【和歌山コロナ】打田中学校でクラスター?複数教員が感染!経路は?

ニュース・事件

和歌山県にある紀の川市立打田中学校の50代男性教員が新型コロナウイルスに感染していることが発表されました。

その他にも複数の教員の感染が確認されているとの事。

この時期に歓送迎会が開かれていたようで、50代男性教師も参加していたとの事。

目次

スポンサーリンク

打田中学校で複数教員が感染

4月8日、和歌山県の仁坂知事は会見で、紀の川市の「市立打田中学校」で“複数の教員”の新型コロナウイルス感染が確認されたと明らかにしました。

打田中学校では、4月7日に50代の男性教員の感染が発表され、3月末ごろに開かれた学校の歓送迎会にこの男性教員が参加していたことがわかっています。

(出典元:MBS)

スポンサーリンク

複数教員って何人感染しているの?

複数教員が感染したと発表がありましたが、何人感染しているのか詳細については公表していません。

一体現在、何人の教員が感染しているのでしょう。

 

まず、7日感染が確認されている打田中学校の50代男性教員について調べていきます。

和歌山県HPによると次の通り。


画像:和歌山県HPより

 

そして8日に50代男性教師の同僚が2人感染したことが発表されていました。

■1人目

■2人目

画像:和歌山県HPより

 

上記のことから、最低でも3人の教員が新型コロナウイルスに感染していることがわかります。

※追記

9日20時時点、教員7人の感染が確認されたことがわかりました。

 

上記発表された感染者の他に、

20代と40代の男性教員と50代の女性教員。

他1人は、和歌山県外在住のため詳細は不明。

 

スポンサーリンク

感染経路は?

感染経路について調べていきます。


画像:MBS

3月末ごろに学校の歓送迎会が開かれており、

7日に感染が確認された50代男性教員が参加していたとのこと。

 

3月末といえば関西でもかなりの数の感染者が確認されており、週末の自粛要請や大阪と兵庫の往来を自粛など、様々な措置が取られていた時期。

そんな時期に歓送迎会が開かれていたことに驚きましたが…。

 

どこから感染したのかはわかりませんが、

この歓送迎会で感染拡大してしまった可能性が高いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

みんなの反応

歓送迎会してたんですか… 子供は休校で、親も外出を控えて、スポ少も外なのに出来ず、えっ?歓送迎会ですか?

打田中学校教員コロナはもう笑えねえ

3月末に歓送迎会。

もう、嘘と言って。。。

…ガッツリ地元やん。

もう仕事行きたくない。

引きこもってたい。

教師は学校以外の世の中にも関心を向け、世間の状況をよく知ろう。 そして、正しい言葉や行動で子供を導いてください。

和歌山打田中学校、教師、3月末、歓送迎会。コロナ教師同士で感染させる。子供に、教える資格ないな。自粛せぇよ!はずかしい。

 

スポンサーリンク

打田中学校について

紀の川市立中学校は、和歌山県紀の川市にある公立中学校。

【所在地】

〒649-6405 和歌山県紀の川市東大井345

打田中学校HP

http://uchita-juni.sakura.ne.jp/

スポンサーリンク

最後に

打田中学校の複数教員が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

この時期に歓送迎会が開かれていたことが残念ですね。

集団感染者(クラスター)の可能性も否定できない状況なのではないでしょうか…。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

新立文子容疑者がストーカーで逮捕!ストーカーの内容とは?事故後も反省なし?
木下優樹菜,炎上!言葉遣いがヤバすぎるDM流出で謝罪発表,ネットの反応
池田エライザの流出動画は本物?相手の男は誰で特定?画像で検証
三苫愛(みとまあい)のプロフィールや経歴は? バツイチで旦那や子供は?
千葉・高崎川が氾濫?佐倉駅が冠水し被害がヤバい!現地の画像や様子

コメント

  1. __ より:

    感染経路が一番気になるんだよな
    よってってとファミマ勤務の夫妻とか、
    埼玉に帰省した大学生とかは公表されてたのに。
    公表しない方針に切り替えたんだとしたら何故?
    個人的には歓送迎会やってたことへの怒りよりそれが気になる

タイトルとURLをコピーしました