笠りつ子の処分は?不適切発言を認め謝罪!性格悪すぎ?!暴言が酷い

スポーツ

女子プロゴルフの笠りつ子(りゅうりつこ)選手が、

ゴルフ関係者に「〇ね」「黙れ」などといった暴言を認めました。

 

笠りつ子選手への処分やネットの反応について調べていきます。

目次

スポンサーリンク

某プロゴルファーによる暴言事件

女子ゴルフツアーのマスターズGCレディース(10月24―27日)開催期間中に勃発した暴言事件。

その暴言の内容とは、

某女子プロ選手は、コース内にある浴場の脱衣場内でストレッチをするため、常備してあるバスタオルを使おうとしたが、なかったため、従業員に貸し出しを要求した。

同コースでは、これまでツアー時に、バスタオルの紛失が多発したため、浴場からバスタオルを排除。

それぞれの選手が持ち込むことを通達してあった。

コース側は、当然、特別ケースでの貸し出しを拒否。

すると、某女子プロ選手は激怒し、「頭が固い。死ね」などと暴言を吐いた。

このように報じられていました。

この件で、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の小林浩美会長が、大会主催者、コース側に謝罪していました。

そして、この”某女子プロ選手”は発表されていませんでした。

 

スポンサーリンク

暴言を吐いたのは笠りつ子選手と報道

”某女子プロ選手”は発表されていませんでしたが、

関係者等により、一部メディアでは笠りつ子選手ではないか。と特定されていました。

 

ですが、優勝経験があるベテラン選手が発言したとのことで、様々なプロゴルファーの名前があがっていたようです。

あらぬ疑いがかけられ腹立たしかったのではないでしょうか。

 

コメント全文

笠りつ子選手は、大会を主催する関係者に暴言を吐いたと認め、直筆の謝罪文を発表しています。

 

自身のオフィシャルサイトにこの謝罪文を発表しています。

笠りつ子オフィシャルサイト

スポンサーリンク

笠りつ子選手への処分について

日本女子プロゴルフ協会の小林浩美会長が

「協会は事実を確認後、処分を検討する」とコメントしていました。

笠りつ子選手は謝罪文で

LPGAの処分が決定され次第、改めてお詫びとご報告を申し上げます。

今後の活動に関しましては、

当面の間、ツアーへの出場は自粛させていただきます。

と発表しています。

近日中に、笠りつ子選手への処分が明らかになるのではないでしょうか。

 

ベテラン選手によるあるまじき暴言です。

厳しい処分が下るのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

ネットの反応

 

笠さんにはしっかり反省してほしい。これは当然。
それとは別に、ゴルフ場の備品を持ち帰る女子プロがいることが問題。
こんなこと、教育することではないのだが、改めて全選手に指導通達をお願いしたい。

(出典元;https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000002-gdo-golf) 

 

もともとは昨年の大会でたくさんのバスタオルが紛失した、ということ。ゴルファーである前に人としての常識の欠如から始まってる。

(出典元;https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000002-gdo-golf) 

 

ハッキリした物言いをする人だから人気があるんだけど、今回の件はさすがにマズかったですね。
そもそも選手のマナーが発端たから、この際に協会が厳しく再教育するべきですね。
せっかく盛り上がってきたツアーに冷や水を浴びせることになったのですから。

(出典元;https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000002-gdo-golf) 

 

いずれ処分を経てツアーに出てくるだろうが、これだけ
性格が見えちゃうとね~レッテルは一生ついて回るだろ
うね。

道具のスポンサーも離れたいかもね。

(出典元;https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191031-00000002-gdo-golf)

 

スポンサーリンク

笠りつ子選手のプロフィール

名前笠 りつ子(りゅうりつこ)
生年月日1987年11月4日
年齢31歳(2019年10月時点)
身長160 cm
体重58 kg
出身地熊本県

 

ゴルフ場を経営する父・清也氏の影響で9歳のから競技を始める。

兄はプロゴルファーの笠哲郎。

坂田塾では1学年上に上田桃子、2学年上に青山加織、井芹美保子らがいる。

2006年のプロ転向後も父と二人三脚でツアーを戦い、10年にシード権を獲得。

11年「ニトリレディスゴルフトーナメント」でツアー初優勝。

16年は2勝をあげ、賞金ランク3位に食い込んだ。

(出典元;GDOニュース)

 

スポンサーリンク

まとめ

女子ゴルフの笠りつ子選手が暴言事件を認めた件についてまとめていきました。

渋野選手など、若手選手で盛り上がっている中、

ベテラン選手による暴言事件。

とても悲しいですね。

年齢的にもとてもいい大人なのに…。

 

暴言事件が勃発した、お風呂場のタオルが盗難されている件。

まず、タオルを持ち帰る時点でおかしいのでは?と思いますが…。

 

笠りつ子選手を応援しているファンも多いので、

今回のことをしっかり反省し、今後も頑張っていただきたいですね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました