【奈良行方不明】馬場陽色さんの中学校はどこ?事件に巻き込まれた?

ニュース・事件

奈良市内に住む14歳の女子中学生・馬場陽色(ばばひいろ)ちゃんが行方不明になっていると報じられました。

今月1日の朝に自宅を出て以降、行方がわからないという事で顔画像とともに情報が公開されましたが…

行方不明から一週間以上経過した今、情報公開され”遅すぎる”という声も聞こえてきますが。

一体何が起こっているのでしょう。

スポンサーリンク

奈良市に住む女子中学生が行方不明

奈良県警奈良西署は9日、奈良市内に住む中学生の馬場陽色(ひいろ)さん(14)が今月1日から行方不明になっていると発表した。

 

同署によると、1日午前7時20分ごろに自宅を出てから行方が分かっていないという。

同署は事件に巻き込まれた可能性もあるとみて写真を公開し、情報提供を呼び掛けている。

 

馬場さんは身長約150センチで中肉。黒色のロングヘア。白色のフリースの上着に、黒色のズボン、黒色の運動靴を着用し、黒色のリュックサックを持っていた。情報提供は奈良西署。

※産経新聞より引用

 

スポンサーリンク

馬場陽色さんについて

行方不明になっている馬場陽色さんの顔画像がこちら。

【プロフィール】

名前:馬場陽色(ばばひいろ)
年齢:14歳
在住:奈良県奈良市
職業:中学生

【特徴】

身長:約150センチ
体形:中肉
髪型:黒髪ロングヘアー

【服装】

  • 白色のフリースの上着
  • 黒色のズボン
  • 黒色の運動靴
  • 黒色のリュックサック

下記画像が出掛けた際の時に来ていた服装↓↓

スポンサーリンク

どこの中学校?

馬場陽色さんが通う中学校について調べていきます。

馬場さんは14歳という事なので、中学2年生か3年生になるでしょう。

馬場さんの中学校は公表されていないため、どこの中学校の生徒なのかはわかっていません。

奈良女子大学付属中学校に通う、中学2年生だという事が公表されました。

情報提供先が奈良西警察署になっていることから、奈良西警察署管轄の地域に住んでいると思われます。

奈良西警察署の管轄区域がこちら。

【管轄区域】奈良市
(あ行)
青垣台、青野町、秋篠早月町、秋篠三和町、秋篠新町、秋篠町、朝日町、あやめ池北、あやめ池南、石木町、大渕町、大倭町、大和田町、押熊町
(か行)
学園赤松町、学園朝日町、学園朝日元町、学園北、学園新田町、学園大和町、学園中、学園緑ヶ丘、学園南、北登美ヶ丘
(さ行)
西大寺赤田町、西大寺北町、西大寺国見町、西大寺小坊町、西大寺栄町、西大寺芝町、西大寺新池町、西大寺新田町、西大寺新町、西大寺高塚町、
西大寺宝ヶ丘、西大寺町、西大寺野神町、西大寺東町、西大寺本町、西大寺南町、西大寺竜王町、敷島町、松陽台、菅野台、菅原町、菅原東
(た行)
千代ヶ丘、鶴舞西町、鶴舞東町、帝塚山、帝塚山中町、帝塚山西、帝塚山南、富雄泉ヶ丘、富雄川西、富雄北、富雄元町、登美ヶ丘、鳥見町
(な行)
中登美ヶ丘、中町、中山町、中山町西、西千代ヶ丘、西登美ヶ丘、二条町(2丁目、3丁目)、二名、二名町、二名東町、二名平野
1 / 2
(は行)
東登美ヶ丘、疋田町、百楽園、藤ノ木台
(ま行)
丸山、山陵町、三碓、三碓町、南登美ヶ丘、三松、三松ヶ丘
(わ行)
若葉台
※https://www.kurunavi.jp/pdf/syako/29.htmlより引用

 

奈良女子大学付属中学校

スポンサーリンク

事件に巻き込まれた?

奈良県警奈良西署は、事件に巻き込まれた可能性もあるとみて写真を公開し、情報提供を呼び掛けているとのこと。

馬場さんが行方不明になったとされるのは、12月1日午前7時20分ごろに自宅を出てから。

12月1日は火曜日なので学校があるはず。(コロナウイルス等で学校が休みになっていなければの話ですが)

学校から登校していない旨、家族へ連絡がいったのでしょうか。

追記

父親から「娘が登校していない」と警察に通報があり、警察が行方を捜していますが、現在も見つかっていません。

 

自宅から中学校までの防犯カメラには、陽色さんの姿は、映っていない

登校中に行方が分からなくなったという事です。

朝の登校中は、人通りもあるだろうし、車で誘拐となるとかなり目立ってしまうのでは・・・

 

馬場さんが自分の意志で家を出たという事もあるかもしれないですが、1週間以上も行方がわからないというのは非常に心配。

 

防犯カメラや目撃情報など全く手掛かりがつかめていないのでしょう。

携帯電話を持っていれば、SNSの使用履歴や位置情報など手掛かりはありそうですが…

そのような情報も一切公表されていません。

1週間以上経過し顔画像を公開したという事は、手掛かりも少なく、事件性が高いという事なのでしょう。

スポンサーリンク

世間の声

 

こうゆう、案件は、もっと早く公開捜査にした方が良いと思う、生きて見つかれば良いのだから、個人情報とか、プライバシーとかいってられない、1日でも行方不明でも公開捜査にすべき!今の時代すぐ最悪の状況になるから。
とにかく無事を祈る。

 

もう10日近く行方不明というのは心配。無事に見つかりますように。

家出して、SNSで知り合った男の家に泊めてもらって、その男が誘拐犯として逮捕されるという、最近よくある流れになりそうな気がします。

 

 

もう1週間も経ってやっと報道ですか。
こういう事象は、事件性を疑うのが前提であるならば、早めに報道すべき。
家族の心情の思いもあるんでしょうが、早急に保護されることを深く願います

 

 

公開捜査となると、手がかり少ないんかな?
早く見つかって欲しい。
子供を標的にした犯罪者は、絶対許されるべきではないと思う

 

スポンサーリンク

最後に

奈良市内に住む14歳の女子中学生・馬場陽色(ばばひいろ)ちゃんが行方不明になっている件について調べていきました。

奈良西警察署の管轄の事件では、2004年に奈良小1少女殺人事件が発生しており、何とも残酷な誘拐殺人事件が起こった過去があるようです。

その事件が頭をよぎるという不安の声も寄せられていました。

馬場陽色さんが一刻も早く無事に戻ってくることを願うばかりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました