川添佳穂アナ体調不良の理由は何?おめでた説やバッシングが影響で激ヤセ?

エンタメ・芸能

ABCテレビ「おはよう朝日です」でMCを務めている川添佳穂アナウンサーが体調不良で自宅療養していることがわかりました。

体調不良の理由について、ネットでは「妊娠しているのでは?」、「おは朝がリニューアルしてつまらなくなった」、「精神的にダウンしてるのでは?」という声があります。

体調不良の理由について調べていきます。

スポンサーリンク

川添佳穂アナが体調不良で自宅療養

ABCテレビ「おはよう朝日です」(月~金曜、前5・00)でMCを務めている同局の川添佳穂アナウンサー(30)が体調不良で自宅療養していることが12日、分かった。

 

7日から出演しておらず、代役を同局・武田和歌子アナ(42)が務めている。番組内で武田アナが、川添アナについて「体調不良でしばらくの間、お休みをいただくことになりました」と報告していた。

 

同局によると、川添アナは「当面」の間、番組を欠席し、武田アナが出演するという。川添アナは新型コロナウイルスとは無関係で、入院などはしておらず、自宅療養中とした。

※デイリーより引用

 

この時期に体調不良で自宅療養と聞くと、新型コロナウイルスに感染してしまった、濃厚接触者だったと連想してしまいますが、新型コロナとは無関係と否定しています。

12月7日から番組を休んでいた川添アナを心配する声は多く寄せられれていました。

 

【追記】

2021年1月27日、川添アナがABCテレビを退職する事が明らかになりました。

体調は回復しているようですが、本人の希望により今月いっぱいで退職するとのこと。

退職の理由は、発表されていません。

 

スポンサーリンク

体調不良の理由は何?①おめでた説

体調不良で自宅療養中と発表されました。

コロナは無関係としていますが、体調不良の理由は公表されていないことから心配の声が寄せられています。

様々な声がありましたが、もしかして妊娠しているのでは?という声が多くありました。

川添アナは、2017年10月に同じ局(朝日放送)に勤める3歳上のスポーツ部員と結婚したことを報告しています。

結婚4年目、川添アナも30歳でそろそろ子供も考えていることでしょうから、妊娠説が出ているようですね。

 

妊娠初期はつわりがあります。

個人差がありますが、一切食事をとることが出来ず点滴を打つことも。

また、妊娠初期でも自宅安静を医師から指示されることもあります。

おめでただったら嬉しいですね。

スポンサーリンク

体調不良の理由は何?②精神面

妊娠説よりも多く心配されていたのが、川添アナのメンタル面。

精神的にダウンしているのでは?という声がありました。

川添アナがMCを務める「おは朝」は10月から3時間に拡大され大型リニューアルしたばかり。

リニューアル前はMCを岩本計介アナウンサーが、アシスタントを川添佳穂アナウンサーが務め、6時45分から8時まで放送。

リニューアル後は、5時から6時半までのMCを川添アナウンサー、アシスタントを小西陸斗アナウンサーが担当しています。

番組史上初の女性MCに就任したばかりでその負担が大きかったのでは?という声が。

まだ彼女にはメインMCは荷が重かったんだと思う。
プレッシャーで精神的にダウンしたんじゃないかな?

プレッシャーによるものかな?

そもそも、おはようコールをなくして、おは朝に拡大させたこと自体に批判の声も。

まず、「おはようコール」を無くして「おは朝」を3時間に延ばした事が改悪でしかない

川添アナに関しては、番組初の女性MCというには、まだまだ実力が伴ってなかったでしょ。

おは朝リニューアルしてからつまらん。
やっぱり5:00からはおはようコールでしょ。

前の、「コール」から「おは朝」への流れがメリハリ効いて見やすかった。
一体化してから全体にダラダラした感じでつまらなくなった

リニューアルしてニュースが長くなった割に面白くないと感じていたし、岩本川添コンビが程良くてテンポも良くて見やすかった。
今の澤田アナは朝にはちょっとうるさく聞こえるし川添アナは窮屈そうで見る機会が減っているところ。

おは朝拡大は失敗よ…絶対おはようコールのままがよかったわ

川添アナに対するバッシングというわけではありませんが、番組MCとして自分の番組を否定されることに心が付いていかなくなったという可能性も考えられます。

スポンサーリンク

川添アナが激痩せ?

川添アナと言えば、ぽっちゃりで笑顔が可愛い印象の方が多いのではないでしょうか。

番組でも川添アナのダイエット企画もあったり、ランニング中にはお腹が揺れるなどとぽっちゃり腹部をアピールしていました。

しかし、最近の川添アナは痩せたという声も。

過去の画像↓↓

 

最近の川添アナ↓

確かに顔がひと回り以上小さくなっているような気がします。

しかも、ここ直近でも痩せているような気がするのです。

画像左:10月12日の衣装

画像右:12月3日の衣装

 

おは朝リニューアル直後と現在の川添アナの衣装画像を比較したものですが、約2カ月であご周りがシュッとしているようにも感じます。

 

ダイエットをしていて痩せたのか、それともストレスで痩せてしまったのか…。

スポンサーリンク

最後に

ABCテレビ「おはよう朝日です」でMCを務めている川添佳穂アナウンサーが体調不良により休んでいることがわかりました。

体調不良の理由について調べていきました。

おめでたいことで休んでいるなら安心しますが、精神的な体調不良だととても心配。

番組リニューアルで寄せられている批判を1人で背負っているとしたら…。

ゆっくり休んであの元気な笑顔をまた見せていただきたいですね。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました