【紅白】NiziUマユカが一時不在!なぜ?理由は?マイクトラブル?

エンタメ・芸能

大みそか恒例のNHK紅白歌合戦でプレデビュー曲「Make you happy」を披露したNiziU。

メンバーのMAYUKA(マユカ)さんがイントロの最初のシーンだけいなかったようですが、その理由は何だったのでしょう。

動画・画像とともに調べていきます。

スポンサーリンク

マユカが一時不在【動画】

12月31日に放送された「第71回NHK紅白歌合戦」で“縄跳びダンス”で話題になったプレデビュー楽曲「Make you happy」を披露したNiziU。

一時、休養していたミイヒさんも活動再開し、9人揃っての登場に楽しみにしていた視聴者も多かったのではないでしょうか。

しかし、歌の最初、メンバーの1人・マユカさんが居なかったのです。

そのときの画像がこちら。

左から、リマ・リク・ニナ・マヤ・アヤカ・ミイヒ・マコ・リオ。

本来なら、アヤカとミイヒの間にマユカがいるはず。(下記画像参照)

Twitterにマユカが居ないシーンが投稿されていました。

動画を見てわかるように、マユカさんはイントロにいませんが、歌唱開始時には何事もなかったように「Make you happy」を披露していますね。

スポンサーリンク

マユカが居なかった理由はマイクトラブル?

マユカさんが居なかったのは、なぜなのでしょう。

正式な理由は発表されていないため、わかりませんがネット上では「マイクトラブルではないか」という声が多数ありました。

ラップの時はマイクは治ったようですが、それまでマユカさんのマイクが入っていなかったようですね。

機材トラブルだったのかもしれないですね。

 

それにしても、生放送で初紅白出場で、緊張していたと思いますが、トラブル発生しても焦りや違和感を感じさせないマユカさん。

さすがNiziUのカメレオンですね。

スポンサーリンク

マイクトラブルと判明【追記】

マユカさんがイントロの時にいなかった理由が判明しました。

NHKは「マイクトラブルのため調整に時間がかかり、スタンバイが遅れてしまった」と説明した。

ネットの憶測通り、マイクトラブルだったようですね。

せっかくの紅白初出場、メンバー全員揃ってだったのに、イントロが8人って…ちょっと残念でしたね。

生放送ならではのハプニングでしたね。

スポンサーリンク

ネットの声

スポンサーリンク

最後に

ガールズグループ「NiziU」のメンバーMAYUKAが紅白歌合戦のイントロで不在だった理由について調べていきました。

マユカさんだけが居なかったってことは、マユカさん個人の衣装やマイクなど音響トラブルだった可能性が高そうですね。

生放送にはハプニングがつきものですが、初紅白でハプニングとはとても焦ったでしょう。

しかし、最後まで可愛い笑顔でファンをさらに虜にしていましたね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました