東京・吉祥寺マンションで子供2人殺害!動機や母親の名前や顔画像は?

ニュース・事件

東京都武蔵野市吉祥寺のマンションで10代男女の子供の遺体が発見されました。

母親とみられるタイ国籍の女性が近くの交番に出頭してきたとの事。

一体何があったのでしょう。

この事件について調べていきます。

スポンサーリンク

報じられた内容

23日午前11時20分ごろ、東京都武蔵野市吉祥寺本町のマンション2階の一室で、10代前半の男児と10歳くらいの女児が死亡しているのが見つかった。

警視庁によると、2人の母親とみられる外国人女性が交番に届け出て発覚した。

男児は子供部屋、女児はリビングでそれぞれ倒れており、その場で死亡が確認された。

女性は「子供を殺した」などと話しており、同庁で詳しい経緯を調べている。

(出典元:産経新聞)

 

【追記】

亡くなった子供たちは、

中学1年の長男古川絢一(ふるかわじゅんいち)さん(13)と

小学4年の長女紗妃(ふるかわさき)さん(10)。

 

スポンサーリンク

自首した女性の名前や顔画像は?

自首した女性について調べていきます。

【名前】不明

フルカワ・ルディーポン容疑者

【年齢】40代

41歳

【住所】東京都武蔵野市吉祥寺本町
【職業】不明

会社員

 

母親とみられる女性タイ国籍とのこと。

 

現在、警視庁が殺人容疑で事情を聴いているとのことなので、逮捕となれば名前等の詳細が公表されるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

事件現場は?

事件現場について調べていきます。

事件があったのは、東京都武蔵野市吉祥寺本町にあるマンション。

40代の母親とみられる女性は、吉祥寺駅前にある交番に出頭してきたようです。

吉祥寺駅には東口交番と西口交番の二つありましたが、どちらの交番に出頭したのかはわかっていません。

 

Twitterユーザーの情報によると事件のあったマンションは『サンウッド吉祥寺フラット』というマンションのようです。

『サンウッド吉祥寺フラット』の賃貸を調べてみると、

間取り1LDKで16万~18万、2LDKで25万円~28万円でした。

 

スポンサーリンク

動機は何?

母親とみられる女性が子供を殺害したという事ですが、なぜこのような悲しい事件が起こったのでしょう。

亡くなった子供は、10代前半くらいの男の子と10歳くらいの女の子とのこと。

男の子が子供部屋で、女の子はリビングで2人ともうつぶせの状態で倒れていたようです。

 

現在、事情聴取をしているとの事で、動機については公表されていません。

 

母親とみられる女性という事ですが、1人で子供を育てていたのでしょうか…。

父親はいなかったのでしょうか。

また、コロナウイルスの関係で学校が休校になっていますが、育児に疲れてしまったのでしょうか。

虐待の可能性も否定できません。

動機についてわかり次第、追記させていただきます。

 

【追記】

動機についてこのように報じられていました。

組対2課によると、フルカワ容疑者は単身赴任中の夫(38)との間で離婚話が浮上し、親権問題でトラブルになっていたという。「子供を取られるくらいならと、やってしまった」と供述している。

(出典元:産経新聞)

まさかの親権トラブルに巻き込まれ、若い命が奪われてしまったとは…。

スポンサーリンク

ネットの声

育児に悩んでいたり、うつ状態だったりしてたのかなぁ…
子どもたちが毎日学校に行ってくれれば息抜きもできるけど、休校がこうも続くと親子でストレスを溜めちゃうよね。

自首する事からシングルマザーなのかも知れないけど、生活苦からか?

子どもが本当に不憫と思う。
外国人妻を持つ人はかなり多くなっているとはいえ
やはり日本文化になじむには難しさはあると思う。
だたどんな理由があれ自分の子供に手をかけるって
本当に子供たちが無念でしかないと思う。

子供2人を手にかけなければならなかった理由は何だろう。。
吉祥寺でマンションに暮らせるならそれなりの収入がある世帯のはずだけど…。

普段なら学校行ってる時間だよ。命を守るための休校中に、そんな形で命を失うなんて、子どもも理解できないよ。まだまだ虐待案件が顕著になってきそうで怖い。

学校が休校になることでひもじい思いをして生活してる子供が増えるだろうと思っていたが、こういうとこも想定できたよね。残念だ。

スポンサーリンク

 最後に

東京・吉祥寺のマンションで10代の男の子と女の子が殺害され、母親とみられる女性が出頭した事件について調べていきました。

一体何が起こったのか全く分かっていませんが、まだ未来ある小さな命が奪われとても胸が痛いですね。

 

新型コロナウイルスによる休校でこのような悲しい事件が起こってしまったのでしょうか…。

詳細がわかり次第、追記させていただきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました