
こんな事言っていいのか、と思うほど
怖くなりました。
降板の理由はそこにあると思います。

夫婦での行動が降板につながったのでしょうか…。

スポンサーリンク

降板報道にネットの声は?

小林麻耶さんの降板報道にネットではどのような声が上がっているのでしょう。

 

本当のところはわからないけれど、
先週の番組を観ていましたが、何というか、必要以上にテンションが高いというか、無理しているような、見方によっては躁状態のようにも感じました。
心の傷は本人でしか、もしかすると本人ですら気づかないほどのものもあると思います。

同じ意見ばかりのコメンテータでは本来のコメンテーターの役割を果たしていない。麻耶さんは至極全うな事をおっしゃっている。それで降板ならテレビの方がおかしいから益々テレビ離れ加速…

旦那も一歩間違えれば誹謗中傷になりそうな
話し方と言葉のチョイスするよね。
嫁は嫁でアナウンサーだったの?ってくらい
幼い話し方と、取り乱すような話し方して
そもそもそんなメンタルならコメンテーターなんか向いてないね。芸能界やめたのに無理矢理旦那伴って戻ってきて、何がしたいの?
誹謗中傷は悪い事だし、母親の件についての発言を批判するのも勝手。
だけど逆にこの人の意見に賛同できない人も多いでしょ?
それに参戦してくる旦那もよくわからない。
私は朝からあの話し方耳障りで嫌いです。

いい意味でも悪い意味でもこの方は喜怒哀楽…この件だけではなく、涙もろい…感情の浮き沈みが激しい
情報番組には向いてない。

麻耶さんも自分の家族のことがあるにせよ、志らくさんの揚げ足取りすぎだと思う。麻央さんみたいな素敵な母親だったらいたら幸せだろうし、愛情たっぷりに育っていても、母親を恋しがってるし。不幸とはいいすぎだし、そのワードにカチンときたのはわかるけど。ワイドショーだから意見はいいだろうけど、仕事なんだから、感情的になりすぎるのは…

 

スポンサーリンク

最後に

小林麻耶さんのグッとラック降板理由について調べていきました。

YouTube動画で話している通り、降板理由は”スタッフからのイジメ”だったということでしょう。

どのようないじめがあったのかはわかっていませんが、ファッションコーナーのロケに行かなかったことで降板させられたという事になります。

番組関係者の名前を挙げて、笑顔で『ありがとうございました』と言っている姿はちょっと怖くもあり、なぜ、あんなに笑っているのかと心配になりますが…。

いじめの実態については明らかになっていませんが、TBS側も反論するでしょうね。

ロンブーの淳さんやフワちゃん、3時のヒロインなど新コメンテーターや新加入し、リニューアルしたばかりなのに。。。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました