奈良・行方不明中2女子生徒は自殺の可能性も?林で遺体発見で身元は誰?

ニュース・事件

奈良県奈良市在住の奈良女子大学付属中学校に通う、中学2年生・馬場陽色さんが行方不明になっている件。

12月11日午前、奈良県奈良市内の林の中で女性の遺体が見つかったことが捜査関係者への取材でわかりました。

警察は、行方不明の女子中学生との関連を調べているようですが、遺体の状況から事件性は少ないという事が報じられています。

 

事件性は少ないという事から、自殺の可能性があるのでは?という声も…。

一体どうゆう事なのでしょうか。

→遺体が馬場陽色さんだったと判明しました。

スポンサーリンク

馬場陽色さん行方不明の概要

行方不明になっているのは、奈良女子大学附属中学校に通う2年生の馬場陽色さん。

警察によると、陽色さんは今月1日午前7時20分ごろ、登校のため自宅を出たのを最後に、行方がわからなくなっている。

 

陽色さんは身長150cmで、黒いロングヘア、白のフリースの上着に、黒のデニムと黒のスニーカーを履いて、黒のリュックサックを持っていたという。

 

 馬場さんは自宅からバスと電車を使って通学しているが1日以降、ICカードで乗車した形跡はないという。県警は周辺の防犯カメラなどを捜査しているが、現在のところ馬場さんの姿は映っておらず、所持品なども見つかっていない。

馬場さんのスマートフォンは1、2日は呼び出し音がなったが、3日朝以降、つながらない状態だという。

 

馬場陽色さんは、12月1日、学校へ登校するために家を出た後から行方が分からなくなっており、12月9日、事件に巻き込まれた可能性もあるとみて写真が公開されていました。

【奈良行方不明】馬場陽色さんの中学校はどこ?事件に巻き込まれた?

 

スポンサーリンク

林の中で女性の遺体が見つかる

12月11日午前、奈良市内の林の中で女性の遺体が見つかったこがわかりました。

12月11日午前、奈良県奈良市内の林の中で女性の遺体が見つかったことが捜査関係者への取材でわかりました。

奈良市では12月1日から奈良市内に住む女子中学生が行方不明になっています。

警察は見つかった遺体の身元の確認を急いでいますが、現場の状況などから事件などに巻き込まれた可能性は低いとみられるということです。

引用:MBSニュース

遺体の身元を確認中との事。

ただ、馬場陽色さんと結び付けていることからそうゆう事なのでしょうか…。

行方不明になっている馬場陽色さんではないことを祈るばかりです。

【追記】

遺体の身元が馬場陽色さんだったと判明しました。

スポンサーリンク

遺体の女性は自殺?

林の中で女性の遺体が見つかったという速報が報じられました。

MBSニュースでは、”現場の状況などから事件などに巻き込まれた可能性は低いとみられる”と伝えられています。

刺された跡や、暴行を受けたなど、殺害された状況ではなかったという事ですよね。

これらのことらか、ネット上では自死だったのでは?という声が多くありました。

事件性はないって…

自殺だったってこと?

わかりにくい表現だけど、自ら命を絶ったということ?

身元特定できていないけれど、現場の状況から自死ってことか?

行方不明の子であってもなくても
悲しいな。自死かな…。

 

自殺かどうかはわかっていませんが、事件に巻き込まれた可能性は低いと。

林の中で見つかったとありましが、迷ってしまうレベルの林だったのかも気になるところ。

林の中で道に迷ってしまい、寒さで凍死してしまったという事も考えられます。

また、体調が悪くそのまま…という事も。

【追記】

11日午前の捜索で、雑木林の中で倒れている遺体が見つかり、現場の木からコードのようなものが垂れ下がっていたということです。

首つり自殺だったのでしょうか。

事件の可能性は低いとしていますが、コードのようなものを使って殺害された可能性は考えられない状況だったのでしょうか。

スポンサーリンク

馬場陽色さんが行方不明前までの様子は?

馬場陽色さんが林で見つかった遺体だった場合…。

自殺した可能性もあるわけですが、行方不明までの様子はどうだったのでしょう。

 

馬場陽色さんの父親の話によると

【馬場陽色さんの父親】

(前日の夜も)普通にいつも通り、たわいない話もした。 (当日)行ってきますという声も聞こえて。

と普段通りだったこと。

学校へ登校する際に行方不明になっていることから、学校へ行きたくない理由(いじめなど)があったのでしょうか。

馬場陽色さんが通う奈良女子大学付属中学校は、現時点までに学校生活の様子やいじめなどについては言及していません。

 

スポンサーリンク

世間の声

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました