あびる優の離婚理由は薬?酒癖?子供の親権は旦那の才賀紀左衛門が!

エンタメ・芸能

あびる優さんと才賀紀左衛門さんの離婚が報じられました。

離婚しそうな夫婦と言われていただけに、

離婚報道に関して世間はあまり驚いていない様子。

しかし、子供の親権に関して、

驚かれた方は多いのではないでしょうか。

 

あびる優さんと才賀紀左衛門さんの間には、

女の子のお子さんが1人います。

親権を、旦那である才賀紀左衛門さんが持つことになったようです。

 

これにはびっくりしましたね。

あびる優さんがてっきり親権を持つかと思っていました。

なぜ、才賀紀左衛門さんが親権を持つことになったのでしょうか。

離婚理由について、様々な憶測があります。

記事でも報じられた酒癖の悪さ…。

薬物で逮捕された沢尻エリカさんと仲が良いという事で、薬の噂もちらほら…。

お酒や薬物の噂は親権問題に関係があるのでしょうか。

離婚理由と親権問題について調べていきます。

スポンサーリンク

あびる優と才賀紀左衛門が離婚

13日、タレントのあびる優さんと総合格闘家の才賀紀左衛門さんが離婚したことがわかりました。

あびる優さんの事務所が発表しました。

12月4日、都内の区役所に離婚届を提出したということです。

 

マスコミ宛て文書によれば

「少しずつ、生活のすれ違いや価値観の違いを感じるようになり、今年に入り、何度も話し合った結果、離婚という結論に至った」

ということです。

慰謝料などはなく、長女の親権は才賀紀左衛門さんが持つとしています。

この件に関して会見を行う予定はないと発表されています。

 

あびる優さんと才賀紀左衛門さんは、

2014年9月に結婚を発表しています。

 

結婚会見ではカメラマンの要望に応え、

キスするなどかなりのラブラブっぷりが話題となりました。

 

2015年5月に長女のよつ葉ちゃんを出産し、

たびたびあびる優さんのインスタグラムにも登場します。

今年4月には家族写真も投稿されていました。

 

スポンサーリンク

あびる優のコメント

あびる優さんは離婚に関し、

ご自身のインスタグラムを更新。

親権は父親の才賀紀左衛門さんが持つものの、

「これまでと同様の愛情を持って大切に育てていきます」とコメントしています。

スポンサーリンク

才賀紀左衛門のコメント

才賀紀左衛門さんは今月、5日に開設したばかりの

自身のYouTubeチャンネルで離婚について動画を投稿しています。

ご報告があります。離婚報道について

今回、僕達夫婦のことでお騒がせしてしまい、大変申し訳ございません。

本来は自分たち夫婦が先に言うのが筋ですが、記事が先にでてしまったので、僕の口で説明したいと思いまして、急遽なんですけど……。

こんな格好で申し訳ないんですけど説明させてください。

僕達夫婦の記事になったことは真実です。

僕達夫婦を応援してくださっていたファンの皆様、関係者の皆様、もうしわけございません。

僕自身、子どもが本当に一番なので、まだまだ未熟ですがこれからはシングルファザーとして、しっかり子どものことを守ってあげられるように頑張ります。

YouTubeでも説明したことがあると思うんですが、今年30歳になりまして、格闘家なのに格闘技以外のことに興味をもって、いろんなことにチャレンジしてきたんですが、結果、全然上手くいっていないことが多くて。

格闘家なんで格闘技を通じていろんなことにちゃれんじしていきたいというのと、YouTubeも中途半端な気持ちじゃなくて、本気でやろうと思ってチャレンジしています。

今後、格闘技を通じていろんなことにチャレンジしていきたいので暖かく見守ってほしいです。お願いします。

僕自身、これから子どものことが本当に一番なので、子どもに対していい学びや環境を与えてあげたい。

もっと子どもの笑顔を見られるように、そのために自分がしっかり頑張って、いろんなことをおそれずに挑戦して、やりきって結果を残していきたいと思います。

YouTubeを通して厳しいコメントも頂きたいです。

本当に娘が可愛くて子どもの笑顔が見られるのは本当に幸せなので、そのために全力でこれからも頑張っていくので暖かく応援してほしいです。

お願いします。

 

ちなみに、離婚届を提出した4日に才賀さんは下記のインスタを投稿。

自分のライフプランを作ってもらったと更新。

このライフプランにはあびる優さんはいないんですね。

スポンサーリンク

離婚の理由について

離婚の理由について調べていきます。

あびる優さんと才賀紀左衛門さんの離婚を報じた『AERAdot.』は離婚理由について下記の様に報じています。

二人の関係をよく知る友人は「実は離婚をしたがったのは夫の才賀さんのほうなんです。小さな娘がいるのに、ほぼ毎日夜遅くまで飲み歩くあびるさんに我慢の限界を迎えたようです。お酒に酔ったあびるさんが深夜2時や3時に帰宅した後、夫と娘を起こして騒ぎ立てるということも頻繁にあったそうです」と話した。

(出典元;AERAdot.)

 

この記事からすると、

あびる優さんの夜遊びが原因ともとれます。

 

あびる優さんの所属事務所が発表したファックスには、

少しずつ、生活のすれ違いや価値観の違いを感じるようになった

とコメントしています。

 

あびる優さんは子育てそっちのけで遊びに出まくっていたのでしょうか。

長女のよつ葉ちゃんは4歳です。

母親がお酒に酔って帰ってくる姿を見たくはないのでないでしょうか…。

これが本当ならば、

子育てするうえであまり良くない環境であることは間違いないですよね。

 

また、才賀さんは17年10月、FRIDAYに浮気現場をスクープされ大きな話題となりました。

子供も小さいことから夫婦で協力し、

乗り越えるとしていましたが、

そこから少しづつ2人はすれ違っていたのかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

親権はなぜ才賀紀左衛門さんが持つことに?

今回の離婚報道で

慰謝料などはなく、長女の親権は才賀紀左衛門さんが持つ

という事がわかりました。

 

離婚する際、親権者を決めるのは、

話し合いで、そこで決まらないなら調停、

それでも決まらないなら、審判ないし訴訟で裁判所に決めてもらうという流れになります。

 

今年に入り何度も話し合ったという事なので、

親権問題は話し合いによって解決したのではないでしょうか。

調停などには至っていないという風に感じます。

実際に、親子3人の家族写真もインスタには投稿されていましたので、大きな揉め事なくちゃんと話し合って決めたのではないでしょうか。

 

長女のよつ葉ちゃんをとても大切に育てていたあびる優さんが親権を持たなかった理由は、まだまだ遊びたかったからなのでしょうか。

 

今後、育てられない理由が出てくるからなのでしょうか…。

その理由とは”薬”です。

のちほど、詳しく記載していきます。

 

才賀さんは女遊びが派手という噂もあり、

実際に浮気をしていた過去が2回もあります。

 

実は才賀さんは、あびる優さんと結婚する前にも、結婚をしていた過去があり、今回で離婚は2度目。

1人目の奥さんとの間には2人のお子さんがいるんだとか。

才賀さんの浮気が原因で離婚することになり

教育費など払っているようですが、

金銭面は大丈夫なのでしょうか。

才賀さんのご実家はかなりお金持ちという噂もありますが、本当に大丈夫なのでしょうか…。

 

とても心配です。

スポンサーリンク

薬の噂について

あびる優さんに”薬”の噂が流れています。

その理由は、沢尻エリカさんと仲が良い事。

昔からの友人でなんでも相談し合っていたようです。

 

沢尻エリカさんが逮捕されたことで、

芸能界の仲の良い友人が次々に捜査上に浮上しているとのこと。

 

その中にあびる優さんもいるという情報があるようですね。

 

また、ヘアメイクアップアーティストのJunJun(ジュンジュン)がコカイン所持で8月末逮捕されています。

JunJunとも交流があっただけに、

薬を使用しているのでは?という噂があるようですね。

(出典元;https://www.instagram.com/p/BlKfTS1nLvn/)

 

離婚を発表したタイミングがなんとも言えないタイミングですよね…。

 

薬で逮捕される可能性が出てくるから、

親権は雑賀さんが持つことになったのでしょうか…。

スポンサーリンク

最後に

あびる優さんの離婚理由は親権問題についてまとめていきました。

薬の使用や所持については、

真相はまったくわからず、噂レベルですが

本当だったら、逮捕されるのも時間の問題ですよね…。

 

酒癖が悪いのかはわかりませんが、

かなりの愛飲家のようですね。

 

15日、放送される『あっこにおまかせ』に出演予定のあびる優さんなのでどんなコメントをするのか注目ですね。

 

結婚報告も離婚報告もあっこにおまかせって…。

和田アキ子さんは、どんなコメントをするのでしょうか。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました