6/17 今夜は満月 ストロベリームーン 金運・恋愛 願い事が叶う日

ブログ

年に一度の『ストロベリームーン』!!

2019年は、6月17日(月)と言われています(^^♪

ストロベリームーンには、ご利益があると言われています。

その中でも恋にまつわるジンクスや言い伝えが多く女性に人気があるようです。

「どんなご利益?」「どんな言い伝え?」「そもそもストロベリームーンって?」と思っている方もいらっしゃるかと思いますのでリサーチしてみました!!

スポンサーリンク

ストロベリームーンとは?

ストロベリームーンとは、6月の満月を示す名称

ここ近年、メディアに取り上げられるようになり有名になったようですよ。

【ストロベリームーンの由来】

もともと米国の先住民が6月の満月の呼び方だった。

6月はイチゴの収穫時期だったことから「ストロベリームーン」が語源となった。

 

他の国や地域では、別の名称で呼ばれているようで、ヨーロッパでは、ハニームーン、ミードムーン、フルローズムーンなどの呼び方があるようですよ。

 

満月が赤いからストロベリームーンと呼ばれているかと思いましたが違うようですね。

スポンサーリンク

ストロベリームーンは赤いの?

ストロベリームーンを調べていると、

ピンク色っぽい薄めの赤色の満月だったり、

黄色みがかっていたり、白っぽい満月だったり…

 

実は、場所や気候によって色が変わるみたいです。

 

月が赤く見える原理は、

夕日が赤く見えるのと同じようです。

 

月が地平線近くにあるときに月の光のうちの波長が長い赤い光が吸収されずに残ることで赤く見えるのです。夏至の頃には月が空の低い位置を通るため、赤い月が観測しやすくなるようですね。

なので、月が登りきらない低い位置で見た方が赤色に近い月を見ることが出来るかもしれませんね!

スポンサーリンク

ストロベリームーンのご利益

ストロベリームーンにはご利益があると言われています。

どんなご利益かというと…

 

恋愛運アップ

金運アップ

運勢アップ

 

信じるか信じないかは、あなた次第!

 

見るだけで運気が上がるのなら、

見る価値ありますよね(‘ω’)ノ

スポンサーリンク

ストロベリームーンと恋愛?

6月の満月は伝統的に『円熟および人生の豊かさ』と関連していて、多くが結婚の説話のようです。

ストロベリームーンは別名

恋人の月」とも呼ばれています。

 

また、冒頭でお話ししたヨーロッパでの呼び方ハニームーン、ミードムーンも結婚式から関連してつけられているようです。

そのため、ストロベリームーンは『恋愛』にご利益があると言われているようですね♪

 

『ストロベリームーンを恋人と一緒に見ると幸せになれる』といった、ロマンチックな言い伝えもあるようです♪

また、ストロベリームーンを待ち受け画面にするとご利益があるようですよ。

スポンサーリンク

ストロベリームーン関連商品

森永乳業 ピノからストロベリームーンの商品が発売されていました。

期間限定の商品で、ストロベリーとラズベリーのピューレ、隠し味にライチの果汁を配合したジェラートのようです♪

pino(ピノ)「ストロベリームーン~その願い、叶うかも。」篇

 

スポンサーリンク

まとめ

・2019年のストロベリームーンは6月17日(月)

・ストロベリームーンは赤いからその名がつけられたからではなかった

・場所や気候、月の位置によって月が必ず赤い月とは限らない

・ストロベリームーンは恋や結婚のパワーがある

・好きな人と一緒に見ると恋愛成就

・ストロベリームーンを待ち受け画面に設定すると運気上昇

以上です。

信じるか信じないかはあなた次第です♪

年に一度の特別な日に大切な人と一緒にストロベリームーンを眺めてみてはいかがでしょうか?(#^^#)

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました