洗顔ものまねゆりって誰でどんな人物?子供や旦那はいるの?似すぎて面白い!

エンタメ・芸能

今、話題になっている『洗顔ものまね』。

洗顔フォームの泡を使って芸能人の顔モノマネを披露するという何とも斬新な『洗顔ものまね』。

これまで石原さとみさんや千鳥・のぶさん、千原ジュニアさん、柄本佑さん、草彅剛さんなどさまざまな方の特徴を捉え顔モノマネを披露しています。

この洗顔ものまねを披露しているのが、美術家の杉浦由梨さん。

杉浦由梨さんはYouTubeでも活動しています。

洗顔ものまねで話題の杉浦由梨さんは、一体どんな人物なのでしょうか!

プロフィールや経歴、旦那さん(夫)や子供はいるのか?これまでの作品など調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

洗顔ものまねが面白すぎる!

まず、さっそく杉浦由梨さんが披露している面白すぎる顔モノマネを見ていただきましょう!

 

千鳥・ノブさん

柄本佑さん

千原ジュニアさん

草彅剛さん

遠藤憲一さん

中居正広さん

石原さとみさん

安田大サーカス クロちゃん

上記画像はすべて洗顔ものまねゆり(@sugiura16738120)より

 

個人的にそっくり!!と思った顔モノマネ作品を紹介させていただきました。

どの顔モノマネも特徴を捉えてて凄いし、面白すぎですよね!!

 

2020年3月4日時点で、35人もの芸能人のモノマネをレパートリーがあるんだとか。

杉浦由梨さんのTwitterでは日々更新されており、レパートリーはどんどん増えているようです。

スポンサーリンク

杉浦由梨のプロフィール・経歴

ではこの洗顔ものまねを披露している”洗顔ものまね ゆり”さんのプロフィールをしらべていきます!

 

”洗顔ものまねゆり”として注目を浴びている杉浦由梨さん。

顔ものまねを披露する前のお顔がこちら。

画像:@sugiura16738120より

ごく普通の綺麗な女性でした!!

 

プロフィール

【名前】
杉浦由梨

【生年月日】
1989年8月生まれ

【年齢】
30歳(2020年3月時点)

【出身地】
愛知県半田市

【出身大学】
愛知県立芸術大学美術学部美術科油画専攻卒業

 

杉浦由梨さんは、愛知県出身で平成元年生まれ。

2014年に愛知県立芸術大学を卒業されています。

卒業後、『アートアワードトーキョー丸の内2014』という新人作家による現代美術の展覧会でオーディエンス賞を受賞していました。

 

現在は、社会人として働きながらYouTubeで活動し、Twitterには洗顔ものまねを披露し、YouTubeには洗顔ものまねを始め、文字オブジェの上で24時間過ごす動画などを投稿しています。

作品は後ほど紹介させていただきます。

スポンサーリンク

洗顔ものまねを始めた理由、きっかけは?

気になるのが、洗顔ものまねを始めた理由やきっかけ。

 

洗顔ものまねを始めたきっかけについてこのように話しています。

元々は、2018年6月頃に乾燥肌に悩み、正しい洗顔を調べた結果、モコモコの泡を顔に乗せるのが良いと知り、過剰に泡をモコモコにして洗顔していたところ、鏡に映った自分の姿が泡のお面をつけたように見え、色々な形を作って遊ぶようになったのが始まりでした。

 

乾燥肌という悩みがきっかけでこの洗顔ものまねが生まれたのですね!

鏡に映った自分の姿が泡のお面をつけたように見えたから顔ものまねをするきっかけになったとの事ですが、発想がさすが芸術家!という感じ。

 

ちなみにもこもこの泡を作り出すために使用しているのが、

専科(資生堂)のパーフェクトホイップと100均の泡立てネットらしいです。

私もこの洗顔フォームを使用したことがありますが、

確かに泡立ちがすごいですよね!しかもリーズナブルだし!

スポンサーリンク

洗顔ものまねの真似は出来る?

杉浦由梨さんの洗顔ものまねを真似した人は少なくないはず…!

ちなみに私もしてみましたが全くできませんでした(笑)

 

洗顔ものまねを制作する上のコツは、

  • 必ず制作前に被写体と、手順のイメージトレーニングをすること
  • 毎回先に簡単な似顔絵を描き、それを見ながら制作する

とのこと。

 

YouTubeには完成までの制作映像が公開されています。

洗顔ものまね「ザブングル加藤」

肌の負担や重量で泡が落ちてしまうことを考慮して、5分以内に完成させることを意識しているんだとか。

 

スポンサーリンク

洗顔ものまね以外の作品もすごい!

美術家の杉浦由梨さんの洗顔ものまね以外の作品について調べていきます。

 

先ほども少し紹介しましたが『アートアワードトーキョー丸の内2014』という新人作家による現代美術の展覧会でオーディエンス賞を受賞している杉浦由梨さん。

そのときの作品が、入浴中に抜けた髪の毛を使用した作品。

  

画像:https://www.sugiura-yuri.com/

 

杉浦由梨さんはこの作品で「オードリーさん、是非会って欲しい人がいるんです。」にも出演したことがあるようです。

『変わった物で絵を描くキモチ悪い友人』として紹介されていますね(笑)

 

絵だけ見ると上手だな~と思いますが、これ髪の毛って思うと確かに気持ち悪いかも?(笑)

 

ひらながの『も』や『く』、『に』の巨大文字オブジェの上で24時間生活をしている動画がありました。

「も」 文字の上 24時間生活


画像:https://www.sugiura-yuri.com/

 

その他には、喋る寝具シリーズ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

「おはよう」 布団がおはようって言ってるよ #おはよう#布団#布団カバー#シワ#シワアート#art#artwork#喋る寝具シリーズ

杉浦由梨(@yuri_sugiura)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

杉浦由梨は結婚してる?旦那や子供は?

杉浦由梨さんは結婚しているのでしょうか!

 

気になったので調べてみましたが、

結婚に関する情報は一切ありませんでした。

 

杉浦由梨さんのインスタグラムを覗いてみると、スカイダイビングをしたり、乗馬をしていたりプライベートがかなり充実しているリア充女子!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

飛ぶ杉浦 #スカイダイビング

杉浦由梨(@yuri_sugiura)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬に乗った〜🐎✨ #日本乗馬倶楽部

杉浦由梨(@yuri_sugiura)がシェアした投稿 –

また、姪っ子や甥っ子からバースデーカードを貰ったという投稿もありました。

 

しかも、ひらがなの文字の上で24時間生活していたりするので、子供はいないのではないでしょうか!!(憶測になりますが)

 

旦那様やお付き合いしている方はいるかもしれないですね!

スポンサーリンク

杉浦由梨の弟がプロレスラー!

杉浦由梨さんの弟はプロレスラーの杉浦透選手のようですね!

 

杉浦透選手は2019年、KING of FREEDOM WORLD王座で初戴冠。

姉は美術家で弟はプロレスラー…。

なんとも濃ゆい姉弟ですね!

スポンサーリンク

最後に

洗顔ものまねで大人気となった杉浦由梨さんについて調べていきました!

 

個人的には『喋る寝具シリーズ』もとてもツボでした(笑)

可愛いし、クスクス笑える感じがとても好き。

 

洗顔ものまねもとても面白いですよね!

これから新しい作品が更新されるのが楽しみです。

 

最後にそらジローの洗顔ものまねで。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました