東村山市青葉町で自殺した兄は誰?弟と妹を刺した動機や両親は?

ニュース・事件

10月23日、東京都東村山市青葉町の住宅で弟と妹を刺した兄が自殺するというい事件が発生しました。

なぜこのような事件が起こったのでしょうか。

きょうだい間で何があったのか、両親について、自殺した兄の名前や顔画像など事件について調べていきます。

スポンサーリンク

事件の概要

23日朝、東京・東村山市の住宅で、18歳の男子高校生と22歳の姉が刃物で刺された状態で見つかりました。

2キロほど離れた路上では24歳の兄が倒れているのが見つかり、その後、死亡していて、警察は兄が2人を刺した後、飛び降り自殺をしたとみて調べています。

警視庁などによりますと、23日午前7時前、東村山市・青葉町の住宅で、「兄に刺された、兄は今はいない」と通報がありました。警察官が駆けつけると住宅の中で18歳の男子高校生と22歳の姉が刃物で刺されて血を流しているのが見つかりました。2人とも命に別条はないということです。

その後、2キロほど離れた路上で、24歳の兄が血を流して倒れているのが見つかり、搬送先の病院で、死亡が確認されました。

マンションの12階から飛び降りたとみられ、警視庁は、兄がきょうだい2人を刺した後、自殺したとみて調べています。

引用:NNN 

スポンサーリンク

家族構成について

家族構成について調べていきます。

現時点で分かっているのは、死亡した24歳の兄と、兄に刺された18歳の男子高校生22歳の妹がいることがわかっています。

両親については報じられていないため不明です。

18歳の弟が、兄に刺されたと朝7時前に通報し、事件が発覚したわけですが、その時間なら自宅に両親は居そうですが…。

3人きょうだいで住んでいたのでしょうか。

 

事件当時、両親は不在だったという事が新たにわかりました。

両親を含む5人暮らしで、事件当時、両親は不在だった。

引用:読売新聞

また、死亡した24歳の兄は無職だったの事。

 

スポンサーリンク

事件現場について

事件現場について調べていきます。

東村山市・青葉町の住宅で刺傷事件は発生しました。

弟と妹を刺した24歳の兄は自宅から2キロほど離れたマンションの12階から飛び降り自殺をした可能性が高いとの事。

その現場周辺の画像がこちら。


画像元:NNN

スポンサーリンク

弟と妹を刺した動機について

一体、きょうだい間で何があったのか動機について調べてきます。

現時点では、動機については報じられていません。

妹と弟はそれぞれ全身を10か所程度刺されるなどしており、搬送時、「寝ている時に突然やられた」などと話したという。

引用:読売新聞

若いきょうだい間での刺傷事件は謎に多く包まれています。

ネットでも

何があったんだろう

という声は多く寄せられています。

単純にきょうだい喧嘩が発展し、刺してしまったのでしょうか‥‥。

 

今年6月、兵庫県宝塚市でボーガンで家族4人を殺傷する事件が発生しました。

その容疑者は、『家族に恨みがあったので殺した』と話しており、特に弟への攻撃が一番激しかったという事件がありました。

 

宝塚ボーガン事件のように今回の事件も恨みという動機も考えられます。

その他、両親がもしいなかった場合ですが、兄が家計を支えていたという事も考えられます。

家庭の都合ですべてが嫌になったという事も…。

 

【追記】

警視庁東村山署によると、女性は背中と左脇腹、弟は全身十数カ所を刺されたが、命に別条はない。それぞれ2階の自室で就寝中に襲われたとみられる。

兄は「ごめんね、ごめんね」とつぶやきながら弟を刺した後、女性の部屋に移動。刺された女性が死んだふりをすると、部屋を出ていったという。住宅内からは、血の付いた包丁が見つかった。

引用:産経ニュース

 

スポンサーリンク

ネットの声

高齢家族かと思ったらすごく若い。
ご両親は大丈夫なんだろうか。

兄に刺されると言う
悲しくて恐ろしい
事件なのはわかるけど、
内容がよくわからない。
何があったんだろ

兄に刺されて自殺されるだなんて…。
何があったのだろう

最近そういう事件が多いですね!

詳しい話が解らないから 何とも… 3人兄妹で歳も近いから普段は仲良し兄妹だった感が有ると思うが…何らかの意見の違いでケンカしてなのか? でもお兄さんは24才 そろそろ独立して家を出る歳だよな…何が有ったのか?

他人の始まり所でなく憎しみあい殺し合うような危険な関係にもなりうる。

スポンサーリンク

最後に

10月23日、東京都東村山市青葉町の住宅で弟と妹を刺した兄が自殺するというい事件が発生しました。

刺された弟と妹は、命に別状はないということで本当に良かったですが、心の傷が心配ですね。

事件の詳細がわかり次第追記させていただきます。



新立文子容疑者がストーカーで逮捕!ストーカーの内容とは?事故後も反省なし?
木下優樹菜,炎上!言葉遣いがヤバすぎるDM流出で謝罪発表,ネットの反応
千葉・高崎川が氾濫?佐倉駅が冠水し被害がヤバい!現地の画像や様子
千葉・茂原街道が冠水!一宮川が氾濫?!で被害がヤバい!現地の画像や様子
慶応大のアメフト部が不適切な行為で活動自粛!内容や部員は誰?!

コメント

タイトルとURLをコピーしました