新津田沼駅付近で爆発!原因やケガ人は?事件性は?【居酒屋ありがとう】

ニュース・事件

11日午後9時ごろ、千葉県習志野市の新津田沼駅付近で爆発が発生したようです。

Twitter上では、ユーザーがその現地の様子を投稿しています。

この記事では、

現地の様子や爆発の原因、けが人等について調べていきます。

スポンサーリンク

現地の様子

Twitterには爆発事故の様子がツイートされています。

ガラスが割れ、道路に飛び散っている様子がわかります。

スポンサーリンク

爆発現場について

爆発現場について調べていきます。

爆発現場は、千葉県習志野市津田沼にある居酒屋「ありがとう」。

 

JR津田沼駅・京成津田沼駅から徒歩3分の場所にある居酒屋さんです。

スポンサーリンク

爆発の原因

爆発した原因について調べていきます。

事故だったのでしょうか。

事件の可能性はあるのでしょうか…。

 

21時半現在、爆発の原因については公表されていません。

 

爆発が起こった居酒屋「ありがとう」のお料理には

名物料理が『「富士山鍋」もつ鍋』とあります。


(出典元;ありがとうHPより)

ガスボンベを使用し、爆発が起こった可能性もあります。

 

現在、調査中だと思うのでわかり次第、追記させていただきます。

追記

爆発の原因が明らかになりました。

爆発音はビル2階の居酒屋の厨房(ちゅうぼう)内で発生。食洗機の下にいたゴキブリに殺虫剤をかけたところ、引火したとみられるという。

(出典元;朝日新聞)

スポンサーリンク

けが人について


負傷者について調べていきます。

21時半、負傷者についても明らかになっていません。

 

大きな窓ガラスがほとんど割れており、

道路にもガラスの破片が飛び散っている様子がわかります。

 

店内にいた従業員、お客さんもですが、

外を歩いていた方など大丈夫だったのでしょうか。

こちらもわかり次第、追記させていただきます。

追記

ケガ人の情報が明らかになりました。

 消防によると、4人が負傷し、うち1人を病院に搬送したという。

(出典元;朝日新聞)

スポンサーリンク

まとめ

居酒屋「ありがとう」の爆発について調べていきました。

営業はしばらくはお休みすることとなりそうですね。

 

ケガ人が出ていないことを祈るばかりです。

 

情報がわかり次第、追記させていただきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました