岩崎果歩(NHK新人アナ)の水着画像!スリーサイズや経歴が禁断過ぎてヤバい?

エンタメ・芸能

小学6年生のころからジュニアアイドル「椎名もも」名義でグラビア活動をしていた岩崎果歩さんがNHKに入局し、富山放送局に配属することが決まりました。

岩崎果歩さんは過去、きわどいグラビア活動の他、子役やタレントとしても芸能活動をしており、NHKのアナウンサーではレアな経歴を持っているといえます。

アナウンサーとなった今、椎名もも時代の過激な水着画像は黒歴史ともいえるのでは…。

 

この記事では岩崎果歩アナウンサーの過去の芸能活動について調べていきます。

スポンサーリンク

岩崎果歩アナのプロフィール


画像引用元:NHK富山放送局HPより

名前岩崎果歩(いわさきかほ)

※本来の表記は「岩果歩」

生年月日1997年8月6日
年齢22歳(2020年6月時点)
出身地東京都
最終学歴慶應義塾大学文学部人文社会学科社会学専攻
血液型O型
職業NHKアナウンサー

小学6年生のころ原宿の竹下通りでスカウトされに芸能界に入り、『椎名もも』名義でグラビアやタレント、子役として活動。

2017年3月に芸能界を引退。

2020年NHKに入局し、初任地は富山放送局。

スポンサーリンク

過激すぎるジュニアアイドル時代

NHKのアナウンサーとしてはレアな経歴を持つ岩崎果歩アナ。

その中で”禁断の芸能活動”が注目されています。

彼女は小学6年生からジュニアアイドル『椎名もも』として、極小ビキニでグラビア活動をしているんです。

この時代の『ジュニアアイドル』というのは、ロリータ趣味のファンの股間を刺激するようなきわどいショットを撮られるなど、ある意味、大人のグラドルよりエグい。

引用:日刊サイゾー

さっそくジュニアアイドル時代の画像を調べてみると…

  

このほかにもかなりきわどい写真がたくさん…ww

気になる方は”椎名もも 水着”などで検索してみては。

山崎アナはざっと数えて、3冊の写真集とDVDが40枚以上も発売される程の売れっ子ジュニアアイドルだったようです。

 

また、2011年8月には集英社が主催する「グラビアJAPAN 2011」で読者特別賞を受賞しています。

写真右上が岩崎果歩さん。

スポンサーリンク

子役・タレント活動

岩崎果歩アナは、グラビア活動以外には子役やタレント、女優として活動していました。

【テレビ】

  • ピラメキーノ 子役恋物語シーズン11
  • Rの法則
  • おーい!ひろいき村 シンクロ企画

【ラジオ】

  • 全国こども電話相談室・リアル!

【CM】

  • Xbox特命課 第9話「アイドルマスター2はXbox 360へ」
  • シマヤ「だしの素」
  • 東洋水産「昔ながらのソース焼きそば」
  • 丸善「ホモソーセージ」

【映画】

  • 原宿デニール(2015年)麻美 役

▶『Rの法則』では3期メンバーとして2012年11月5日~2017年3月27日レギュラー出演。

▶『おーい!ひろいき村』ではシンクロ企画でレギュラー出演。

 

▶2015年には映画『原宿デニール』で映画デビュー

スポンサーリンク

芸能界引退とアナウンサーになった理由

ジュニアアイドルからタレントと幅広く活動していた岩崎アナですが、大学1年生の2017年3月に芸能界を引退しています。

引退理由は『「壁」を感じたのがきっかけ』とのこと。

この先どうなるんだろうという不安がとても大きかったようです。

ただ、テレビが好きで「テレビの世界で活躍したい」という思いがあり、「芸能界を引退し、アナウンサーを目指す」という新たな道を見つけたようです。

芸能活動では、努力だけではどうしても越えられない現実がある、アナウンサーならキャリアを積めば積むほど、第一線で活躍できると思ったようです。

 

アナウンサーになることを目指し、学業と並行してテレビ朝日アスクに通い、BS朝日学生キャスターやamebaTV学生キャスターを務めたり、慶應のミスコンに出たり、学校のプロジェクトでドイツに行ったりしたそうです。

また、視聴者の目線に立って情報を伝えるアナウンサーになりたいという事から、マラソン大会に出たり、アルバイトをしたり、長期インターンで記事執筆やマーケティングをしたり、家庭教師の営業をしていたようです。

 

岩崎アナはアナウンサーになるために様々な経験と努力をし、NHKに入局することが出来たのですね!

スポンサーリンク

岩崎果歩アナのスリーサイズは?

売れっ子ジュニアアイドルだった岩崎果歩アナのスリーサイズが気になりましたので、調べてみました。

さすがにNHKアナだけに現在のスリーサイズは公表されていませんでした。

ですが、タレント時代に公表していたスリーサイズがこちら。

【バスト】77センチ
【ウエスト】54センチ
【ヒップ】82センチ

また、

身長は164センチ、体重43キロ。

足のサイズは23.5センチ。

カップ数は公表されていなかったのですが、芸能界を引退後の大学3年生のときに『週刊朝日』の「女子大生表紙モデル 2018」に選ばれ表紙を飾ったことがあります。

 

 

この画像から推測すると、

CカップかDカップと言ったところではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

最後に

NHK新人アナの岩崎果歩アナウンサーの過去の経歴について調べていきました。

NHKの新人アナにジュニアアイドル時代があったとはびっくりしましたね。

これはかなり話題となるのではないでしょうか。

すでにネットでは『あの椎名ももちゃんがNHKアナに?!』と驚きの声や『出世すればするほどあの時の写真貼られるんだろうなあ』という声がありました。

 

ジュニアアイドル出身者は、栗山千明さんや戸田恵梨香さん、きゃりーぱみゅぱみゅさんがいます。

現在も活躍している人気芸能人なので、岩崎アナもNHKの顔と言われるように頑張っていただきたいですね。

NHKの看板アナと言えば近江友里恵アナが最近、話題になっていましたね。

近江友里恵アナの結婚相手(旦那)はバツあり?駆け落ち婚で不倫も?!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました