Mana様(マナ)は誰?年齢やすっぴん画像!現在は?メイクがすごい?

エンタメ・芸能

ズームインサタデーで『Mana様』という方が取り上げられ、トレンド入りした『Mana様』。

一体誰なのか?年齢は?性別は?

素顔ってどんな感じなんだろうと思い調べてみることにしました!

未知の世界で生きている人だと思っていましたが、意外に人間味のある方だという事がわかりました。

目次

スポンサーリンク

Mana様のプロフィール

Mana様という愛称で呼ばれていて、

日本のギタリスト、シンセシスト、音楽プロデューサー。

現在活動停止中のヴィジュアル系バンドMALICE MIZER及び、

現在自身が手がけるサウンド・プロジェクトMoi dix Moisのリーダー。

 

エレガント・ゴシック・ロリータ(ゴシック・アンド・ロリータ)を愛好。

教祖的存在と言われているようです。

 

何とびっくりしたのが、

Mana様の年齢…!

Wikipediaによると1969年3月19日生まれ

2019年8月現在、50歳のようです。

メイクのせいか、肌感とか50歳には見えないです。

 

こんなにきれいにメイクをしていますが、性別は、男性のようですね。

広島県出身のO型で身長は173センチあるようです。

スポンサーリンク

Mana様の人物像は?

Mana様は人形のように無表情で、本人は喋らないという設定だそうです。

ただし、雑誌のインタビューやTwitterなど、声を流さない場では話すみたいです。

 

男装も女装もするようですが、ドレス姿やゴスロリなどの衣装が多い。

服装・ヘア・メイクに強いこだわりがあり、Mana様に憧れて真似をするファンは多いようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mana Sama and his Lolita models squad at Kawaii Kon 2019 in Hawaii. How this person can keep himself so cool after all this years? ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ 🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹 ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ Mana Sama com seu esquadrão de modelos lolitas na Kawaii Kon 2019 no Havaí. Alguém me explica como esse ser humano consegue continuar tão legal mesmo depois de tantos anos? ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ 🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹 ⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀ #Repost @moimememoitie_official #moimememoitie #manasama #lolitafashion #elegantgothiclolita #elegantgothicaristocrat #egl #ega #gothiclolita #gothic #fashionshow #manasama #Mana様 #manamalicemizer #moidixmois #v系 #visualkei #vkei #VK #ヴィジュアル系#ヴィジュアル系メイク #ヴィジュアル系衣装 #ヴィジュアル系フッシァョン #まな様 #マリスミゼル #vkoneesan #japan

VKoneesanさん(@vkoneesan)がシェアした投稿 –

Mana様はどんな時でもゴシックファッションで過ごしているようです。

近所のコンビニに行くときさえも。

本人曰く「この方が落ち着く」ということです。

ジーパンやスニーカーなどカジュアルなファッション・アイテムは持っていないんだとか。

 

なぜか、雑誌の”お嫁さんにしたいランキング”で、女性芸能人の中に混じってMana様がランクインしたこともあるようです。

その理由は、とても料理が上手だから。

料理は得意で、メンバーにも好評のようです。

また、「カレーのMana様」と言われるぐらいカレーにはこだわりがあるようですよ。

 

ちなみに、Mana様の好きなキャラクターはスヌーピーという事でした。

 

近寄りがたいイメージありましたが、スヌーピー好きということで一気に親近感がわきました(笑)

 

スポンサーリンク

Mana様のすっぴんは?

こんなにきれいにメイクをしているのでどんな素顔をしているのかとても気になりませんか??

 

探してみたのですが、これがMana様のすっぴんです!とわかるものはありませんでした。

鼻も高くシュッとしているのでおそらく素顔も整っていると思います。

 

過去にマリスミゼルのインタビューをしたことがある記者は、マリスミゼルのメンバーのすっぴんを目撃し、すっぴんでもイケるじゃん」と発言していた事があるようです。

 

デビューからこのメイクやスタイルは変わっていないみたいです。

維持する事ってとても大変だと思います。

とてもすごいですよね!

引退までこの先もずっと変わらずこのメイクやスタイルを貫き通していただきたいですね。

スポンサーリンク

Mana様のメイクは?

一体Mana様のメイクはどのようにしているのか気になりました。

Mana様ご本人ではありませんが、Mana様のメイクを真似た動画がありました↓↓

ちなみにMana様のメイクを『マナコス』と

言うようですよ。

普段5、6分で適当メイクをする私からすれば凄いとしか言いようがない…

 

こちらは、1990年から2016年の

Mana様のお顔の動画です↓↓

年々、きれいになっていませんか?

変わらないスタイルが本当にすごい!

スポンサーリンク

GACKTとの不仲説??

皆さん、GACKT(ガクト)さんはご存じですか。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

* * 《CLUB GACKT》 * 2019.07.30 WALLPAPER155 * #GACKT #gackt #clubgackt

hiroさん(@hiro.amore.g)がシェアした投稿 –

ガクトさんは、Mana様がバンドリーダーを務めていたビジュアル系ロックバンドMALICE MIZER(マリスミゼル)の元バンドメンバーでした。

 

一時は一緒の家で暮らしていたといわれる2人ですがガクトさんが脱退したため不仲説が浮上しました。

ガクトさんが「自白」という暴露系の書籍を出版しています。

この本によると、ガクトさん対メンバー4人、事務所と対立してしまったことが脱退の大きな理由とあります。

「Le Ciel」で初めてGACKTが作詞作曲を手掛けた事を機に
(それまでは、GACKTが作詞・ManaかKoziが作曲)
GACKTがメディアに単独で取り上げられる事が増え、
メンバー内がキレイにGACKT対メンバー4人に分れたそうです。

事務所の社長は、Mana様の当時の彼女だったようです。

なので、社長もMana様と同意見。

 

ガクトさんが消える形で脱退していったようですね。

ケンカ別れのような感じでしょうか。

 

ですが、近年和解の光が差し込んできたようです。

なぜかというと、2019年に公開された映画「翔んで埼玉」を知っていますか?

ガクトさんも出演しているのですが、マリスミゼル時代を思わせるような雰囲気を出していてファンから期待の声が上がっていたようです。

スポンサーリンク

Mana様の現在は

今年50歳になったMana様は現在、Moi dix Mois(モワディスモワ)のリーダーを務めています。

Moi dix Moisは、Mana様が作詞、作曲・プログラミングを手がけるソロゴシックメタルサウンドプロジェクトです。

La包丁貴族というグループ?もあるようですね。

”Moi dix Moisのもう一つの顔、シェフMana様率いる漆黒の料理人集団”とありました。

Mana様は料理が得意とお話ししましたよね。

スペシャルランチ・スペシャルディナー付きのライブも開催しているようです。

また、ファッション・ブランド「Moi-même-Moitié(モワ・メーム・モワティエ)」を

立ち上げ、デザインおよびプロデュースを手がけています。

もちろんロリータ系のファッションブランドです。

 

スポンサーリンク

Mana様のブログで人柄がわかる

ここまで、書いてきましたが、私自身氏Mana様を調べていてMana様って近寄りがたい雰囲気で別世界で生きているお人形のような方という印象でした。

 

Mana様は「Monologue†Garden 独白の庭」というブログを書いています。

ほとんどが活動内容やお知らせなんですけど、人間らしい(笑)投稿もあったりします。

 

レモンピール好きにはたまらないコラボビール。

でもね、こういった特殊なやつは市場からそ〜と消える運命なんだ!どうにか残ってほしいな〜
●~*コロコロ

(出典元:Mana様ブログより)

 

さぁ今日は、コカ・コーラZERO、(最近ストロング5.0GVとかもあるね!)
エナジードリンクで乾杯だ!
ハンバーガーとね

(出典元:Mana様ブログより)

 

ビールも飲むんだ!

コーラも飲むんだ!しかもZERO!

ハンバーガーも食べるんだ!

と同じ世界に生きていることがわかりました(笑)

 

とても生活感のある投稿もあったりします。

ブログの話口調もとても優しい感じ。

 

未知の生物と思っていましたが、人間味のある方だということがブログで分かりました。

 

スポンサーリンク

最後に

Mana様、いかがだったでしょうか。

50歳にしてこんなにも輝いているって素晴らしいですよね。

教祖的な立ち位置でファンに『神』と呼ばれるのがわかる気がします。

 

引退までこのままのスタイルを貫き通していただきたいですね。

 

まったく知らなかったMana様を知る良い機会になりました。

皆さまもMana様について少しはどんな人物かおわかりいただけましたか?

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました