うごくちゃん死因は自殺?男や誹謗中傷で入院やリスカも?ウララ氏が告発

エンタメ・芸能

ゲーム実況で人気の女性YouTuber、うごくちゃんが12月31日に亡くなっていたことが明らかになりました。

うごくちゃんの友人(元彼?)である総長ウララさんがうごくちゃんの死について意味深な発言をしていることから、自殺ではないかと言われています。

総長ウララさんは、ヘラった相手がいるとしていますが、その人物は誰なのでしょう。

※”ヘラった”とは精神的にダメージを受け、情緒不安定な状態のことを言うようです。

うごくちゃんについて調べたところ、過去に精神的な病気で入院していたことや腕にリストカットの痕があったり…

スポンサーリンク

ユーチューバーうごくちゃん死去

うごくちゃんが所属していた事務所がうごくちゃんが亡くなったことを発表しました。

画像元:https://studio-coup.thecoo.co.jp/news20210108.html

うごくちゃんは、2020年12月31日に亡くなったようです。

うごくちゃんの年齢は20代前半と言われており、あまりにも早すぎる死に悲しみの声が寄せられています。

死因については触れていませんが、自殺ではないかと言われています。

スポンサーリンク

うごくちゃんは自殺?

死因については公表されていませんが、自殺ではないかと言われています。

その一つが、うごくちゃんは生前、来年の抱負は?という質問に対し

何か色々準備したいなって

人生の終わりに向けて、準備をはじめようかな

という発言をしていたのです。

また、自身のYouTubeのコミュニティに次の投稿をしています。

画像元:うごくちゃんYouTubeより 

 

パパママありがとうだいすきという言葉は、今になっては遺書のようにも思えます。

その他にも、友人である総長ウララさんというYouTuberが、意味深発言をしており、自殺ではないか?と憶測の声が上がっています。

スポンサーリンク

総長ウララ氏の意味深発言

うごくちゃんと親交のあるYouTuberの総長ウララさんがうごくちゃんの死について発言しています。

うごくちゃんと総長ウララさんは以前から仲がよく、動画でもコラボしています。

過去、2人は付き合って同棲までしていたようですね。

実はうごくちゃんと、付き合って同棲してました。 【フォートナイト】

現在も付き合っているのはか不明ですが、動画を見る限り破局して友達関係に戻った感じ。

そんな総長ウララ氏が動画で意味深発言をしているのです。

うごくちゃんの件

そもそもうごくちゃんの死について、事務所の方から連絡が来て何も触れないでと言われていたようですが、動画を公開。

動画が公開されたことで事務所が発表文を出したようですね。

そして、気になるのが、12月28日にうごくちゃんから電話が来て『ヘラった、助けて』て連絡がきていようです。

『ヘラった』とは、精神的ダメージを受けるなどして落ち込んだり、情緒不安定になっているメンタルヘルス状態ことです。

スポンサーリンク

ヘラった相手は誰?

総長ウララ氏の動画では、

またヘラったんやか、いつもある人のことで何度もヘラってた
だから原因それなら関係やめて縁切れといってた
俺から名前をいうのはちがう
本人が自分から名乗り出るのを俺は待つ。
どういう関係で、何度中途半端な関係でいて苦しませてたか
ちゃんと説明するべきだから逃げるなよ

とあります。

ある人物の影響で何度もヘラっていたと…。

総長ウララさんは、うごくちゃんが亡くなったのは、その人物のせいと言っているようなもんですが。

うごくちゃんをヘラらした人物は誰なのか…というところですが、総長ウララ氏はその人物を知っているようですね。

『どういう関係で、何度中途半端な関係でいて苦しませてたか』という発言から、男ではないかと推測されています。

ネットでも特定班が調べているようですが、誰なのかはまだ特定できていないようです。

うごくちゃんの件について、総長ウララ氏が言っていた人物について、何か情報があれば追記させていただきます

スポンサーリンク

ヘラった相手はまひとくんと判明【追記】

ヘラった相手は、うごくちゃんと同じゲーム実況者のまひとくんという事が判明しました。

自身のYouTubeチャンネルに今回の件について動画を投稿しています。

うごくちゃんとの関係について

※訂正→うごくちゃんは8月~9月の1カ月間、精神科へ入院

ネットでは様々な声が寄せられています。

まひとくんは、うごくちゃんの死について動画で説明していますが、これはかなり勇気のいることだと思います。

誹謗中傷の的になることを分かった上で 、話してくれただろうと。

まひとくんの精神状態も非常に不安定なのではないでしょうか。

後追いを心配する声も寄せられており、心配ですね。

スポンサーリンク

自殺の理由は誹謗中傷?

自殺したと言われる理由で、心無い誹謗中傷もあったようです。

うごくちゃんの動画のコメント欄を少し見てみましたが、ちらほらと心無い言葉がありました。

うごくちゃんは自分でも”病んでいる”と自称しており、『死にたくなる』というようなマイナスワードを度々ツイートしていました。

それに対し批判の声もあったようですね。

うごくちゃんが亡くなったことが発表されましたが、亡くなった後も故人に対する誹謗中傷も目立ちます。

スポンサーリンク

過去の入院理由やリスカ痕

うごくちゃんが自殺だったという事が公表されたわけではないため、死因はわかりません。

うごくちゃんのこれまでの言動や総長ウララ氏の動画で、うごくちゃんは精神的な病気だった可能性が非常に高いのではないでしょうか。

うごくちゃんは、2020年8月中旬ごろから約1カ月、精神病院に入院していたようです。

うごくちゃんは2020年9月12日に公開された「オパシの実況チャンネル」に出演し、入院した理由について語っていました。

うごくちゃんが精神病院に入院した理由を初めてお話します。【荒野行動】

動画では、「死のうと思って」と自殺未遂で強制的に精神病院に入院していたと理由が判明。

また、2020年5月の動画ではリストカットの痕がわかる動画も上がっており、コメントでは「リスカの痕が…」といったコメントが相次いでいました。

ぜったいに見てください

これらの行動からうごくちゃんは、やはり精神的な病気だったのは間違いないようです。

スポンサーリンク

最後に

女性ユーチューバーうごくちゃんが2020年12月31日に亡くなっていたことがわかりました。

うごくちゃんの死因について調べていきました。

うごくちゃんは2021年は「僕が本家になれる曲を作りたい」や「(アパレルの)自分のブランドを立ち上げたい!」、「生きる気力がわいてきた!」と意気込みを見せていたのに…

ご冥福をお祈り申し上げます。



コメント

タイトルとURLをコピーしました