川越達也シェフの現在!テレビから消えた理由や水事件が原因で閉店?

エンタメ・芸能

イケメンシェフとしてよくテレビで見かけていた川越達也(かわごえたつや)シェフ。

いつの間にかテレビで見ることがなくなりましたが、8月9日放送予定の「爆報!THEフライデー」に約3年ぶりにテレビ出演することがわかりました。

 

現在何をしているのか、なぜテレビから消えたのか、顔面崩壊と言われる大けがとは?水800円事件とは?

などなど、気になったので調べていきます。

 

スポンサーリンク

川越達也シェフのプロフィール

名前川越達也(かわごえ たつや)
生年月日1971年3月7日

(2019年8月現在 48歳)

出身地宮崎県東諸県郡国富町
出身校宮崎県立本庄高等学校
大阪あべの辻調理師専門学校
職業料理人

川越シェフは輝かしい人生を送っているようでしたが、超苦労人だったようです。

専門学校でフランス料理を専攻し、卒業後は大阪・北新地のフランス料理店で働くがそのお店が2年で閉店。

その後、神戸の料理店へ転職するも1995年阪神淡路大震災により被災。

上京して、飲食店でアルバイトをしながら料理の腕を磨いた。

2000年に独立し創作イタリアン「ティアラ・K・リストランテ」を開店するも、うまくいかず、深夜にアルバイトをしたりして従業員に給与を支払い、店の経営を支える。

だが、パチンコ店通ったりして、借金が膨れ上がった。

2006年「タツヤカワゴエ」に改称して代官山に移転。

予約の取れないレストランとして人気店へ成長するが、いつのまにか無期限休業となっていた。

 

お願いランキングの超人気企画「美食アカデミー」の審査員として出演したことで、人気料理人としてテレビに引っ張りだこ。

爽やかなルックスだけど、辛口の審査でお茶の間を楽しませてくれた川越シェフ。

料理人なのにとてもトークが上手でしたよね。

 

料理だけではなく、

ルックスの良さからドラマに出演したり

CDを発売したりしていましたよね。

 

川越シェフには、弟がいましたが2005年交通事故で他界しています。

弟は、園田競馬場の元騎手で、川越慎也さん。

1996年から2003年まで騎手として活動していました。

 

また、貧乏な家庭で育った川越シェフは

手に職を付けて母親を楽にしてあげたいという

思いがあったといいます。

 

川越シェフは2度の離婚を経験し、

現在、2016年から交際していた一般女性と結婚。

2人の間には女の子のお子さんが1人います。

 

スポンサーリンク

なぜテレビから消えたのか?

美食アカデミーやいきなり黄金伝説に出演したり、

CDも発売したり、ドラマにも出演。

様々なメディアに露出していた川越シェフ。

川越シェフがプロデュースした食品やコラボした食品、グッズは勢いよく売れました。

食のカリスマとして人気だった川越シェフですが

なぜテレビから消えたのか…

原因は、「食べログの評価について」「水800円事件」と言われています。

■2013年5月19日付で配信された雑誌「サイゾー」のウエブサイトで「食べログ」のような評価サイトをどう思うかと質問され、「くだらないです」「年収300万円、400万円の人が高級店に行って批判を書き込むこともあるが、 そういう人たちには高級店の企業努力や歴史がわからない」と発言。

■以前に自分の店で、客が頼んでいない水を出し、「水だけで800円も取られた」と非難されたことに対しては、「当たり前だよ!いい水出してるんだもん。1000円や1500円取るお店だってありますよ。そういうお店に行ったことがないから『800円取られた』という感覚になるんですよ」

と語ったことがテレビから消えた原因ではないかとされています。

 

このことがきっかけで、大炎上したようです。

レストランを経営している人物がこのような事を発言したら、炎上しますよね。

なぜこんな発言をしてしまったのでしょうか。

心の中にしまっておけばいいのに、

思ったことは言っちゃうタイプなんですかね~

 

実際に、この事件がテレビから消えた理由かはどうかはわからないですが、そんな風におもっているなら川越シェフもレストランのイメージももちろん下がりますよね。

レストラン行きたいと思わないし、

テレビ業界でもキャスティングしたくないですよね。

スポンサーリンク

顔面大けが

川越シェフを調べると、「顔面崩壊」「かおがぼこぼこ」などワードが出てくると思います。

川越シェフは以前顔を大けがした事故がありました。

これは、ダウンタウンDXに久々にテレビ出演したときに明かされました。

川越シェフが43歳のとき(炎上事件真っただ中)、

顔面を16針も縫うけがを負いました。

 

渋谷で後輩達と食事をし、会計を済ませて店を出たとき

ガラスがあったことに気づかず、顔面から体当たりしてしまったようです。

しかもそのとき、川越シェフは眼鏡を掛けており

眼鏡が顔面にめり込んだそうです。

 

炎上事件とこのケガが同じ時期だったため

テレビ出演の声がかからなくなったんですね。

 

スポンサーリンク

川越シェフの現在の仕事は?

現在、経営していたお店は全店休業や閉店しており営業していませんでした。

川越シェフは現在2つの仕事をしていました。

アンカーシェフ

弊社(株)タツヤカワゴエは3月より新ブランド「アンカーシェフ」をスタート致しました。

「アンカーシェフ」の主な取り組みは、レストランのサポートやプロデュース、各地域の食材・調味料を使ったメニューをオリジナルに考案し、レストランにてご提案と発表です。

「アンカーシェフ」では、生産者の皆様が最後に我々に託して良かったと思って頂ける一皿、ブランド作りを目指しております。

(出典元:タツヤカワゴエ公式サイト)

各企業とコラボして料理を提供したり、

オリジナルメニューを考案・提供し、

レストランをサポートして活動しているようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

【川越シェフの新ブランド「アンカーシェフ」お披露目会】に招待していただきました😍 川越達也×Passione×あがの姫牛 「食べてキレイに」をコンセプトにした素晴らしいお料理が並びました😃※撮影は後輩笑 メインはあがの姫牛と新潟のブランド豚「純白のビアンカ」をつかったグリル✨✨ あがの姫牛の美味しさはもちろんのこと、純白のビアンカ😍😍おいっしーー!脂が甘くてしつこくないの😍✨ 自分の県の特産って嬉しいですね✨✨ @passioneniigata パッショーネさんありがとうございました✨✨ #あがの姫牛#純白のビアンカ#川越シェフ#川越達也#パッショーネ#新潟

齋藤優紀 Yuki Saitoさん(@yuki_fit0828)がシェアした投稿 –

イベントの参加費は5000円ほどとリーズナブルなうえ、川越シェフの料理が食べられることや気軽に話せるという事で大変人気のようです。

 

 

プレーンファーム タツヤカワゴエ

この度、川越達也シェフと宮崎県の農家さんがコラボレーションし、宮崎の美味しい野菜を農場から直接皆様のご家庭までお届けする「農場直送お届けサービス」を始めさせていただきました。

川越達也シェフが生れ育った宮崎県の安全で安心美味しいお野菜をお楽しみ下さい。

皆様の毎日の食生活をお手伝いさせていただければと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

(出典元:プレーンファームタツヤカワゴエ)

 

地元宮崎の野菜や果物をオンラインで販売している活動をしていました。

「プレーンファーム タツヤカワゴエ」の商品は、宮崎県の方々が毎日の食卓であたりまえのように食べている、田舎の安心安全で本当に美味しい野菜や果物を全国の皆様にお召し上がりいただくため、全て宮崎県内の農場で地元の農家さんが丹精をこめてつくったものを朝収穫し、その日のうちに発送する「朝どれ産地直送品」をご紹介させていただいております。

南国宮崎の家庭で並ぶ“宮崎の食材”を皆様のご家庭でもぜひお召し上がりいただければと思います。

(出典元:プレーンファームタツヤカワゴエ)

お値段は、

お安い商品は7品入って2160円~

高い商品だと12品入って4860円でした。

その他、定期便などもあり、

定期便になるとさらに野菜が増えたりするようです。

 

新鮮で安全な野菜かもしれないですが、

少々高い気が…(笑)

ただ、朝どれ野菜を頂けるというのは

嬉しいですよね。

お財布に余裕があるときにお試ししてみたいです。

 

ゴルフのお仕事

上記2つの活動以外にも、

趣味のゴルフが高じてゴルフ雑誌に記事を連載していたり、ゴルフイベントにゲストとして参加したりしているようです。

川越シェフは「月間ゴルフダイジェスト」連載されています。

川越シェフのブログより↓↓

いつも川越達也応援有難うございます

本日発売「月刊ゴルフダイジェスト11月号」にて連載企画

 

<ただいまゴルフの修行に出ております!>

 

@大浅間ゴルフクラブ

 

今月のテーマは…

 

「70台の喜びとは」

 

 

 

 

地産地消メニューは「野沢菜とキノコのパスタ」

レシピは本誌に掲載されております

(出典元:川越達也シェフのアメブロ

 

 

(株)タツヤカワゴエでは、

キッチングッズもプロデュースしていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . ポイントで購入してみた💡 川越シェフの卵焼きフライパン🍳 川越シェフのレストラン、一度行ってみたかったな〜(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯) 赤色がカッコいい✨ 今持ってる卵焼きフライパンが寿命ぎみだったから嬉しいなーっ☆ 手になじむ握りやすい樹脂ハンドル仕様✴︎ 焦げ付きにくいフッ素コーティング加工、IH対応、ガス火対応🍳 うん、早く使ってみたい👩🏻‍🍳♫ 川越シェフ、前みたいにテレビに出てクッキングしないのかなー🤔 また見たいよね✨川越スマイル🤩 #川越シェフ #川越達也 #tatsuyakawagoe #卵焼きフライパン #フライパン #料理 #クッキング #cooking #川越スマイル #happy #卵焼き #卵好き #フッ素コーティング加工 #ih #ガス火 #樹脂ハンドル仕様 #赤 #red #カッコイイ #cool

Sachi…·˖*✩⡱さん(@_sachi__happy_)がシェアした投稿 –

 

テレビで見なくなりましたが、

それなりに忙しくも充実した生活を送っていそうですね。

 

スポンサーリンク

約3年ぶりにテレビ出演

8月9日放送予定の「爆報!THEフライデー」に

約3年ぶりにテレビ出演することがわかった川越シェフ。

ネットでは

  • 水800円の件、また掘り出すのか?
  • 久しぶりに見た
  • 何でテレビから消えたんだっけ?
  • 生きてたんだ~

といったような声が飛び交っていました。

 

川越シェフは2017年、文春の直撃取材にこのように答えています。

「僕は皆様に忘れていただきたくて。家庭のことと子育てもありますし。できることなら、世の中の人から僕の存在を忘れてもらいたい」

「ブログであまり発信もしていませんし、もう認知していただかなくていいです」

このようにテレビ出演やメディアに出ることはないと匂わすコメントをしています。

確かに川越シェフのブログもしばらく更新されていません。

▶川越達也シェフのアメブロ

 

このように発言していたのに、

なぜテレビに出演することを決意したのでしょうか。

 

テレビから消えた理由(干された理由)を暴露するんでしょうか…。

それとも、現在の活動を紹介するんでしょうか。

 

スポンサーリンク

最後に

この爆報フライデーで見るまでは存在を忘れていた川越シェフ。

とても爽やかで人気のあった川越シェフですが

いつのまにかテレビからいなくなっていましたね。

消えていた理由は炎上事件や、顔の大けがによるものだったんですね。

 

テレビに出ていた時も、キラキラしていましたが

現在もとても充実した日々を送っていそうですね。

代官山のレストラン「タツヤカワゴエ」の料理を食べてみたかった気もしますが、お料理イベントを開催したり、アンカーシェフで活動していたり、料理から離れていなくて安心しました。

 

2度の離婚経験をしているという事ですが、

3人目の奥さんとはお子さんも授かっており

幸せそうな家庭を築いているようですね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました