池脇千鶴が老けたのは病気?顔劣化の理由(原因)がヤバい?楽屋で異常行動も

エンタメ・芸能

今回の記事は、女優の池脇千鶴さんに顔劣化の話題について。

2021年1月放送ドラマ『その女、ジルバ』で約9年ぶりに主演を務めるため、番宣のためテレビ番組に出演しているのですが…

池脇千鶴さんの顔面がクマやほうれい線がヤバく、老けたとネット上で話題となっています。

「ドラマの役作りなのか?」「病気なのか?」という憶測の声もありますが、老けた理由・原因は何なのでしょう。

スポンサーリンク

【画像】池脇千鶴の顔劣化

2021年1月6日放送の『クイズ!ドレミファドン!』に出演した際に、池脇千鶴さんの顔劣化が大きな話題になりました。

Twitterでは”池脇千鶴”ワードが急上昇し、トレンドワード入り…。

いい話題でトレンド入りするなら嬉しいのですが、老けたなどマイナスワードでトレンド入りするのは悲しいですね。

池脇千鶴さんの顔画像とともに老けたというツイートが拡散されていました。

スポンサーリンク

顔劣化?昔の画像と比較

池脇千鶴さんは、18歳のときにオーディション番組『ASAYAN』の「三井のリハウス」“リハウスガール”オーディションで第8代リハウスガールとして芸能界デビューしています。

当時の写真がこちら。

とてもフレッシュで可愛いですよね。

”三井のリハウスガール”には、宮沢りえさんをはじめ、坂井真紀さんや蒼井優さん、夏帆さん、川口春奈さんなどが務めており、女優の登竜門とも呼ばれています。

その後、数々のドラマや映画に出演し、演技派女優となりました。

 

2021年1月現在、39歳の池脇千鶴さんが老けたと言われていますが、昔の写真と比較してみたいと思います。

 

左:25歳頃 右:39歳

左側の写真は、2006年に公開された映画『ストロベリーショートケイクス』の頃。

池脇千鶴さんに対し、”童顔でかわいい”というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

2015年に放送された映画『きみはいい子』では、役作りのためにかなり太ったことから話題になっていました。

左:34歳頃 右:39歳

確かにふくよかな体型になっていますが、顔は童顔のまま。

 

2019年12月に掲載されていた池脇千鶴さん。

左:38歳頃 右:39歳

1年でこんなにも変わってしまうのか…

同一人物とわからないほどの変化です。

スポンサーリンク

楽屋で異常行動も?

顔が老けたと言われ大きな話題になっている池脇千鶴さんですが、女性セブンで「楽屋から出れない事件」があったと報じられ話題になりました。

2020年12月24日の女性セブンでは次のように報じています。

事件はドラマ撮影の初日に起こった。

「池脇さんが控室から出てこなくなってしまったんです。マネジャーが説得を試みるも、カメラの前に立つ気分にはなれなかったようです。結局撮影はできたのですが、ほかの共演者を長時間待たせてしまいました。数日前にあった衣装合わせにも姿を見せず、悪い予感がしていたのですが……」(前出・制作スタッフ)

引用:女性セブン

2021年1月から始まる新ドラマ『その女、ジルバ』の撮影初日に楽屋の控室から出てこなくなったと。

池脇千鶴さんの負担にならないようにコロナ禍で思うように進まない撮影を調整したり、雑誌のインタビューや番宣のテレビ出演も大きく予定を変更したようです。

 

コロナ禍で撮影が上手く進まない中、衣装合わせにも姿を現さない、共演者も待たせるって。

いくら一流女優とはいえ、かなりわがままのような…。

スポンサーリンク

顔劣化は役作りだった?

池脇千鶴さんのこれまでの作品を見ていれば、演技派女優だという事は一目瞭然。

”老けた”と言われているようですが、これは役作りでは?という声も多くありました。

老けたと大きな話題になった『クイズ!ドレミファドン!』は、2021年1月から始まる新ドラマ『その女、ジルバ』の番宣でドラマ出演者と出演。

池脇千鶴さんは、ドラマ『その女、ジルバ』では伝説のホステスを演じます。

40歳の新米ホステスと伝説のママの2役に挑んでいます。

上画像はどちらも池脇千鶴さん。

とくに、右側の画像は本当に池脇千鶴さんなのかわからないぐらい。

特殊メイクなんだとか。

 

役作りで出演した理由もわかりますが、他の出演者は役作りをして出演しているわけではありませんでした。

 

池脇千鶴さんはとにかく役にのめり込むタイプのようです。

ドラマ撮影初日に楽屋から出てこなくなった事件がありましたが、そのときも役の理解が足りなかったからだという。

「彼女は、とにかく役にのめり込むタイプ。役に応じて顔つきや体形が変わったり、家に帰ってからも役の性格が続いたりする。だからこそ、演じる役のせりふや行動に納得できない部分があると、とたんに演技ができなくなってしまう。今回、初日に出てこられなかったのは、まだ役の理解が足りず演技ができないと思ったからかもしれません」

引用:女性セブン

役に応じて顔つきや体形が変わったり、家に帰ってからも役の性格が続いたりするということから、撮影中の今もその役になりきっている可能性も考えられますが…

ただ、役作りだったとしても『ドレミファドン』に出演していたときとだいぶ雰囲気が違うような気がしますが。

 

スポンサーリンク

最後に

池脇千鶴さんの顔劣化の話題について調べていきました。

あまりにも老けていた為、病気を心配する声も多くありましたが、現時点では病気という可能性は低そう。

池脇千鶴さんは、童顔で少女のイメージが強いばかりに、余計に老けたとか言われてしまうんでしょうね。

 

芸能人は顔やスタイルの変化は話題になりますよね。

顔劣化といえば、最近、歌番組によく出演している中島美嘉さんも話題になっていますね。

 

以上、最後までお読みいただきありがというございます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました