新田真剣佑に怪しい疑惑!理由は三浦春馬?国内活動休止で海外へ!

エンタメ・芸能

俳優の新田真剣佑(あらたまっけんゆう)さんが所属する芸能事務所『トップコート』を2021年4月末で円満退社し、本格的に海外進出することが明らかになりました。

5月に海外で映画撮影に参加する予定で、世界で通用する映画俳優になりたいとの事。

夢の現実のために国内俳優活動を停止するようですが、一部ネットでは”怪しい”とも噂されているようで…

噂されている三浦春馬さんの件や、コロナ禍の沖縄旅行の件二世俳優薬物疑惑の件について調べていきます。

スポンサーリンク

新田真剣佑が海外進出へ!国内俳優活動停止

2020年12月19日、新田真剣佑さんが所属する芸能事務所『トップコート』を2021年4月末で円満退社し、本格的に海外進出することが明らかになりました。

 第一線で活躍する人気若手俳優が、夢を現実にするため、海を渡る決断をした。

関係者によると、新田が来年5月に海外で撮影される映画に出演することが決定した。コロナ禍の影響で撮影スケジュールの変更も想定されるが、「新田さんが、この撮影を優先するために日本の俳優活動を休止したいと申し出たそうです」と関係者は明かした。

 

トップコートは、17年5月から新田のマネジメント業務を担当。所属時に現在の芸名に変更し、映画、ドラマに活躍する新田を支えてきたが、新田本人と個人事務所が「海外活動を優先させたい」という強い意向を示したため、国内の仕事が一段落する来年4月末で契約を解消。今後、新田は海外を拠点に活動する予定だ。

※スポーツ報知より引用

国内の仕事が一段落する4月末までの約4カ月、3本の映画公開を控えています。

  • 「名も無き世界のエンドロール」(来年1月29日公開)
  • 「ブレイブ―群青戦記―」(来年3月12日公開)
  • 「るろうに剣心 最終章 The Final」(来年4月23日公開)

新田真剣佑さんの強い意向に、トップコートは承諾したといいますが、人気俳優だけになかなかこのタイミングで辞めるのは事務所的にも大きな決断だったのでは。

海外への進出に応援する声も多いなか、怪しい声も…

スポンサーリンク

コロナ禍の沖縄旅行

新田真剣佑さんは、今年5月に文春砲でコロナ禍の来県自粛中にも関わらず、山田孝之さんらと沖縄を訪れていたことが発覚。

緊急事態宣言は解除されていましたが、沖縄県知事は、医療体制も非常事態とし、沖縄県への旅行はキャンセルしてくださいと呼び掛けていました。

文春砲により自身のツイッターに謝罪文を掲載。

「皆様からのお叱りの言葉を心に刻み、意識や行動を見直し改めます。この度は本当に申し訳ありませんでした」

「また、沖縄県民の皆様にも心から謝罪致します。皆様からのお叱りの言葉を心に刻み、意識や行動を見直し改めます。この度は本当に申し訳ありませんでした」

などととツイートしていましたが、1カ月弱で謝罪文ツイートを削除していたのです。

そして何もなかったかのようにゲームに関するツイートをしており、ネットでは「全然反省してない」「なかったことにする気か 最低」「自分のタイムラインさかのぼって謝罪文があるのが嫌なんだろうね 情けねえな」などと非難の声が続出。

また、謝罪文も誰かが作った文章にサインしただけでした。

事務所が文面作成して”とりあえずサインして”、”とりあえず謝っとけ”的な印象を与えてしまったのは言うまでもない。

一緒に行った山田孝之さんは謝罪すらしていないですからね。

 

この件で炎上してから、新田真剣佑さんの活躍は右肩下がりのような…。

メディアに露出する機会が大きく減ったことから、海外進出することを決意したのでは・・・と憶測の声があるようです。

 

 

スポンサーリンク

二世俳優薬物疑惑

もう一つ、怪しい疑惑が…

それは、新田真剣佑さんの薬物疑惑。

海外へ行く=クスリを抜くため”とも言わたりしますが、新田真剣佑さんに薬物疑惑なんてあったかな…と思い調べていみると。

オカルト系メディアの『TOCANA(トカナ)』が美形二世俳優に薬物疑惑という記事を掲載していました。

 

国宝級イケメンランキングで2018年上半期で1位になっている新田真剣佑さんも名前が挙がっていましたね。

まぁ、あくまで噂レベルで信ぴょう性はかなり低いですが。

 

俳優の野村周平さんは、突然、語学留学に行くと海外へ行きましたが、クスリを抜くためだと言われていました。

交友関係のあった元KAT-TUNの田口淳之介さんが、2019年5月に大麻取締法違反で逮捕されたあとに海外へ行った事から薬物疑惑が浮上していましたね。

 

最近は、ジャニーズ事務所が全タレントに対し適期的な薬物検査を義務付けることがわかったばかり。

検査してもしクロと判明した場合、どうするのか。

今後ジャニタレが海外へ行く、体調不良等理由を使って活動休止させる、など発表があれば必然的に怪しい噂が流れてしまうわけですが…

ある事務所が過去に一斉検査した際にある俳優がクロと判明したことも。

昨今、違法薬物で逮捕される芸能人はかなり多く、多くの作品に影響が出ていますので、タレントの薬物検査はキャスティングするメディア側したら、大歓迎ですよね。

トップコートも所属するタレントの薬物検査を行ったなのでしょうか。

新田真剣佑さんが”クロ”だったから海外進出となったのか…?

あくまで憶測で、別に疑っているわけではないのですが。

スポンサーリンク

三浦春馬の死と関係?

新田真剣佑さんの海外進出の件で、三浦春馬さんに関する声もありました。

決断の理由の一つには春馬君のことも大きく影響したのではないかと思いました。
頑張って下さい。
春馬君も見守ってると思います。

三浦春馬さんを尊敬していたなら、彼が亡くなってからの日本の芸能界の実態にガッカリ&ウンザリしたのでは

同じ夢を持っていた春馬くんの分も頑張ってほしいです。

真剣佑さんは春馬君のことを尊敬していました。日本の芸能界の闇を見て、無事に抜け出せて本当によかった。

 

 

 

新田真剣佑さんは2021年3月12日公開「ブレイブ―群青戦記―」で三浦春馬さんと共演しています。

 

12月14日に「ブレイブ―群青戦記―」の製作報告会見が行われ、新田真剣佑さんら出演者が登壇。

そこで新田真剣佑さんは三浦春馬さんについて次のように語ったようです。

 最後に新田は「僕が俳優になりたいと思ったのは春馬さんがきっかけだった。一緒にお芝居をしてすごく幸せな体験をさせていただきました。忘れることのない経験で、宝だと思ってます。大好きな春馬さんの最高の姿がこの映画で見れるのでぜひ楽しみに」と締めくくった。

三浦春馬さんは新田真剣佑さんを可愛がっていたようですね。

新田真剣佑さんは以前から、海外でも活躍したいという風な事を言っていたので、三浦春馬さんの死が後押しした可能性は十分にありそうですね。

 

スポンサーリンク

最後に

俳優の新田真剣佑さんが所属する芸能事務所『トップコート』を2021年4月末で円満退社し、本格的に海外進出することが明らかになりました。

海外進出でネットで囁かれる怪しい噂について調べていきました。

演技はもちろん、英語も歌も素晴らしい俳優さんなので、海外での活躍が楽しみですね。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました