コ・スジョンの死因は?自殺ではない!持病は何?プロフィールや経歴は?

エンタメ・芸能

女優のコ・スジョンさんが亡くなったことが報じられました。

24歳の若さで突然この世を去り、衝撃が走っています。

コ・スジョンさんはドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」で女優デビューし、活躍していました。

コ・スジョンさんの死因やこれまでの作品について調べていきます。

スポンサーリンク

事務所が亡くなったことを発表

12日、コ・スジョンさん所属している事務所『ストーリージェイカンパニー』が亡くなったことを発表しました。

「女優コ・スジョンが先日この世に別れを告げ、輝く空の星になった」

「遺族の意向に従って静かに葬儀を執り行い、9日に愛する家族が見守る中、出棺が行われた」

「コ・スジョンは誰よりも純粋で、美しい心を持った、輝く人だった。明るい笑顔で世間を明るく照らしていたコ・スジョンを永遠に記憶する。故人の冥福を祈ってほしい」

と発表しました。

コ・スジョンさんは9日に亡くなっていたとのこと。

すでに家族が見送ってたことも明らかになりました。

スポンサーリンク

死因について

死因について調べていきます。

コ・スジョンさんの若すぎる死に驚きました。

韓国女優が死亡したと報じられ、自殺ではないか?と思う方もいるようですが自殺ではないようです。

事務所は死因について発表していませんが

一部メディアでは下記の様に報じられています。

女優 コ·スジョンが、最近死去(享年25歳/死因 持病)したことが明らかになった。

死因は持病による病死だったということがわかっています。

持病について調べてみましたが、

公表されていませんでした。

スポンサーリンク

コ·スジョンさんのプロフィール


(出典元;コ・スジョンInstagram)

名前コ・スジョン (Ko Sujeong)
生年月日1995年4月24日
身長168センチ
職業女優
事務所StoryJ Company

コ・スジョンさんのSNS

Instagram

スポンサーリンク

コ・スジョンさんの経歴

コ・スジョンさんの経歴について調べていきます。

コ・スジョンさんは韓国活躍する女優です。

ソウルにある西京大学ミュージカル学科を卒業しています。

 

2016年、韓国のテレビドラマ tvNドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」でデビュー。
その後、JTBC「ソロモンの偽証」に出演。

アイドルグループ「防弾少年団(BTS)」のソウルPRソング「WITH SEOUL」ミュージックビデオ(MV)などに出演していました。

 

コ・スジョンさんが女優の道を選んだ切っ掛けは

俳優キム・ミョンミンの映画を観てからのようです。

キム・ミョンミン↓

 

日本の作品でも好きな作品があったようです。

それは2008年6月に公開された

映画監督・是枝裕和氏の映画「歩いても歩いても」。

スポンサーリンク

代表作品

コ・スジョンさんの代表作品をまとめていきます。

『トッケビー君がくれた愛しい日々ー』

コ・スジョンさんが注目されたのは、

『トッケビー君がくれた愛しい日々ー』。

【公式】韓国ドラマ「トッケビ ~君がくれた愛しい日々~」Blu-ray&DVD予告編

主人公キム・ゴウン(女性)の目に見える幽霊の一人として出演していました。

女優デビューを果たしたドラマでもあります。

 

2017年12月には、防弾少年団(BTS)の「WITH SEOUL」にMVにも出演しています。

방탄소년단(BTS) 뮤직비디오 with Seoul | 2019 아메리칸 뮤직어워즈(American Music Awards of 2019) 3관왕

ミュージックビデオでは、

防弾少年団のファンとして登場して、注目を集めました。

 

日本のファンも多い防弾少年団のMVに出ていたこともあり、韓国だけではなく日本でも名の知られている女優でした。

スポンサーリンク

哀悼のメッセージが数多く寄せられている

若くしてこの世を去ったコ・ソジョンさんに哀悼のメッセージが寄せられています。

コ・ソジョンさんのインスタは、

2019年12月が最後の投稿となっています。

Google翻訳で調べてみると

チェリンお姉さんと、FRBお姉さんと地元が我が家でパーティーと私を招待してくれた
90年代生まれの夢と希望テレトビー園🌈🎙テレトビー友達ならニョオン〜

と書いてあります。

12月にお友達と一緒にパーティをしていたのでしょうね。

この投稿には追悼のメッセージが多く寄せられています。

 

トッケビは面白くて泣けるドラマだった。続編期待してたのに残念。御冥福をお祈りします。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

スポンサーリンク

最後に

コ・スジョンさんの訃報についてまとめていきました。

コ・スジョンさんの死因ですが、

自殺と思われた方が多いようですね。

韓国では誹謗中傷による精神的による心の病による自殺が多いので、そう考える方もいたようです。

 

コ・スジョンさんのご冥福をお祈り申し上げます。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました