大上兄弟 大阪城の小学生ガイドの英語が凄すぎ!プロフィールや勉強方法は?

ブログ

大阪城で観光ガイドをする小学生の兄弟

大上遙斗(おおがみはると)くん、大上彗斗(けいと)くん。

流暢な英語で外国人観光客をおもてなしする姿が話題となっています。

大上兄弟についてプロフィールや、勉強方法、なぜガイドをしているのかなど調べてみましょう。

スポンサーリンク

大上兄弟のプロフィール

 

兄:大上 遙斗(おおがみ はると)くん (10歳)

弟:大上彗斗(おおがみ けいと)くん (7歳)

 

流暢な英語で大阪城の観光ガイドをしている動画がYouTubeに上がっていました。

【驚愕】大阪城で観光ガイドする兄弟が凄すぎる!

 

2人が英語を始めたのは、2歳と0歳のとき。

 

両親が外国人というわけでもないし、

周りに英語が特別話せる人がいるというわけでもないし

海外にも行った事もないし…。

 

勉強だけでここまで話せるようになったようです。

 

2人はお家にいるときも、

英語だけで話したりするようですよ。

常に英語を使用することで身につけているんでしょうね。

 

スポンサーリンク

お母さんが大阪城でのガイドを提案

大上兄弟のお母さんは、

大上志保(しほ)さん。

 

志保さんは、全く英語ができないそうですよ。

インタビューの時に、日本語で受け答えしていたら

彗斗くんから英語で「お母さんはなぜ日本語で話しているの?」と突っ込まれていましたよ。

 

英語は全くできない志保さんですが、

大阪城でのガイドを提案したのは志保さんなんですって。

 

大阪城を訪れる外国人観光客がいっぱいいるというニュースを見て、子供たちを連れて行ったら楽しく話せるんじゃないか?

ということで、大阪城に行ったようです。

 

教材だけではなく、実際に外国人の方と触れ合う事で学べることってたくさんありそうですよね。

 

志保さんの行動もすごいし、

兄弟の積極性もすごいですね。

小学生の子供が、積極的に話しかけていくなんて!しかも英語ですよ!

驚かされます。

コミュニケーション能力はとても高いでしょうね。

 

スポンサーリンク

観光ガイドは手作り

英語も流暢ですごいのですが、

ガイドブックも手作りなんです。

 

大阪城の歴史に関して英語で丁寧に説明し、

わかりやすく写真を貼ったり、

絵を書いて説明してありますよね。

 

プロフィールに載せたYouTubeの動画を見て頂けたらわかるように、とっても詳しく説明してくれていますよね。

 

日本の歴史を外国人にわかりやすく伝えていて、とても素晴らしいですよね。

 

ただの観光ガイドをみるより、こうやって手作りのガイドブックで一生懸命説明してくれた方が思い出にも記憶にも残りますよね。

 

スポンサーリンク

大上兄弟の勉強方法は?

2歳と0歳の頃から英語を始めたという大上兄弟。

そんな二人の勉強方法ですが、

一般的な家庭用の教材だけだといいます。

ディズニーの英語システムを利用していたようですね。

 

あとは、2人で会話をするときは

英語だけしか使わなかったりする日もあるようです。

 

ガイドをして直接英語に触れ合う事で、

英語のレベルが上がっていくのでしょうね。

 

話せば話すほど身に付き、上達していくんでしょうね。

 

スポンサーリンク

川上拓土くんともお友達

川上拓土くんとは、

岡山県倉敷市で大上兄弟と同じように英語でガイドをする小学生。

実は、川上拓土くんが元祖・小学生英語ガイドと言われています。

【驚愕】岡山後楽園で観光ガイドする子供達が凄すぎる!

大上兄弟とはこの英語を通じて仲良しになったようですよ。

 

観光ガイドをするスタイルも

黄色の帽子にベストっぽい衣装とそっくりですよね。

 

スポンサーリンク

ウェイボーでも紹介された大上兄弟

中国版ツイッターのウェイボーでも

非常にレベルの高い英語として紹介されたようです。

この記事には、

大上兄弟の英語のレベルが非常に高いということだけではなく、大阪城にまつわる歴史やトリビアにも詳しく、外国人観光客に対して上手に説明してといると称賛されています。

自分の生まれ育った土地を外国観光客にガイドし、知ってもらえることって凄いし、それを評価されているって素晴らしい!

 

スポンサーリンク

最後に

 

メディアで放送されていたのを見たのですが、

自分たちから外国人に「どこから来たんですか」、「どこに行くんですか」、「案内しましょうか」とかどんどん声を掛けていく大上兄弟。

 

小学生が自ら外国人に声を掛ける積極性がとてもすごいですよね。

かっこよすぎますね~

 

外国人と直接接することで自分たちの英語レベルも上がるだろうし、コミュニケーション力も上がりますよね。

 

何度も言うようですが本当に素晴らしいですね。

 

日本を訪れる外国人観光客が増えた今の時代ならではですよね。

大阪万博も開催されるし、さらに外国人観光客が増えていきそうですよね。

大阪城の観光名物になるんではないでしょうか。

 

大上兄弟に会うために、

大阪城に訪れる方もいるかもしれないですね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました