ぺけたん炎上!コレコレ証拠画像やDMは?ファンに性暴行&金銭要求で脱退も?

エンタメ・芸能

10月9日、人気YouTuber・Fischer’s(フィッシャーズ)のぺけたんが活動休止を発表しました。

活動休止の理由は、ファンの方と不適切な関係を持ったこと、また、相手の方の気持ちを傷つけるような関係であった為との事。

ぺけたんは、ファン女性に無理やり性行為に及んだり、その際、避妊(ゴム)をせずピルを飲むよう命令をしたり、金銭を要求していたとのこと。

ぺけたんの活動休止の内容について調べていきます。

スポンサーリンク

ぺけたんが活動休止

10月9日、人気YouTuber・Fischer’s(フィッシャーズ)のぺけたんの活動休止が発表されました。

画像:UUUM公式サイトより

相手の気持ちを傷つけるような関係であったとしています。

10月2日、配信者コレコレさんの生配信に被害女性がぺけたんとの関係を告発をし、今回の件が発覚し、活動休止となりました。

また、この件以外にも被害に遭った女性がいるようで、10月9日午後10時半からYouTubeライブで告発される模様。

スポンサーリンク

被害女性の告発内容

ぺけたんが活動休止になった理由について調べていきます。

ぺけたんが所属する「UUUM」は、

グループ外で『歌い手』(こめてっと)として活動する中でファンの方と不適切な関係を持ったこと、また、相手の方の気持ちを傷つけるような関係であったことがわかりました

と発表していますが、詳しい内容がこちら。

 きっかけは10月2日の「コレコレ」の生配信だった。コレコレが、ある女性からメッセージが届いたと紹介。その中身は、フィッシャーズのメンバーである「ぺけたん」との関係が詳細に書かれていた。

女性はぺけたんのファンで、2年ほど前のライブに行った際に声を掛けられ、プライベートで会おうと誘われたという。それを承諾して実際に会うと、行先を知らされないままクルマに乗せられ、ホテルまで連れていかれた。女性は拒否したものの、無理やり肉体関係を持たされたと明かす。しかも、避妊もしなかったと暴露。

だが、ぺけたんを好きだった彼女は、その後も関係を継続。会う際は、毎回お金を無心され、ホテル代なども女性持ち。毎回避妊せず、ピルの服用を指示されたという。女性が「長期的なピルは血液検査など病院を受診しないと処方されない」と難色を示すと、「しらない、ネットで買ってすぐに飲んで」と服用を強要。しばらく関係が続いたのち連絡を取らなくなっていたが、先月ごろから「また会いたい」と連絡があり、しかもやはり金の無心をされたことから女性は幻滅し、「同じような思いをする女の子をなくしたい」との思いから、告発する決意をしたという。

引用:Business Journal

コレコレさんに届いたと思われるメッセージがTwitterに掲載されていました。

 
画像:Twitterより

スポンサーリンク

証拠のDMや写真は?

ぺけたんとの関係を暴露した女性は、初めて誘われたDMから最近のDM、ホテルの写真などすべて残ってるとしています。

コレコレさんは実際にその写真を目にし

ホントに、写真はありました。
ラブホテルでね、裸で寝てる写真があったんで、確実に嘘ではないんですよ

と語っていました。

ネットでは、その証拠写真やDMの一部と思われるものがありました。


画像:Twitterより

スポンサーリンク

ぺけたん脱退の可能性も?

今回、ファンの女性と不適切な関係があきらかになったぺけたんは、活動休止となっていますが、脱退説が浮上しています。

「実はフィッシャーズは5年前、メンバーのダイブ―が、他のメンバーにも明かさずファンの女性と交際していたことが発覚し、『禁止事項を破った』として脱退した経緯があります。そのため、女性の告発が事実であれば、ぺけたんも脱退は避けられないとみられています」(芸能記者)

引用:Business Journal

フィッシャーズには”鉄の掟”が存在しているようです。

その掟とは、

どんなに小さなことでも悩みがあったらすぐにメンバーに相談をし、皆で解決していく」

ということ。

他のメンバーやファンに迷惑をかけないために掟を設けているんだとか。

ダイブーの件は、恋をするのは個人の自由だけど、誰にも相談しなかったことが問題。

恋に陥りそうな時点でメンバーに相談する約束が掟だったようです。

 

元メンバーのダイブーは、掟を破ったため、脱退しなければいけないという事態となったようです。

 

今回、ぺけたんの騒動で、メンバーにもファンにも迷惑がかかっています。

しかも、被害者もいます。

元メンバーのダイブーの件と比べると、ぺけたんの方が…

脱退を避けることはできるのでしょうか。

ネットでも上記のような声が寄せられています。

UUUMは納得できるような説明をする必要がありそうですね。

スポンサーリンク

ネットの声

人気YouTuberと呼ばれても不適切なことするんだな
やっぱ人気って呼ばれて天狗になってたのだろうな

もしそれが1人だけなら付き合ってました!って言い切れるはず
不適切なんてのは複数存在するから成立する言葉だよな
被害者はもっと沢山いるんだろ?

こんな人物がのうのうと子どもが見るYouTubeで活動しているのは怖い

フィッシャーズは特に子供達から人気がある。実はウチの子供もファンで彼らの動画をよく視聴している。これによって彼らの動画を見るなとまで言わないがやはり今回の件を考慮すると子供を裏切ったと怒りを覚えてしまう。

小学生の娘がフィッシャーズ好きだから何て説明したらいいのかわからん…。幸い?ぺけたん推しではないけども。

 

スポンサーリンク

ぺけたんプロフィール

名前:ぺけたん
本名:住田 暁斗 (すみだ あきと)
生年月日:1995年02月02日
年齢:25歳(2020年10月時点)
出身地:東京
職業:ユーチューバー
グループ:Fischer’s-フィッシャーズ-
事務所:UUUM
最終学歴:大正大学

フィッシャーズの活動以外にも、歌が得意な事から、独自に『歌い手』の”こめてっと”として音楽活動をしています。

YouTubeやニコニコ動画で動画を公開しています。

スポンサーリンク

最後に

人気YouTuber・Fischer’s(フィッシャーズ)のぺけたんの活動休止が発表されました。

活動休止となった理由を調べていきました。

フィッシャーズの動画は、小さい子供も見ているので、ショックを受ける子もいたのでは?

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました