【画像】長谷川百々花の活動終了理由は未成年飲酒でリークは誰で特定?!

エンタメ・芸能

AKB48チーム8のメンバー”はせもも”こと長谷川百々花さんが、2021年3月26日付で活動辞退&契約解除が発表されました。

3月24日に放送されたの日本テレビ系音楽番組「Premium Music 2021」に出演した際、『フライングゲット』でセンターを務め、あのセンターの人は誰?!可愛い!と話題になっていたばかり。

今後の活動が期待されている中での活動終了(解雇)が発表されましたが、一体何があったのでしょう。

なにやらその原因は未成年飲酒だとか…

スポンサーリンク

長谷川百々花が活動終了

運営会社のDH社は「活動辞退の意向を受け、今後の活動について協議した結果、本日3月26日(金)付で、弊社との専属マネジメント契約を合意解約することとなりました」と報告。

「それに伴い、AKB48チーム8メンバーとしての活動を終了することとなりましたのでご報告させていただきます。突然のお知らせとなりまして、お世話になりました関係者の皆様、これまで応援いただきましたファンの皆様には心よりお詫び申し上げます」とした。

引用:東スポweb

AKB公式ブログに掲載されたものがこちら。


画像元:AKB公式ブログ

長谷川百々花さんは27日から上演する舞台「マジムリ学園 蕾-RAI-」にトリプルキャスト(カリン役)の1人として出演予定でしたが、活動辞退に伴い、降板することも発表されました。

長谷川百々花さんは3月24日に放送された音楽番組『Premium Music 2021』出演時にAKBが披露したヒット曲メドレーの最初の曲「フライングゲット」でセンターで登場し、話題になったばかりでした。

シングルの選抜メンバーに選ばれた経験がないにもかかわらず、音楽番組でセンターへの抜てきは異例で、今後の活躍にも期待されていた矢先の活動終了…。

スポンサーリンク

長谷川百々花の最後のメッセージ【画像】

センターに抜擢された直後の解雇となった長谷川百々花さんはSNSにメッセージを残していました。

その画像がこちら。

トークライブアプリの「755」↓↓

Twitterプロフィール欄↓↓

Twitterフリート↓↓

長谷川百々花さんのSNSは3月26日午後11時30分ごろにはアカウントが削除されたようで、現在は見ることが出来なくなっています。

スポンサーリンク

理由は未成年飲酒?!画像流出

長谷川百々花さんの活動辞退&契約解除の理由について調べていきます。

運営関係者は「弊社との信頼関係を損ねる行為があり、(長谷川)本人から活動辞退の申し出がありました」と説明。

信頼関係を損ねる行為は何なのか…

ネット上では様々な憶測が飛び交っていましたが、飲酒説が濃厚のようです。

ネット上には長谷川百々花さんがお酒”ほろよい”を持っている写真が出回っていました。

確かに長谷川百々花さんの手には、ほろよい桃が…

ほろよいはアルコール度数3%のお酒。

度数は低いもののアルコール飲料です。

一部ネットの情報によると、2020年3月17日に撮影されたものではないか、とのこと。

長谷川百々花さんは14歳なので、未成年での飲酒は法律違反。

もし、本当に飲酒していたのだとすれば、解雇も仕方ないことなのかなと。

長谷川百々花さんから辞退の申し出をしたと発表されていたので、本人は飲酒を認めたのでは?

スポンサーリンク

流出リークさせたのは誰?

長谷川百々花さんの未成年飲酒の画像はなぜ流出したのでしょう。

ネット上ではある3人の人物の逆恨み説が浮上しているようです。

その3人とは、2020年9月24日に解雇された布谷梨琉さん、井上美優さん、塩原香凜さん。

3名は今回の長谷川百々花さんと同じような形で解雇されているようです。

3人の解雇された理由は明かされていませんでしたが、この3人も未成年飲酒で解雇されたのでは?という憶測が飛び交い、先日の歌番組でセンターを務めたことから逆恨みで画像が流出したのではないか…ということなんですが。

ネットの話をまとめると…

  • チーム8のメンバーである、長谷川百々花・布谷梨琉・井上美優・塩原香凜が未成年飲酒
  • 飲酒の証拠が見つかり、布谷梨琉・井上美優・塩原香凜が2020年9月24日解雇(長谷川百々花のみチームに残る)
  • 2021年3月24日、歌番組で長谷川百々花がセンター抜擢
  • 解雇された布谷梨琉・井上美優・塩原香凜が嫉妬し、消すとされていた飲酒画像をリーク
  • 2021年3月26日、長谷川百々花解雇

といったところでしょうか。

 

このような噂を受けて、塩原香凜さんがTwitterで以下のようなツイートしています。

ありもしない噂がたくさん流されていると画像流出に関しての関与を否定しています。

長谷川百々花さんとは、今でも連絡を取る関係で相談しあう関係だったようですね。

 

3人が関与しているのでは?と憶測が飛び交っていますが、全てウワサ。

長谷川百々花さんは飲酒写真を撮られているので、自身で誰がリークしたのかはわかっているかもしれないですね。

スポンサーリンク

最後に

AKB48チーム8のメンバー”はせもも”こと長谷川百々花さんの活動終了(解雇)理由について調べていきました。

飲酒画像が出回っていることから、未成年飲酒が原因で即日解雇されたのでは?という事でしたが、運営関係者からは”信頼関係を損ねる行為があった”ということしか発表されていません。

長谷川百々花さんは、これからの活躍が期待されていただけに非常に残念ですね。

 

アイドルの解雇といえば…

 

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました