本間菜穂の卒業理由は何?意味深投稿も…芸能界引退説や事務所から引き抜き?

エンタメ・芸能

アイドルグループ『いちごみるく色に染まりたい。』のメンバー本間菜穂さんが2021年3月21日をもってグループ卒業&事務所を退所することを発表しました。

卒業理由は何なのか、ネット上では様々な憶測が飛び交っています。

本間菜穂さんが自身のインスタストーリーで、意味深な投稿もしているのも気になります。

卒業理由について調べていきます。

スポンサーリンク

本間菜穂のプロフィール


画像元:本間菜穂Instagramより

名前:本間菜穂(ほんまなほ)
生年月日:2004年4月2日
年齢:16歳(2021年2月時点 高校1年生)
血液型:O型
出身地:埼玉県
身長:155センチ

本間菜穂さんは2014年に芸能界デビュー。

2016年~2019年3月はアイドルグループ「ミラクルキャンディーベリー」に在籍、

2019年3月~2020年4月はアイドルグループ「FAVO♡」に在籍。

2020年6月からアイドルグループ「いちごみるく色に染まりたい。」に加入、2021年3月21日をもってグループを卒業することが発表された。

グループ卒業に伴い、所属していた事務所『ベリーベリープロダクション』を退所することも発表。

アイドル活動のほか、CMやドラマ出演など女優としても活動しています。

スポンサーリンク

本間菜穂の卒業発表

2021年2月20日、『いちごみるく色に染まりたい。』のメンバー本間菜穂さんが2021年3月21日をもってグループ卒業&事務所退所が発表されました。

本間菜穂さんは2月20日に行われたライブのあと、本人の口から卒業発表をしたようですね。

本間菜穂さんの卒業発表にネットでは

ええ?!びっくり! 卒業前に一度くらい会いに行きたいものです。

菜穂ちゃんの大きな決断、もちろん指示するよ。 一度しかない人生、悔いなく自分の道を進んでね。がんばってね!

悩み抜いて出した結論だと思うから尊重して新たな道も応援します

なほちゃん自分の夢に向かって頑張って下さい

ずっとずっと応援しています。
突然の卒業発表にびっくりした方がほとんどだったようですが、本間菜穂さんを応援する声が多くありました。
スポンサーリンク

本間菜穂の卒業理由は何?

本間菜穂さんの卒業理由は何なのでしょう。

公式サイトの発表文を読むと、”本人からの申し出により”とありました。

本間菜穂さんの意思で卒業を決めたのでしょう。

残念ながら卒業理由は明らかにされていません。

ただ、本間菜穂さんは自身のインスタストーリーに意味深メッセージを残していました。


画像元:本間菜穂Instagramより

悲しませてしまった方
本当に本当にごめんなさい

でも、このまま続けてたら
私が私じゃ無くなるみたいで怖くて
変えなきゃっと思ったんです

最後まで会いに来ていただけると嬉しいです

悲しませてしまって
傷つけてしまって
本当にごめんなさい

でも、このまま続けてたら私が私じゃ無くなるみたいで怖くて変えなきゃっと思ったんです』

って、このままアイドル活動を続けていたら、ということでしょうか。

それとも、『いちごみるく色に染まりたい。』のグループ間でなにか問題(トラブル)あったのでしょうか。

スポンサーリンク

アイドル卒業説や芸能界引退説も浮上…


画像元:本間菜穂Instagramより

いきなりの卒業発表や意味深投稿でネット上では様々な憶測が飛び交っていました。

もうアイドル辞めるんかな?

事務所まで辞めるってことはもう、アイドルしないの?

芸能界もやめるとか?

これまで約7年半の間所属していた事務所を退所することも発表したことから、アイドル活動を辞めるや芸能界引退という憶測も一部でありました。

また、最近の活躍を評価されて、大手芸能事務所から引き抜きがあって、移籍なのでは?という声も。

今年春で高校2年生になる本間菜穂さん。

思春期だし”アイドル”という職業に対し、別の考え方が出てきたのかもしれないですし、アイドル活動以外にも目指したいものが見つかったのかもしれないですね。

スポンサーリンク

卒業理由が判明【追記】

2月23日、本間菜穂さんが自身のインスタグラムに卒業理由について言及しました。

グループを卒業する理由は、方向性の違いだったことが判明しました。

ステップアップのために卒業&退所を決めたようですね。

インスタグラムの文面を読む限り、今後についてはまだ未定な感じ。

”必ず戻ってきます”とありますので、成長した姿が楽しみですね。

スポンサーリンク

最後に

『いちごみるく色に染まりたい。』メンバー本間菜穂さんの卒業理由について調べていきました。

卒業理由はわかりませんが、自分の意思で卒業を決めたようですね。

残りのグループ活動頑張っていただきたいですね!

卒業ではないですが、元ハロプロアイドル『Juice=Juice』の”さゆべぇ”こと高木紗友希さんも熱愛発覚で脱退を発表したばかりですね。

 

 

その他、おススメのアイドル記事はこちらから。

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました