芸人・つるたくやの年齢やプロフィールは?ウッディのモノマネで大人気!

エンタメ・芸能

トイストーリーのウッディや阿部寛さんのモノマネが面白いとして注目を浴びているお笑い芸人がいます。

その芸人はラパルフェの都留 拓也(つる たくや)さん。

 

SNSにはモノマネ動画がたくさん公開されており、

細かいところまで真似しており、声を出して笑ってしまいます。

 

つるたくやさんはどんな人物なのでしょうか。

この記事ではつるたくやさんについて調べていきます。

スポンサーリンク

モノマネ動画

まず、つるたくやさんがどんなモノマネしているのかご紹介します。

ディズニー映画のトイストーリーのメインキャラクターのウッディや、俳優の阿部寛さんのモノマネを中心にSNSへ投稿しています。

ウッディのモノマネ

【トイストーリー】Twitter・TikTokで話題のウッディまとめ【TOY STORY】【Woody】

阿部寛さんのモノマネ

スポンサーリンク

つるたくやさんのプロフィール

名前都留 拓也(つる たくや)
生年月日1994年6月3日生まれ
年齢25歳(2019年11月時点)
出生地不明
職業お笑い(ツッコミ担当)
所属事務所ワタナベエンターテインメント

 

つるたくやさんはラパルフェというコンビで活動しているワタナベエンターテインメント所属の芸人さん。

相方は、 尾身映画さんという芸人さん。

つるたくやさんの芸名ですが、

漢字なのかひらがな表記なのかわかりませんでしたが

SNSがひらがなで表記してあるので、芸名はひらがなで活動しているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

つるたくやさんの経歴

つるたくやさんの経歴について調べていきます。

 

つるたくやさんの経歴について調べてみましたが、情報が少なくわかる範囲でまとめていきます。

 

九段中等卒業後、千葉大学の文学部を卒業。

出身地は不明ですが、

九段中は千代田区にあるので東京育ちなのではないでしょうか。

現在は、江戸川区葛飾に住んでいる模様。

 

ラパルフェというコンビのツッコミを主に担当。

以前は『リレンザ』というコンビ名だったようです。

相方は尾身映画さんだったのでコンビ名を改名したのでしょうね。

 

ワタナベエンターテインメントに所属しています。

WCS26期生で、タレントの養成所を

2017年3月に入学し、2018年3月に卒業しています。

芸歴はまだ浅いのではないでしょうか。

 

また、早稲田大学公認のお笑いサークル「お笑い工房LUDO」や千葉大学お笑いサークル「P-RITTS」にも参加している?していた?ようです。

 

ラパルフェの芸風は、

つるたくやさんのモノマネを中心とした芸風となっているようですね。

 

トイストーリーのウッディや阿部寛さん、

あとは、顔が似ているヒャダインさんの真似をしているようです。

 

銭湯検定3級の資格を持っているようで、

銭湯についてのSNSアカウントも持っていて情報を発信しています。

スポンサーリンク

つるたくやさんのSNS

つるたくやさんのSNSについて調べていきます。

さまざまなSNSでモノマネを投稿したり、

情報を発信していました。

Twitter

Instagram

Tik Tok

note(風呂たくや)

YouTube(ラパルフェの俺がついてるぜ)

 

SNSやYouTubeはウッディーのモノマネに火が突き

かなりフォロワーや登録者数が増えたようです。

 

YouTubeは登録から約2ヵ月で29.9万人を突破している大人気のチャンネルのようですね。(2019年11月時点)

スポンサーリンク

彼女はいるの?

つるたくやさんの恋愛事情について調べていきます。

 

つるたくやさんの彼女や熱愛について調べてみましたが、一切女性関係の記事はありませんでした。

結婚しているかどうか不明ですが、

SNSを見る限り、既婚者ではなさそうです。

年齢も25歳とまだ若いので独り身の可能性が高いのではないでしょうか。

 

熱愛が報じられるぐらいビックなお笑い芸人になっていただきたいですね。

スポンサーリンク

最後に

お笑い芸人・つるたくやさんについてまとめていきました。

『つるたくや』と言われてもピンとこない人は多いようですが、『ウッディのモノマネの人』と言えばピンと来る人が多いのが現状。

もっともっと名前が広がりたくさんの人を笑わしてくれるお笑い芸人へ成長してくれることを楽しみにしています。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました