大阪や兵庫でカミナリ大雨!ゲリラ豪雨で道路冠水や浸水被害も!画像有

ニュース・事件

2020/7/30、西日本を中心にゲリラ豪雨が発生。

気象台は17時前に神戸市や西宮市、東大阪市などに大雨警報を発表しました。

 

各地で激しく雷も鳴っており、Twitterのトレンドワードに『カミナリ』がトレンド入り。

各地で浸水被害も出ているようです。

ネットの反応をまとめていきます。

スポンサーリンク

各地で浸水被害

スポンサーリンク

各地で大雨警報

西日本を中心にゲリラ豪雨が発生し、各地で大雨警報が発表されています。

兵庫県内で発達した雨雲が東進し、大阪府内に侵入。

雨が強まっています。16時50分までの1時間に兵庫県三田では42.5mmの激しい雨、大阪府豊中市でも19.5mmの強い雨を観測。

ピーク時には10分間で20mm前後の雨を降らせる発達した雲で、通過時には短時間で道路が冠水するおそれがあります。

気象台は17時前に神戸市や西宮市、東大阪市などに大雨警報を発表しました。

引用:ウェザーニュース

 

大雨警戒情報の最新情報は下記サイトから確認することが出来ます。

Yahoo!大雨警戒情報

スポンサーリンク

”カミナリ”がトレンドワード入り

雷を伴った大雨で、”カミナリ”がトレンドワード入りしています。

Twitter上には落雷の様子など投稿されていました。

スポンサーリンク

ゲリラ豪雨でみんなの反応

スポンサーリンク

最後に

西日本を中心に落雷を伴うゲリラ豪雨が発生。

各地で道路が浸水するなど被害が出ているようですね。

 

大阪府内では18時頃まで、そのほかの関西エリアを含めると19時頃にかけて、局地的に雷を伴った激しい雨が降る見込みとのこと。

電車などにも影響が出ている線もあるようです。

帰宅時間と重なることから十分に警戒して、安全第一に行動するようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました