田辺智加(ぼる塾)のプロフィールや経歴!亀梨ファンで昔痩せていてギャル!

エンタメ・芸能

お笑いカルテット(4人組)『ぼる塾』のメンバーの1人、田辺智加さんがここ最近話題となっています。

田辺さんといえばロングの髪に青いチュニック的な洋服、腰にスカーフを撒いていますね。

『まぁね~』『はあぁい』が持ちネタでボケ担当。

ぽっちゃり体形でゆる~いキャラの田辺さんですが、

実は昔は痩せていてギャルだったことが発覚しました。

また、KAT-TUNの亀梨和也さんの大ファンでファン歴は20年以上。

亀梨ファンからオタクの鏡と言われるほど。

そんな田辺さんですが、一体どんな人物なのか詳しく調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

田辺智加のプロフィール

名前田辺智加(たなべちか)
生年月日1983年10月18日
年齢36歳(2020年5月時点)
出身地千葉県
事務所吉本興業東京

『田辺さん』と皆から呼ばれています。

29歳でNSC養成所に入ったようです。

2012年5月に同期の酒寄希望さんと『猫塾』というコンビを結成。

現在は、『ぼる塾』というカルテットで活動しています。

 

お笑い芸人になるまでの経歴に調べてみると、

『27歳まで”夢の国”でアルバイトをしていた』とあるラジオで言っていたんだとか…。

夢の国と言ったらディズニーランドですよね?!

しかも千葉県出身なのでディズニーランドの可能性は十分にありそうですね。

 

趣味は、美味しいものを食べること(特にスイーツ)、美容なんだそうです。

田辺さんは料理の腕前がピカイチ!!お菓子作りも得意なんだとか。

女子力はかなり高いようですよ。

スポンサーリンク

『猫塾』→『ぼる塾』結成について

田辺さんは現在、お笑いカルテット『ぼる塾』で活動していますが、もともと『猫塾』というお笑いコンビを酒寄希望さんと組んでいました。

酒寄希望さんとはNSC東京18期生どうしで、2012年5月に結成。

しかし2019年2月より酒寄さんが産休・育休に入ったため田辺が「猫塾 田辺」としてピンで活動していました。

同年、酒寄さんが産休に入る前に『ぼる塾』というツーマンライブを行いましたが、酒寄さんがつわりのため出演できなくなったため急遽、後輩のお笑いコンビ『しんぼる』のきりやはるかさんとあんりさんの3人で漫才を披露。

するとその漫才が反応が良かったため、今後も一緒にやっていこう!となったようです。

2019年12月7日より二組が合流して正式に4人組として活動を開始することとなりました。

『ぼる塾』の由来は、それぞれのコンビ名の一部を合わせたもの。

しんぼる→ぼる

猫塾→塾

何ともわかりやすく単純ですね!!

スポンサーリンク

昔は痩せていた!今の体重は何キロ?画像有


画像引用元;田辺智加Instagramより

田辺さんはぽっちゃり系女子ですが、

実は昔は痩せていたという情報をゲットしました。

そもそも現在、何キロぐらいあるのだろうと思って調べてみました!

吉本の公式サイトには

身長:167センチ

体重:84キロ

と掲載されていました。

 

167センチの女性の標準体重はおよそ61キロ、美容体重はおよそ56キロと言われています。

標準体重をだいぶ超えているので、今の体重は健康面を考えると太りすぎかもしれないですね。

 

さてさて、昔はかなり痩せていた!と言いましたが、

昔は今より30キロ以上痩せていたんだとか。

過去の写真を見てみると、確かに痩せていますね!!

 

スイーツ巡りが趣味なようなので、『ダイエットは明日から』とついつい自分を甘やかしてしまうのかもしれないですね(笑)

スポンサーリンク

昔はギャルでギャルサーに入っていた!

いまの田辺さんのイメージから想像がつかないですが、実は田辺さん昔はギャルだったんだとか。

しかも27歳でギャルになったという遅咲きギャル!

27歳の時に益若つばささんに憧れ、夢の国のアルバイト生活から渋谷でギャルサーに転身。

当時の写真がこちら。

ちなみにギャル時代の頃は53キロぐらいだったようです。

身長167センチで53キロだったらかなりスタイルいいですよね!

パラパラなど夜な夜なカラオケで踊っていたという事なので、運動効果があったのかもしれないですね!

でもギャルをしているときのニート時期があり、食べに食べた結果、太ってしまったようですよ。

スポンサーリンク

芸人になった理由は?

夢の国⇒ギャルサー⇒お笑い芸人となっていますが、一体なぜ、芸人なったのか調べてみました。

なんでも手相占い師の島田秀平さんがきっかけなんだとか。

旅行先でたまたまロケに来ていた島田秀平さんに手相を見てもらえることになり、そこで「君は凄いよ!人気者になれる!」と言われたそうです。

田辺さんの中で人気者と言ったらお笑い芸人だったことから、29歳の時にNSC養成所に入ったようです。

また、ギャルのニート時期に激太りしたことで、この体型を活かせるのはお笑い芸人だと感じたようです。

スポンサーリンク

亀梨和也の大ファンで凄すぎる!

田辺さんはKAT-TUNの亀梨和也さんの大ファンなんだとか。

なんでも16歳の時にファンになりファン歴は20年。

亀梨和也さんのファンになったきっかけは、

亀梨がジャニーズ事務所に入所したばかりのころに出演した「J2000」という野球イベントだったという。

亀梨の礼儀正しさがにじみ出るお辞儀を美しいと感じた田辺さんは、どんどん彼の魅力に惹かれていったそうだ。

引用:wezzy

とのこと。

田辺さんは亀梨ファンだということテレビで公言しています。

2020年5月に放送された『しゃべくり007』では、亀梨さんからサプライズで田辺さんが泣いちゃっていました。

この放送を見た亀梨ファンからは

オタクの鏡

田辺さんはハイフン(KAT-TUNファンの愛称)大先輩

オタクとして100点

など、称賛の声が寄せられていました。

 

スポンサーリンク

彼氏はいるの??

亀梨和也さんに20年も恋をしている田辺さんですが、現在彼氏はいるのか調べてみました。

田辺さんが同期の芸人さんとインスタライブをしていたのですが、

彼氏いますか?という質問に対し

「彼氏はいない。いまはいいかな~。」とし、さらには「亀梨くんがいるし」、「彼氏とかよりは美味しいものに興味がある」と答えていました。

また、過去、大企業に勤める男性から告白をされても、「亀梨くんが好きだから」と断ったこともあるようです。

 

とても一途な田辺さんですが、亀梨くんがいるから交際しないの?と思ったら、ギャル時代にお付き合いしていた元彼がなんとバングラデシュ人なんだとか。

 

亀梨和也さんのような男性と出会う事が出来るといいですね。

スポンサーリンク

最後に

2020年大注目されること間違いなしのぼる塾・田辺智加さんについて調べていきました。

意外過ぎる?!過去も明らかになりましたが、これからテレビ出演が増え、田辺さんのことがもっと明らかになるのではないでしょうか!

なんか憎めないキャラでクスクスと笑えるゆるーい感じの田辺さん。

ちなみにジャングルポケットの斉藤慎二さんの持ちギャグ『はぁ~い!』というギャグがありますよね。あのギャグは田辺さんが授けたものなんですよ!

以前、ネタパレに出演していた際に話していました。

ネタパレで人気が出たといえば、KOKOON(コクーン)という韓国アイドル芸人。

今人気急上昇中で大注目の芸人さんですよ。

【関連記事】

韓国アイドル芸人KOKOON(コクーン)メンバーのプロフィールや年齢は?

 

ぼる塾もKOKOONも今後の活躍が楽しみですね!!

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました