森矢カンナはどんな人物?歴代彼氏がすごい?性格や好みのタイプは?

エンタメ・芸能

女優の森矢カンナさんとバスケットボール選手の馬場雄大さんの熱愛報道がフライデーに掲載されました。

馬場さんは、『アルバルク東京』所属で、8月31日から始まる『FIBAバスケットボールワールドカップ2019』日本代表候補メンバーで活躍が期待されている選手です。

そんな選手とお付き合いしている

女優の森矢カンナさんとは

一体どんな人物なのか気になったので

プロフィールや性格、交友関係、歴代彼氏について調べていきます。

スポンサーリンク

森矢カンナさんのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

☔️🌒

森矢カンナさん(@kanna_moriya)がシェアした投稿 –

名前森矢 カンナ(もりやかんな)
生年月日1988年6月22日
出身地富山県
職業女優
所属事務所ソニー・ミュージックアーティスツ
身長168センチ

 

森矢さんは2017年6月に『ヒラタオフィス』から『ソニー・ミュージックアーティスツ』に移籍しています。

その際、森カンナから森矢カンナに改名しています。

改名理由は下記のようにコメントしています。

矢を放つごとく、みなさまの心に刺さる表現を目指し、まだまだ長い表現の伸びしろを日々埋めていく覚悟で、女優として邁進していきたいと思っております。

 

スポンサーリンク

森矢カンナさんの生い立ち

富山で生まれた森矢さんですが、

2歳から小学5年生までを大阪府守口市、

小学校5年生から中学2年までを京都市で過ごしており、

実際は関西育ちで大阪が故郷とも公言しています。

父親の仕事の都合で上京。

小学3年生から中学3年生までバスケットボール部に所属し、東京都渋谷区の大会で最優秀選手に選ばれるぐらいバスケットが上手。

バスケのプロ選手になることを意識したこともあったといいます。

 

親戚の勧めにより、『mina』などの女性ファッション雑誌でのモデルの仕事を始めました。

CMのオーディションを受けたことで

演技に興味を抱き、ヒラタオフィスに女優として所属。

2009年の特撮ヒーロードラマ『仮面ライダーディケイド』(テレビ朝日系)でヒロイン・光夏海役を演じたことで注目を集め、本格的に女優に転向しています。

『警視庁失踪人捜査課』で、

主演の沢村一樹演じる相棒の女性刑事役のオーディション2298人の中から合格しています。

 

プロミスのCMでもこの女優はだれ?と

注目を浴びました。

森カンナ CM集 “プロミス「全国ツアー」”【ファッションモデル】Kanna Mori

他にも『ショムニ2013』や『インディゴの夜』、『ディア・シスター』、『チア☆ダン』など数々のドラマや映画、CMに出演している女優さんです。

スポンサーリンク

森矢カンナさんの性格や好きなタイプは?

森矢カンナさんは自分の性格について

サバサバした性格で負けず嫌い

と公言しています。

他のインタビューには、

「休みの日にはゆっくりお家で過ごしたり大人しい」

とも語っていました。

 

バラエティなど出演したとき

サバサバしている印象はあり、とても付き合いやすそうな人柄だなと思いました。

オンオフを切り替えがしっかりできる方なのでしょうね。

 

好きなタイプについては

「スヌーピーのようなやわらかい感じの人」

と語っています。

恋愛に関しても、

「男性に引っ張られるより引っ張りたい」

と語っていました。

 

今回フライデーで報道された交際相手の

馬場選手は23歳で、森矢カンナさんは31歳ですよね。

馬場選手がスヌーピーのようにやわらかい人なのかはわかりませんが、年齢的にも引っ張っていくことが出来るし、森矢カンナさんならプロの選手を支えていくイメージがすごくつきます。

 

スポンサーリンク

森矢カンナさんの歴代彼氏がすごい?!

森矢カンナさんは、

身長168センチでとてもスタイルもいいし

顔が整っていてとてもキレイですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

森矢カンナさん(@kanna_moriya)がシェアした投稿 –

早速歴代彼氏について調べていきます。

 

森矢カンナさんは2010年に、

お笑いコンビ・はんにゃの金田哲(かなださとし)さんとの熱愛が報じられていました。

金田さんのマンションから出てきた様子を撮られたようです。

亭主関白と記載されていますが、

実際、金田さんは尻に惹かれていて

彼女に引っ張られていたようですよ。

森矢カンナさんから「一緒に居てもおもしろくない」と言い、振ったという噂がありました。

本当だったら、サバサバしすぎです(笑)

 

次に報じられたのは、

2014年 俳優の佐藤健さんとの熱愛報道。

佐藤健さんは、”共演者キラー”という名がつくほどモテるようで石原さとみさんや前田敦子さんなど熱愛報道されている方ですよね。

こんなにイケメンなら

モテないわけがないですよね。

 

佐藤健さんとの交際はすぐ終了したようです。

 

2015年に熱愛報道されたのが

俳優・永山絢斗さん。

同じく俳優・瑛太さんの弟です。

 

2人は半同棲状態だったため、

結婚を考えているという報道も出ていましたが

いつの間にか破局していました。

 

他にも、2013年に人気ロックバンドの「ONE OK ROCK」のボーカルTakaとも交際の噂があったようですが、噂の出所がTwitterということなのであまり信ぴょう性がないように感じます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@baeth

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿 –

 

そして、現在プロバスケットボール選手の馬場雄大選手とお付き合いをしています。

とてもすごい方々とお付き合いをされてきたのですね。

同棲している馬場選手との結婚も間近なのでしょうか。

良い幸せ報告が聞けるといいですね。

スポンサーリンク

広い交友関係

森矢カンナさんのインスタグラムを見ていると

交友関係の広さがわかります。

 

特にハリセンボンの春菜さんとの楽しそうな写真が多くありました。

他にも、ベッキーさんや水川あさみさん、吉高由里子さんなど。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ベキ愛してる#すごい人間出会えた#偉大#モニタリング#楽しみ

森矢カンナさん(@kanna_moriya)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

訪問者。野菜きってよかった

森矢カンナさん(@kanna_moriya)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

osusowake。スッキリのお姉さん明日も早いからね。ふぁいと

森矢カンナさん(@kanna_moriya)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

何故、春菜さんがおんぶしてる側顔なの?

森矢カンナさん(@kanna_moriya)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

それでは別ショットを。ありがたかった。いつもありがとうガールズ達よ。#誰の手がどうなってるのか#春菜#やっと300投稿

森矢カンナさん(@kanna_moriya)がシェアした投稿 –

 

また、女性以外にも仲良しなのが「野崎くん」という男性。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

スヌーピーのトレーナーを着てスヌーピーとスヌーピーの映画観たよ

森矢カンナさん(@kanna_moriya)がシェアした投稿 –

野崎くんの事をスヌーピーとも言っています!

野崎くんは誰なのか調べてみると、

一般人でした。

しかし、ただの一般人ではなく

きゃりーぱみゅぱみゅさんや甲本ヒロトさん、OKAMOTO’S(ダウンタウンの浜田雅功さんの息子が居るバンド)のオカモトレイジさんなどの有名人と謎の人脈を持つ『映画』『動物』『妖怪』が好きな一般人

ということでした。

そんな謎の人物とも交友関係のある森矢カンナさん。

スポンサーリンク

趣味はバスケットボール

公式サイトのプロフィール

特技・趣味に料理とスポーツ(バスケットボール)

と記載されています。

また、森矢カンナさんの生い立ちでも紹介した通り

小学3年生から中学3年生までバスケットボール部に所属し最優秀選手に選ばれたほどです。

 

バスケ好きが評価されてか

BリーグALL STAR GAME2019 アンバサダーに就任しています。

実はこのアンバサダー就任をきっかけに

馬場選手のファンだった森矢カンナさんが

猛アタックして、交際することになったようですよ。

 

スポンサーリンク

馬場雄大選手とのフライデー報道内容

7月下旬の夜9時過ぎ、都内の高級スーパーに入った二人。パック肉に納豆、キャベツ、モヤシ、てんぷら粉……馬場が持った買い物カゴに、森矢が手際良く食材を入れていく。

さらに、寒そうに身を縮める森矢を馬場が後ろからそっと抱きしめるなど、ラブラブ具合も披露。

二人が乗り込んだのは、馬場の愛車である青のマセラティ・レヴァンテ。1000万円は下らない高級外車だ。

二人はそのまま、都内にある愛の巣へと帰っていった。

後日、本誌は二人が犬の散歩を終えて自宅前に戻ったところを直撃した。

――二人はお付き合いされていますか。

「はい」(揃って返事をする森矢と馬場)

本誌記者の質問に爽やかに答えると、二人はマンション内へ消えていった。

 

フライデーが2人に直撃取材をしています。

ー2人はお付き合いされていますか。

「はい」(揃って返事をする森矢と馬場)

ー結婚のご予定はありますか。

森矢「ないです・・・まだ」

ーこのマンションはどちらのご自宅なのですか。

馬場「2人のです」

2人は質問に爽やかに答えて、

マンションへ帰っていったと報道されていました。

 

交際を認め、2人のご自宅という事で

同棲していることが明らかになりましたが

結婚についてはまだないと否定しています。

 

馬場さんは今月末から始まる『FIBAバスケットボールワールドカップ2019』日本代表候補メンバーということや東京五輪に向けて大事な時期なので結婚の予定があっても公にできないのではないかと思います。

 

森矢カンナさんは31歳、馬場雄大さんは23歳。

恋愛に関しても、男性に引っ張られるより引っ張りたいと言う森矢カンナさんが

姉さん女房になる日は遠くはないと思います。

 

スポンサーリンク

最後に

今回、馬場雄大選手の彼女として

注目を浴びた森矢カンナさん。

名前だけ聞くとわかりませんでしたが、

顔画像を調べると、

あ!この女優さんだったんだということがわかりました。

 

交友関係も広く、性格もとても良さそうな方ですよね。

好みの男性のタイプがスヌーピー見ないなやわらかい人ということで、あまり理解できず共感できませんが、とてもきれいな女優さんでした。

 

馬場選手と森矢カンナさんの交際報道がされましたが

プロバスケ選手の交際と言えば、広瀬アリスさんも報道され結婚間近ではと噂されていますよね。

お相手は、馬場選手と同じチーム「アルバルク東京」所属している田中大貴選手です。

この美男美女の二組の行方が気になりますね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました