坂本真が逮捕!暴行の内容や妻(嫁)は誰?出演作品や経歴について

エンタメ・芸能

俳優の坂本真(さかもとまこと)さんが、

自宅で妻や義理の母親を殴ったとして現行犯逮捕されたことがわかりました。

坂本真さんはこれまでスーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズ、ライアーゲーム、のだめカンタービレ、電車男、海猿などのドラマや映画作品に出演していました。

独特の存在感と光る演技力で実力派名脇役俳優でした。

暴行の内容事など事件の詳細について、

坂本真さんの出演作品やプロフィールを調べていきます。

 

スポンサーリンク

坂本真が現行犯逮捕

俳優の坂本容疑者は30日午前0時20分ごろ、台東区の自宅マンションで40代の妻を殴り、別の階に住んでいて仲裁に駆け付けた70代の義理の母親の頭も殴った疑いが持たれています。2人にけがはありません。

警視庁によりますと、坂本容疑者は駆け付けた警察官に現行犯逮捕され、その際、酒に酔っていたということです。

取り調べに対して暴行の事実はないという趣旨の供述をしていて、容疑を否認しています。警視庁は何らかのトラブルがあったとみて調べています。

(出典元:テレ朝news)

 

スポンサーリンク

妻は誰で顔画像は?子供はいるの?

坂本真さんが自宅マンションで40代妻と70代の義理母を殴った疑いで逮捕されました。

 

坂本真さんは2012年一般女性と結婚していたことがわかりました。

年齢は1個下で『恭子さん』という方のようです。

一般女性という事もあって、

顔画像などは公表していないようですね。

 

ちらっと後ろ姿がテレビに出たこともあるようですが、画像は見つかりませんでした。

 

以前、坂本真さんはテレビで奥様について

  • 掃除機の音が嫌い
  • 米は炊けない

とし、あまり家事が出来ないと話していたようです。

 

さすがに結婚して8年ほど経つのでお米を炊くことはできるようになったのではないでしょうか!

子供について色々調べてみましたが、子供の情報は一切ありませんでした。

 

スポンサーリンク

住所は台東区のどこ?

坂本真さんは妻と一緒に台東区のマンションに住んでいたとのこと。

同じマンションの別の階に妻の母親も住んでいたとの事。

 

メディアで報じられていた白いマンションがこちら。

画像:ANN

 

 

マンションの外観はわかったものの、

どこに住んでいるのかまではわかっていません。

スポンサーリンク

殴った動機は?

坂本真さんは妻や仲裁に入った義理母をなぜ殴ったのでしょうか。

取り調べに対して暴行の事実はないという趣旨の供述をしていて、容疑を否認しているので動機についてはわかっていません。

 

坂本さんは当時酒に酔っていたようなので、覚えていないのでしょうか。

記憶をなくすほどお酒を飲んでいたのでしょうか。

 

また、家族が警察に通報し現行犯逮捕されています。

日頃から殴るなどの家庭内暴力があった可能性もありますよね…。

 

スポンサーリンク

坂本真は潔癖症過ぎてヤバい!?

坂本真さんを調べると、

極度の潔癖症だということがわかりました。

 

テレビで紹介されていた内容は

  • 来客用のお皿やコップ、スリッパも全て使い捨てを準備している
  • ホコリの発生を減らすために洋服は全てアクリル素材
  • カーテンは3日に1回は洗濯
  • 洗濯ネット20種類以上駆使
  • 1日6回洗濯する(休日)

 

以前テレビで紹介されただけでもかなり酷い潔癖症だということがわかりました。

 

ホテルの清掃や洗浄係など、清掃系のバイトをしてきたため、掃除がやめられないんだとか…。

 

先ほど、少し触れましたが、

奥様は掃除機の音が嫌いで家事が苦手…とのこと。

こんな潔癖すぎる夫だったら一緒に生活していて大変そう…と思ったのですが、坂本さんが掃除を進んでやってくれているようで、夫婦仲はよかったとのこと。

 

潔癖すぎることが原因で夫婦仲に亀裂が入り、今回の事件が起こった可能性もあるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

坂本真のプロフィール


画像:ATプロダクション

名前坂本真(さかもとまこと)
生年月日1977年6月17日
年齢42歳(逮捕時)
出身地茨城県
現住所東京都台東区
身長162cm
血液型B型
職業俳優
ジャンルテレビドラマ、映画

ATプロダクション所属のようですが、

ATプロダクション公式サイトでは確認できませんでした。

 

スポンサーリンク

坂本真の出演作品

坂本真さんは黒縁眼鏡とマッシュルームカットがトレードマークの個性派俳優。

個性的な脇役としてドラマや映画などに多数、出演しています。

名脇役でとても多くの作品に出演していたので、有名な出演作品を画像とともにまとめていきます。

 

・電車男/オタクC(むとう) 役


一番左が坂本真

 

・LIAR GAME/ 大野亘 役

 

・最後から二番目の恋/武田誠 役

 

・海猿/永島康太 役

 

 

その他、のだめカンタービレ/ 橋本洋平 役、

花とアリス/ 洩津当郎・猛烈亭ア太郎 役など多くの作品に出演しています。

ですが、坂本真さんは脇役が多いため写真がなかなか見つかりませんでした。

スポンサーリンク

坂本真が逮捕でネットの声

この人はライアーゲームのイメージが強いな。
それにしてもライアーゲームや他の作品の時は、そんなイメージ無いのに実際はお酒で豹変するタイプだったんだね。

この方、名脇役ながらキャラが濃いので、かなりのインパクトがあり、今後の活躍も期待していましたが、そのイメージを全て崩してしまう出来事ですね。

お酒で豹変する人ですかね。家族に、通報されるって、日頃からこういうことがあったんでしょう。

家族が被害届を提出し、身内が逮捕されるというのはよほどのことがない限りない。
ってことは、常習か、家族に命の危険があったっということでしょうか?

暴力振るう男とは離婚したほうがいい、暴力はそう簡単に治らない。
また暴力を振るいます。妻に暴力振るう人はたくさんいますけど、妻の母親にまで(きっと高齢なはず)暴力振るうとかありえない。
私がこの人の奥さんなら、自分に手をあげた事より、自分の母親の頭を殴った方が許せない。

初めてじゃないから通報されたんだろうなあ。
こうなる前に離婚したほうが、とも思うが、通報しないとわからないし、通報して実績作った方が確実に妻から離婚できるというのもあるだろうね。

スポンサーリンク

最後に

俳優の坂本真さんが妻や義理母を殴り逮捕された件を調べていきました。

ここ最近はドラマ等で見ることが少なくなっていましたが、俳優としてお仕事していたのかも気になるところですね。

 

とても多くのドラマや映画で活躍していた名脇役だけに、DV報道が出て非常に残念ですね。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました