OFFJI(オフジ) 鹿児島市唐湊にあるOFFの時間を楽しむカフェ&美容室

グルメ

 

こんにちは!ウサ子です。

本日は、鹿児島市唐湊にある『OFFJI』というカフェ&美容室に行ってきたのでお店のご紹介します♪

私は今回カフェを利用しました♪

スポンサーリンク

OFFJIとは?

鹿児島市唐湊の住宅街にひっそりとお店を構えていました。

築60年の古民家を改装して夫婦で経営されているカフェ&美容室。

美容室は、ご主人 健太さん。カフェは、奥様 ゆきのさんが経営しています。

お店の名前の由来ですが、

お客様の大切な”OFFの時間” をゆっくりしてもらう​場所

オフノジカン・・・オフジだそうです。

 

確かに目の前に桜島が見渡せ最高の景色と、心地良い素敵な空間でゆっくり時間を過ごすことが出来ました。

スポンサーリンク

美容室は?

予約優先のプライベートサロン。

雰囲気はこんな感じ。

健太さんは、東京で7年実績を積み、パリコレのアシスタントもされていたりととてもすごい経歴を持つお方のようです。

お客様に似合うヘアスタイルやヘアメイク、頭皮の悩み、パソコンによる目の疲れやリラックスしたい方などじっくりとカウンセリングを行ったうえで施術をしてくださります。

スポンサーリンク

カフェは?

カフェは、元栄養士のゆきのさんが無添加の食材を使ったお料理を提供してくれます。

ウサ子が注文したのは、

クラムチャウダー。

本日のオープンサンドとクロックムッシュ。

 

デザートにイチゴのフルーツサンド。

美味しい~♪幸せ~♪しか言葉が出なかったような気がします(*^^)v

他にも、ガトーショコラやパンナコッタ、お持ち帰りもできるマフィンなど用意されていました。

季節によってメニューが変わり、ゆきのさんがその時々で食材を見て決めるそうですよ♪

 

スポンサーリンク

カフェの雰囲気

本当に古民家なの?!と思わせるコンクリート調の作り。

外観からガラリと変わり、大きな窓から光が差し込む広々とした明るい空間。

だいたい12席ぐらいありました。

目の前に大きな桜島を見渡すことができ、とても景色がよかったです。

生花やドライフラワー、小物たちもとてもセンスが良く配置されていました。

キッズスペースもあり、お店も中も広いので赤ちゃん連れでも安心して楽しむことができるし、おひとり様でもゆっくりと時間を過ごすことが出来そうです(*^^)v

スポンサーリンク

OFFJI アクセス

OFFJI(オフジ)

【電話番号】080-4163-4413

【住所】 〒890-0081 鹿児島県鹿児島市唐湊1-25-15

【営業時間】カフェ11:00~17:00(ラストオーダー16:30) 美容室9:00~19:00

【定休日】 カフェ 日・月・祝日  美容室 日曜日

 

定休日はOFFJIのインスタグラムに載っているのでそちらを確認したほうが正確だと思います。
また住所ですが、上記をマップに入力してもOFFJIには連れて行ってくれないようです( ;∀;)
マップに唐湊1-27と入力し、その先にOFFJIがあるようです。
道案内をしてくださるようなのでわからなかったら連絡してみるのがいいと思います。
ウサ子も連れて行ってもらったので、迷うことなくお店にたどり着けましたが住宅街にあるお店なので迷いやすいかもしれないです。
スポンサーリンク

最後に

ご夫婦ともにとても優しいほんわかとした人柄でしたし、カフェの雰囲気やお料理も美味しく、とても素敵な『OFFJI』を過ごすことが出来ました♪

次行くときは、美容室で極上のヘッドスパをしていただきたい!

そのあとに桜島を眺めながらカフェをする。

これぞ贅沢の極み(*´Д`)

皆さんも是非『OFFJI』を味わいに行かれてみてください♪

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました