川本豪の顔画像は?SNS特定で動機がヤバい!駒場孝に嫌がらせで逮捕!

エンタメ・芸能

M-1グランプリで去年優勝したミルクボーイの駒場孝さんに嫌がらせを繰り返ししたとして強要未遂の疑いで男が逮捕されました。

逮捕されたのは東京都大田区の無職・川本豪容疑者。

川本容疑者は駒場孝さんと横浜市内の同じ中学校で、剣道部の先輩だったとのこと。

なんでもM1優勝を知って、駒場さんに連絡したが無視されたから複数回の嫌がらせの投稿を繰り返したんだとか…。

何とも勝手な動機で驚きました。

強要未遂の疑いで逮捕された川本豪容疑者の顔画像やSNSを調べていきます。

また、どこの中学校に通っていたのか、なぜ駒場孝さんは先輩の連絡に返信しなかったのかを調べていきます。

スポンサーリンク

報じられた内容

 昨年の漫才コンクール「M-1グランプリ」で優勝したお笑いコンビ「ミルクボーイ」の駒場孝(こまば・たかし)さん(34)の会員制交流サイト(SNS)に、「返信しろ」「殺すぞ」などと投稿したとして、大阪府警が強要未遂容疑で、東京都大田区の無職、川本豪容疑者(35)を逮捕したことが30日、捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、川本容疑者は駒場さんの中学時代の剣道部の先輩で、「M-1で優勝したと知って、お祝いの気持ちで連絡したのに1年先輩の俺さまに返信してこないことに腹が立った」などと供述しているといい、府警が詳しい経緯を調べている。

逮捕容疑は4月、駒場さんのSNSに「返信しろ」「殺すぞ」などと投稿したとしている。

引用:産経WEST

スポンサーリンク

川本豪容疑者の顔画像は?

川本豪容疑者について調べていきます。

 

名前川本豪
年齢35歳(逮捕時)
住所東京都大田区
職業無職
容疑強要未遂の疑い

川本容疑者の顔画像は公表されていませんでした。

公表され次第、更新させていただきます。

スポンサーリンク

川本豪容疑者のSNS判明

川本豪容疑者のTwitterが特定されています。

川本豪▶Twitter


画像引用元:川本豪Twitterより 

川本容疑者のものと思われるTwitterには、

駒場孝さんのツイートをリツイートしアンチコメント共に投稿されていました。


画像引用元:川本豪Twitterより 

 

このほかにも川本容疑者は駒場孝さんのツイッターに

  • 「返信しろ」
  • 「死ね」
  • 「殺すぞ」

などと複数回投稿した疑いがあります。

スポンサーリンク

中学校は横浜市立平戸中だった?

川本容疑者と駒場孝さんは同じ中学校の剣道部出身だったという事が判明しています。

駒場孝さんは大阪生まれですが、沖縄県や横浜市で育ったようです。

中学1年生までは沖縄県の那覇市立真和志中学校に通われていましたが、その後「横浜市内の中学校」に転校をしています。

 

川本容疑者のTwitterから横浜市立平戸中だったことがわかっています。

 

 

駒場孝さんは平戸中を卒業し、横浜市立戸塚高等学校へ進学。

戸塚高校でも剣道部に所属し、主将を務めていたようです。

その後、大阪の大阪芸術大学放送学科卒業 しています。

スポンサーリンク

なぜ駒場孝は川本容疑者の連絡を無視した?

「M-1で優勝したと知って、お祝いの気持ちで連絡したのに1年先輩の俺さまに返信してこないことに腹が立った」

と供述している川本容疑者。

 

川本容疑者の連絡を無視したことがきっかけで嫌がらせがエスカレートし、駒場孝さんは被害届を出したようですね。

中学校を卒業してからはほとんど面識がなかったそう。

 

M-1で過去最高得点をたたき出したミルクボーイ。

無名のお笑いコンビが優勝したことでかなり話題となりましたよね。

ミルクボーイM1優勝のネタ動画!コーンフレークと最中がトレンド!みんなの反応

 

優勝直後からすでにお仕事が入ってきて大忙しになったと言っていました。

お仕事もですが知人からも祝福のメッセージがたくさん寄せられていたことでしょう。

 

駒場孝さんは川本容疑者を先輩だと気づかずにファンの1人だと思って連絡を取らなかったのかもしれないですね。

ただ、同じ部活の先輩後輩だったら名前ぐらい覚えていそうですが…ww

 

引っ越しを繰り返している駒場さんなのでもしかしたら覚えていなかったのかもしれないですね。

 

【追記】

駒場孝さんが返信していなかったと報じられていましたが、実は返信していたようです。

「M-1が終わって、SNSでメッセージをいただいて。『おめでとう』と。返事がないと書かれてましたが、1回は『ありがとうございます』と返して。『ねえねえ、連絡してよ』と、そこからエスカレートして」

と詳細を説明していました。

また、川本容疑者から凶器の画像が送られてきたということも明かしました。

ハサミの画像が送られてきたそうだが、鼻毛を切るぐらいの小さなハサミで怖くなかったと話していました。

 

スポンサーリンク

ネットの声

 

元・友人が有名人となり、自分も有名人になった気分に浸りたかったんだろう。
それを否定されたと思い込み、勝手に逆恨み。
大迷惑な話。

有名になると面倒事も増えるな。
同級生で同じ部活で卒業後に連絡とってないってことは仲良くなかったってことでしょ。

芸能人の方が有名人になると親戚や知り合いが増えるってテレビできいたこあがあるね この人は駒場さんからしたらただの同級生でしかなかったんだろうね 彼は自分は駒場さんの同級生だから友達の気分でメールしたが返信がなく脅迫した勘違いさんですね。

 

有名になったとたん連絡してくる人っているが、相手からどう思われるか想像できないんですかね。

返信は強要できないよ
逮捕されるまでわからないなんて
情けない人間だなぁ

売れないお笑い芸人だった駒場さんと無職の自分は同類同レベルって思って今まで安心してたんじゃない?人気になる前の駒場さんが、ずっと彼の支えだったんだろう。
みじめだね。そもそも、ずっと夢を追いかけ続けて努力してた駒場さんとは同類なわけないのにね。

 

スポンサーリンク

最後に

「M-1グランプリ」で去年優勝した人気コンビ「ミルクボーイ」の駒場孝さんのSNSに、「殺すぞ」などの投稿を繰り返し、強要未遂の疑いで逮捕された川本豪容疑者について調べていきました。

なんとも自分勝手な動機でびっくりしました。

駒場孝さんは奥さんもいますので、脅迫ともとれる内容の投稿が複数回も投稿されたら心配ですよね。

 

ちなみに相方の内海崇さんは先日、婚約を発表したばかりですね。

ミルクボーイ内海崇の結婚相手はあやちゃん!顔画像は?ラブラブすぎるエピソード

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました