群馬で発砲事件,死亡した人物の身元や犯人の特徴は?事件の詳細は?

ニュース・事件

群馬県桐生市で発砲事件が発生しました。

発砲現場には、男性が倒れており、病院で死亡が確認されました。

この人物の身元や、犯人の特徴や逃走先など、事件の詳細を調べていきます。

また、先日千葉県市原市で発生した拳銃のようなものを使用した郵便局強盗事件と関係はあるのでしょうか。

スポンサーリンク

報じられた内容

24日午後7時ごろ、群馬県桐生市天神町の住宅街で「拳銃の発砲音のような音がした。男性が倒れている」と付近の住民から110番があった。警察官が駆け付けると、アパートの駐車場で男性が血を流して倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。

県警は男性が何者かに撃たれた可能性があるとみて、殺人容疑で捜査を開始。亡くなった男性はアパートの住人とみられ、県警が身元の確認を急いでいる。

県警によると、現場で複数人がもめているとの目撃情報もあった。発砲したような音は2、3回聞こえたという。

現場はJR桐生駅から北東に約2.5キロの住宅街。

(出典元;共同通信)
スポンサーリンク

死亡した人物について

死亡した人物について調べていきます。

 

この男性は事件現場で血を流して倒れており、

病院で死亡が確認されました。

 

男性は、事件現場の群馬県桐生市天神町のアパートに住む住民とみられるとの事ですが、名前や年齢などの身元は公表されていません

身元が報じられました。

死亡した男性は、職業不詳の喜原啓祐さん(51)という事です。

 

報じられ次第、追記させていただきます。

スポンサーリンク

犯人について

群馬県警は殺人容疑で捜査を始めたとのこと。

逃走している犯人の特徴や逃走先は一切報じられていません。

 

防犯カメラ等の映像が明らかになるまで時間が掛かると思いますが、手掛かりのひとつとなるのではないでしょうか。

 

また、近所の住民が複数の男が言い争っている様子や

現場から走り去る男を目撃していたということです。

 

はんにんは一人ではなく、複数犯の可能性も出てきました。

こちらもわかり次第、追記させていただきます。

スポンサーリンク

事件現場について

事件現場について調べていきます。

事件現場は桐生市天神町三丁目のアパートの駐車場とのこと。

現場はJR桐生駅から北東に約2.5キロの住宅街ということです。

スポンサーリンク

市原市の郵便局強盗と同一人物?

先日21日、市原市の郵便局で拳銃のようなものを持った男が12万奪い逃走している事件が発生したばかりです。

ネットではこの犯人と同一人物?という声があがっています。

そのときのニュースがこちら↓↓

21日午前11時15分ごろ、市原市古敷谷の加茂古敷谷簡易郵便局で、客を装って侵入した男が、カウンター内に1人でいた郵便局長の男性(70)に拳銃のようなものを突きつけ「金を出せ」と脅迫した。男は郵便局長から現金約12万円を奪い、ワゴンタイプの軽自動車で国道297号方面へ逃走した。郵便局長にけがはなかった。

 市原署は強盗事件として、逃げた男の行方を追っている。男は30代ぐらいで短髪。黒っぽいジャンパーと白いマスク、帽子を身に着けていた。

(出典元;千葉日報)

 

同一人物による犯行なのでしょうか…。

ちなみに発砲事件の現場と強盗事件の現場は、

車で2時間半ほどの距離にありました。

スポンサーリンク

ネットの声

これ数日前の市原の郵便局強盗の男じゃない?拳銃持って逃走してるってまだ捕まってないんだよね。早く捕まって欲しい!

(出典元;Yahoo!ニュース) 

 

常識で考えれば一般市民が拳銃所持できるわけがない、
犯人は、警察官か反社会的市民に関係する人間だろうと推測できる。警察の総合捜査が手ぬるいのかな〜?

(出典元;Yahoo!ニュース) 

 

金曜の夜なのに車の通りがかなり少ないです。
不要な外出は避けたいと思います。

(出典元;Yahoo!ニュース) 

スポンサーリンク

最後に

群馬県桐生市で発生した発砲事件

『群馬で発砲事件,死亡した人物の身元や犯人の特徴は?事件の詳細は?』

について調べていきました。

 

続報がわかり次第、追記させていただきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました