金城茉奈の病気(死因)は何?癌や入院の過去や薬の副作用で太っていた?

エンタメ・芸能

12月5日、女優の金城茉奈(きんじょう まな)さんが病気のため、亡くなったことが発表されました。

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』の龍井うい役で人気のある女優さんで、役の印象からとても元気なイメージのある女優さんでした。

享年25歳という若さでこの世を去るなんて…残念で仕方ありません。

金城茉奈さんは病死だったという事がわかっていますが、病名は何だったのでしょう。

また、”太った”と言われていましたが、これは治療による薬の副作用だったのでしょうか。

スポンサーリンク

金城茉奈が病気で死去

女優の金城茉奈さんが12月1日に、病気のため亡くなったことがわかりました。

金城茉奈さんは、2015年にメ~テレのドラマ「名古屋行き最終列車2015」で女優デビュー。

2016年からは雑誌「non-no」の専属モデルを務めていました。

2020年3月放送されていた「騎士竜戦隊リュウソウジャー」に出演し、幅広く活動していました。

25歳という若すぎる死にネットでは悲しみの声が寄せられています。

これからまだまだ、早すぎる…。
ご冥福をお祈りします。

まだ25歳でしょ・・・!?
こんなにも若くして亡くなってしまうような病気って、一体なんだったのだろう。

まだまだ人生が続いて、色々な経験ができたであろうに、さぞかし無念だろうな・・・。
ご冥福をお祈りします。

 

スポンサーリンク

死因の病気は何?

金城茉奈さんの公式Twitterに掲載された所属事務所の文面がこちら。

弊社所属の女優 金城茉奈が12月1日、病気のため享年25歳で永眠されたましたこと、ご冥福をお祈りするとともに、謹んでお知らせ申し上げます。

昨年よりお休みをいただき、復帰のために治療を頑張っていましたが叶わぬこととなってしまいました。

今までの金城茉奈を応援してくださったみなさま、支えてくださった方々に心よりお礼申し上げます。 本当にありがとうございました。

不器用だけど頑張り屋、何事にもまっすぐ取り組む金城茉奈。

これからも、夢に向かっていた彼女の笑顔を忘れないでいただけたらと思います。

2020年12月5日 Grick株式会社

 

病気のため亡くなったとしていますが、その病名については明らかにされていません。

ただ、金城茉奈さんは

昨年よりお休みをいただき、復帰のために治療を頑張っていました

と、長い期間、病気と闘っていたことがわかっています。

また、自身のブログでも病気の治療のため入院していたことを明らかにしています。

スポンサーリンク

過去、治療で入院していた!癌の転移?

金城茉奈さんは、2017年6月に自身のamebaブログにて、病気で入院していることを報告しています。

2017年6月12日に投稿されたブログがこちら。

体調が優れず、病院で検査をしたところ、少しでも早く治療に取り組まなければならないことがわかりました。
そのため現在、病気の治療で入院しており、お仕事を少しの間休ませて頂いています。
引用:金城茉奈アメブロより
このときもどのような病気だったのか明らかにしていませんが、金城茉奈さんは癌を患っていたのでは?と言われています。
なぜ、癌だと言われているのかというと…
検査してすぐ治療・入院が必要な事や、ネットコメントに『前の病気が完治してなくて、転移が見つかった』という書き込みがあったから。
”転移”と聞くと、癌を連想してしまいますよね。
そのため、一部ネットでは、癌により亡くなったと噂されていますが、死因は公表されていません。
スポンサーリンク

薬の副作用で太っていた?

金城茉奈さんは、出演していたリュウソウジャーでは途中、急に出演しなくなり、最終回にワンシーンだけ出演していたようですね。

途中で出演していなかったことから心配の声も寄せられていました。

最終回に出演した際に、太ったという見た目の変化に関する声が寄せられていたようです。

薬の副作用で激太りしたのではないか?という声がありました。

下記画像が痩せていた頃の金城茉奈さん。

↓右から三番目が金城茉奈さん。

確かに顔の大きさが違いますね。

動画もありました。

 

金城茉奈さんが癌だったかどうかはわかりませんが、癌の薬について調べてみました。

抗がん剤治療で食欲がなくなったり、吐き気で体重が減ると思っていましたが、体重が増える人もたくさんいるようです。

ステロイドという薬はお腹が空いてしまい、食べすぎる人もいたり、シスプラチンという治療では、体全体が浮腫んでしまうという副作用もあるようです。

 

激太りしたのは薬の副作用では?と言われていますが、SNS上の情報なので真実はわかっていません

モデルとしても活動していたので、見た目の変化はとても辛かったのではないでしょうか。

病気の治療のためにリュウソウジャーに出演できなかったのを、最終回では頑張って出演したのでしょうね。

スポンサーリンク

最後に

金城茉奈さんの病名について調べていきました。
これから活躍が期待されている女優さんなだけに、ファンからは悲しみの声が寄せられています。
お悔やみ申し上げます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました