月乃のあが自殺で原因は誹謗中傷か,名古屋・栄のホテルで飛び降り?

エンタメ・芸能

アイドルとして活動していた月乃のあさん(18)が自殺で亡くなったと、母親と名乗る人物がツイートしています。

9月30日、名古屋市中区新栄町の『ホテルエスプル名古屋栄』で10代女性2人が飛び降り自殺が報じられましたが、それが月乃のあさんだったようです。

この件について調べていきます。

スポンサーリンク

月乃のあ プロフィール


画像元;月乃のあTwitterより

名前:月乃のあ
生年月日:2002年2月27日生まれ
身長:152cm
スリーサイズ:/ B74 W56 H78

月乃のあさんは、2018年5月~7月に『ヲルタナティヴ』というアイドルグループに所属していました。

ヲルタナティヴは2019年12月に解散しているグループです。

 

また、講談社主催のオーディション『ミスID』で2018年ミスID「死んだふりして生きるのはもう飽きた」賞に輝いています。

 

魔界からきました、
生と死の狭間で究極に闇可愛く生きる
15歳ののあちです。

究極人形というグループの闇してます
Cheerz選考3位で通らせて頂きました
長々と人生について語りたくないので
「生」で感じ取って頂けるようこれからがんばります。応援ちょっとだけしてくれたら嬉しいです。

引用:ミスID

スポンサーリンク

月乃のあ 訃報

月乃のあさんの母親と名乗る人物がTwitterで『月乃のあは9月30日15時頃に永眠』とツイートし、亡くなったことが明らかになりました。

スポンサーリンク

月乃のあ 意味深ツイート

月乃のあさんは亡くなる前、自身のTwitterで意味深なツイートをしていました。

インスタグラムにもこのような投稿がありました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

最後の投稿です 今までありがとう沢山の人に支えてもらいました。 ままも、おばあちゃんも、おじいちゃんも、弟も、ファンのみんなも、友達も、本当にありがとう はるくん、まもれなくてごめんね こんなお姉ちゃんでごめんね ずっと見守ってあげたかった 守ってあげたかった わたしはSNSがもう怖い現実世界も、もう怖くて息ができない みんながだいすき みんなが生きてるだけでわたしは わたしはずっと支えだった 死なないで、早まらないでって、何回も言ってもらったけどもう限界です。 嫌だったこともネタにされるし大人はずっと、ずっと嫌い、 唯一好きだったのはヲルタナティヴの田端さんと、わんわんと、ミスiDの小林さんと吉田豪さんり ほんとにこんなわたしにも優しかった。 わたしはこれからずっとみんなのことを遠くから見守ってます。 来世はねこになりたい

ツキノ(@neko__._.__)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

ホテルで飛び降り自殺?

9月30日午後3時ごろ、名古屋市中区新栄町にある『ホテルエスプル名古屋栄』で10代女性2人が飛び降り自殺をしたというニュースが報じられました。

30日午後3時前、名古屋市中区新栄町のホテル付近を通りがかった人から「屋上から人が転落した」と消防に通報がありました。
消防が駆けつけたところ、2人は意識がない状態で倒れていて、病院に搬送されましたが、その後、死亡が確認されたということです。
警察によりますと、2人は10代で、遺書のような手紙が残されていたということで、警察は飛び降り自殺したとみて調べています。

引用:NHK

 

母親と名乗る人物のツイートから死亡した2人のうち、1人が月乃のあさんではないか?との事。

スポンサーリンク

自殺の理由は誹謗中傷か

わずか18歳で亡くなった月乃のあさん。

自殺した理由は、母親と名乗る人物のツイートから誹謗中傷とみられています。

スポンサーリンク

AAAの日高光啓との炎上事件

月乃のあさんは、炎上した過去がありました。

2019年8月13日、人気グループ・AAAの日高光啓が、インスタグラムのストーリーズを更新。そこで投稿された動画が、ベッドでの行為後を思わせると、一部のファンを驚かせたという。

「動画には、ベッドにマッパ状態で横たわる日高が映っており、カメラに気が付いた彼が『何撮ってんの?』と、それを奪い取って終了するという内容です。これを見たファンの間では、『プライベート映像が流出した?』と騒ぎになったものの、その後、炎上商法を狙ったプロモーションだったことが判明。日高はツイッターで、『動画は、MV本編のスピンオフ的な感じなので』と、新作MVの一部を切り取った宣伝であると明かしました」(芸能記者)

そんな中、当初のベッド動画を本物だと勘違いしたと思われる元ヲルタナティヴ・月乃のあのツイッターが話題に。彼女は今回、日高との肉体関係を示唆する書き込みを行い、SNSが大炎上しているという。

「炎上商法だと知らない月乃は、日高のベッド動画を信じてしまったようで、ツイッターにて《わたしなんて ただの…》と、“マグナム”を挿入されたフレンドの1人に過ぎなかったというニュアンスの文章を投稿。

宣伝だったとネタばらしされると、月乃はツイッターにて〈身体の関係は一切ないです〉と、一転して日高との行為を完全否定。

引用:Asagei̟plus

 

日高光啓さんの動画誤爆炎上商法を本気にした月乃のあさんが、Twitterで日高光啓さんとの関係を暴露したことで話題となっています。

スポンサーリンク

最後に

月乃のあさんの自殺の件について調べていきました。

18歳という若さで亡くなってしまうなんて…

ミスIDでは将来の夢の欄に”安定した職に就いて親孝行する事”と書いてありました。

とても胸が痛くなりました。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました