ひめキュン・中村百花の解雇理由は何?重大な規約違反とは?

エンタメ・芸能

愛媛県のローカルアイドルグループ『ひめキュンフルーツ缶』の2代目リーダーを務める中村百花さんが解雇処分されたことがわかりました。

重大な規約違反が発覚したために解雇処分となったようですが、”重大な規約違反”とは一体どんな理由だったのでしょう。

中村百花さんが脱退することになり、残りメンバーは4人となりましたが、一体どのような反応をしているのでしょう。

合わせてに調べていきます。

スポンサーリンク

中村百花が解雇処分

2020年11月21日、『ひめキュンフルーツ缶』のリーダー・中村百花さんを解雇処分したことが公式サイトで発表されました。


画像元:ひめキュンフルーツ缶公式サイトより

一部引用↓

2代目ひめキュンフルーツ缶リーダーとして活動してまいりました中村百花ですが、重大な規約違反が発覚したため、ひめキュンフルーツ缶および所属事務所を2020年11月20日付で解雇処分といたしましたことをご報告いたします。

 

弊社としても痛恨の極みではございますが、このような結果となり日頃より中村百花を応援いただいているファンの皆様、またご支援いただいております関係者の皆様には、ご心配ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。すべては弊社の教育監督不足であり、深くお詫び申し上げます。

 

他メンバーは今回の件について何も知らなかったため、いま大変驚き混乱しております。事務所としてまずはメンバーに対して最大限のケアをしてまいります。
今後、所属メンバー・運営一同、より一層精進してまいりますので、引き続きひめキュンフルーツ缶をどうぞよろしくお願いいたします。

※引用元:ひめキュンフルーツ缶公式サイトより

重大な規約違反が発覚したため、ひめキュンフルーツ缶および所属事務所を2020年11月20日付で解雇処分にしたということです。


画像:中村百花さんTwitterより

名前:中村百花(なかむらももか)
生年月日:1998年12月15日
星座:いて座SNS:TwitterInstagram

インスタはすでにアカウントが削除されているようです。

スポンサーリンク

中村百花の解雇処分にネットの声

中村百花さんの突然の解雇処分が発表されました。

ネットでは次のような声が寄せられています。

いつも思うけどファンあってのアイドルグループなんだからなにをして解雇処分なのか応援してくれているファンには説明したほうが良いと思う。
なんの説明もないままただ解雇処分にしました。
では納得するファンはいないと思う。
このメンバーにだってファンはいただろうし。

ひめキュン、リーダー解雇ってよほどのことをやらかしたな…。

一体何したの?
重大な規約違反で解雇って
わざわざ言っちゃうとその後の人生にも影響ある

理由が明確じゃない。
これでは事務所がブラック企業といわれるのとこのご時世、他の会社でもクビきりが半ば公然と認められかねない!

ひめキュンの子何やらかしたんや?

愛媛県を中心に活動しているアイドルなので、地元である愛媛県民は大きな話題のようですが、愛媛県以外の人は『誰?』と思う方もいるようです。

ご当地アイドルなので愛媛県以外での知名度はあまりないようですね。

スポンサーリンク

解雇理由:重大な規約違反とは何?

解雇処分の理由となった重大な規約違反とは一体何だったのでしょう。

公式サイトでは、重大な規約違反としか書かれていないため、明確な理由は明らかにされていません。

そのため、ネットでは”重大な規約違反”を憶測する声がありました。

  • ファンと付き合っていた
  • AV出演
  • 反社的な活動や反社の人と絡んでいた
  • 違法薬物
  • 犯罪

などなど…。

明確な理由が明らかになっていないために、SNS上で悪い噂が広まっています。

そもそも規約内容は何だったのか調べてみましたが、内部情報のためか公にはなっていないようです。

『アイドル活動で精神的なダメージで心の病気になったのでは?』という体調不良で辞めざるを得なかったのでは?という声もありました。

しかし、ことし5月にグループを脱退した元メンバー・宮本紅さんは体調不良の為、卒業することが公式サイトに掲載されていましたので、中村百花さんが体調不良で解雇となった可能性は低いでしょう。

裏アカウントが発覚したのでは?という声もありました。

先日、ハロー!プロジェクトのアイドルグループ『つばきファクトリー』の小片リサさんが裏アカにメンバーの悪口を投稿していたことが発覚し、活動休止に至っています。

小片リサの裏アカ画像まとめ!内容や流出したインスタ裏アカウントは?

 

スポンサーリンク

他メンバーの反応は?

中村百花さんは現グループのリーダーを務めていましたが、他メンバー4人は解雇の件は知らなかったようですね。

午後3時現在、公式サイトのトップ画は5人のままですが、中村百花さんのプロフィール欄はすでに削除されていました。

トップ画↓


画像元:ひめキュンフルーツ缶公式サイトより

中村百花さんが脱退し、ひめキュンフルーツ缶のメンバーは4人となりました。


画像:中村百花さんTwitterより

▼友澤春香さん


画像元:ひめキュンフルーツ缶公式サイトより

名前:友澤 春香(ともざわ はるか)
生年月日:2003年7月11日

▼堀江 洸さん


画像元:ひめキュンフルーツ缶公式サイトより

名前:堀江 洸(ほりえ こう)
生年月日:2004年9月4日

▼堀井 梨穂さん


画像元:ひめキュンフルーツ缶公式サイトより

名前:堀井 梨穂(ほりい りほ)
生年月日:2000年2月29日

▼古谷 那瑠美さん


画像元:ひめキュンフルーツ缶公式サイトより

名前:古谷 那瑠美(ふるや なるみ)
生年月日:1997年9月22日

午後3時過ぎ時点で、古谷那瑠美さんのみがコメントしています。

他メンバーも今後何かしらのコメントを発表すると思われます。

 

ひめキュンフルーツ缶は、メンバーが一番多かった時期が10人でした。

2020年に入り、中村百花さんの他、3人が卒業していました。

脱退ではなく卒業で、体調不良や学業に励むという理由でしたが。

入れ替わりが激しいグループなのかもしれないですね。

スポンサーリンク

最後に

愛媛県のローカルアイドルグループ『ひめキュンフルーツ缶』の2代目リーダーを務める中村百花さんが解雇処分されたことがわかりました。

解雇処分理由の重大な規約違反は何かを調べていきました。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました