Twitter本田圭佑選手『1万円企画』 選ばれた方や教えた内容は?

エンタメ・芸能

Twitterで話題になった本田圭佑選手の1万円企画。

一体どんなことで注目を集めたんでしょうか。

スポンサーリンク

1万円もらってプロから教わる?

さすがに本田圭佑選手のことはご存知でしょうからプロフィールは省略します。

今回の話題になったTwitterがこちらです。

こんなことを思いつくだけでも凄いですし、日本のサッカーファンを一気に熱くさせてくれました。

本田選手のサッカーに対する情熱は素晴らしいと思います。

みなさんならこんな夢のようなチャンスがあったらどうしますか?

私は迷わず行くタイプです(笑)

そもそも凄いところがお金を払って教えていただけるならまだしも、

お金をもらい超一流プレイヤーに直々に教えてもらえるというのが凄い。

これは皆さんさぞ食いついたでしょうね。

(私も一応飛びこみました…笑)

スポンサーリンク

どんな方が選ばれた?

皆さんが待ちに待った結果が6/17にTwitterで配信されました。

どんな方が選ばれたんでしょうか。

(一応私もドキドキはしました。笑)

選ばれた方はこの方でした。

選ばれたのは15歳の高橋悠真さん。

この方は高校には行かず、1人でスペインに渡りサッカー漬けの日々を送ることを決意し、その思いを今回の企画に綴ったみたいです。

高橋さんの思いが綴ってあるTwitterはこちらです。

本田選手に高橋さんの熱意が通じたみたいですね。

また高橋さんはとても頭のいいプレイヤーだと本田選手から評価されたみたいです。

お金は使わずに飾るということでした。

お金以上に素敵な経験ができたんではないかと思います。

スポンサーリンク

1万円払って教えた内容は?選んだ方法は?

本田選手は高橋さんに教えた内容は、

サッカーの実技ではなくプロ選手として成功するための心の有り様

根性”について高橋さんに熱く指導したようです。

 

1万円企画に応募した人数は、なんと1万人以上だったということです。

その1万人の中から、どのように高橋さんを選んだかというと…

応募者を一人一人チェック

サッカーに対して情熱のある方

フィーリングの合う方

この工程を経て、高橋さんが選ばれたようです。

 

スポンサーリンク

高橋さんの感想は?

高橋さんは、Twitterに下記のように思いを綴っていました。

とても素晴らしい経験になったようですね。

キラキラした夢を持っている少年を見て

とても元気がでました。

 

スポンサーリンク

最後に

こういう若い方がどんどんでてきて、

日本のサッカー界を大いに盛り上げてほしいですね(^^)/

 

それにしても本田選手のサッカーに対する熱意は尋常じゃないですよね。

このような事を発信する力もとても素晴らしいですよね!

 

私も自分の夢を叶えられるように日々頑張らないと!

皆さんも夢に向かって頑張ってくださいね(^_^)

 

この投稿をInstagramで見る

 

#intensity #force

Keisuke Hondaさん(@keisukehonda)がシェアした投稿 –

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました