鴨池陽希の顔画像や経歴!2度目の逮捕!サッカー元U18日本代表が窃盗

ニュース・事件

サッカー元U-18日本代表の男が窃盗の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、中央大学4年生の鴨池陽希(かもいけはるき)容疑者。

 

鴨池容疑者について調べていくと

2016年にも窃盗で逮捕された過去がありました。

この記事では鴨池容疑者の顔画像や経歴、過去の事件について調べていきます。

スポンサーリンク

報じられた内容

サッカー元U-18日本代表の男が、東京・武蔵村山市のショッピングセンターで客の女性のバッグを盗んだとして、警視庁に逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、中央大学4年生でサッカー元U-18日本代表選手の鴨池陽希容疑者(24)です。鴨池容疑者は去年9月、武蔵村山市のショッピングセンターで、買い物中の女性(57)から現金2万8000円などが入ったバッグを盗んだ疑いがもたれています。

警視庁によりますと、通報を受けた警察官が店の防犯カメラを調べたところ、女性が商品を選んでいる隙に買い物カートにかけてあったバッグを盗む鴨池容疑者の姿が写っていたということです。取り調べに対し容疑を認めたうえ、「他にもやっている」と供述しているということで、警視庁は余罪についても調べています。

(出典元;JNN)

スポンサーリンク

鴨池陽希容疑者のプロフィールと顔画像

(出典元;JNN)

名前鴨池陽希(かもいけはるき)
生年月日1995(平成7)年4月22日
年齢24歳(逮捕時)
出身地東京八王子市
職業中央大学4年生
容疑窃盗の疑い

TwitterやInstagramなどのSNSを調べてみました。

鴨池容疑者のツイッターとインスタはあったものの、

すでにアカウントが削除されていました。

▶鴨池陽希 Instagram

▶鴨池陽希 Twitter

スポンサーリンク

鴨池陽希容疑者の経歴

(出典元;ゲキサカ)

【ポジション】

DF(ディフェンダー)

【出身クラブチーム】

  • 小学校時代→白百合サッカークラブ
  • 中学時代→FC東京U-15むさし
  • 都立東村山高在学時→FC東京U-18
  • 中央大学学友会サッカー部

 

2011年に東京都国体選抜、

13年にはU-18日本代表に選ばれました。

U-18として同年9月にウズベキスタン遠征(2試合)、その後同年10月にAFCU-19選手権予選(3試合)で中国に遠征しています。

スポンサーリンク

動機について

窃盗の疑いで逮捕された鴨池容疑者。

調べに対し容疑を認めているという事です。

動機については公開されていませんでした。

また、鴨池容疑者は

他にもやった」と供述しているとの事。

被害に遭われた方がいるようですが、詳しい内容は明らかになっていません。

 

お金が必要だったのでしょうか。

お金が必要ならアルバイトなりすればよいのに、

人のものを盗むなんて最低すぎます。

スポンサーリンク

2度目の逮捕!過去の容疑は?

鴨池容疑者は今回2度目の逮捕となり、

過去も今回の容疑同様、窃盗の疑いで逮捕されていました。

その時報じられた内容がこちら↓

東京都八王子市の店舗で客の財布を盗んだと して、警視庁が、中央大学3年の鴨池陽希容疑 者(21)=同市=を窃盗容疑で現行犯逮捕し ていたことが警視庁への取材でわかった。「金 が欲しかった」と容疑を認めているという。

 

過去と今回の容疑はほぼ同じ逮捕容疑。

全く反省していないように思えます。

2度目の逮捕となるので、さらに重い罰が下るのではないでしょうか。

スポンサーリンク

最後に

窃盗の容疑で鴨池陽希容疑者が逮捕されたニュースについて調べていきました。

 

2013年にはU-18日本代表に選ばれ、

日の丸を背負うほどのスポーツマンだっただろうに

このような事件で名前が知れ渡るなんて残念ですね。

 

二度あることは三度あるという言葉がありますが…

同じ過ちを繰り返さないようしっかりと反省していただきたいですね。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました