水上桂 明石商業のキャッチャーがかっこいいと話題に!経歴や実力は?

スポーツ

ベスト8に進出した明石商業。

キャッチャー(捕手)を務める水上桂(みずかみ けい)選手が

「イケメン」、「笑顔が可愛い」などと言われ、

話題になっています。

 

イケメンキャッチャー水上選手はどんな選手なのか調べていきます。

 

目次

スポンサーリンク

水上桂選手のプロフィール

名前水上 桂(みずかみ けい)
生年月日2001年7月5日生まれ
ポジション捕手
投打右投右打
身長172センチ
体重72キロ

確かに、イケメンですよね~

顔が整っていますよね。

坊主でこのイケメン度なので、

髪型が変わればさらにイケメン度が増しそうですね!

 

宝塚第一中学校を卒業後、明石商業へ進んでいます。

明石商業では副主将として、

主将の重宮 涼選手を支え、チームをまとめています。

 

幼稚園から小学4年まで書道を習い、

硬筆、毛筆とも得意なようです。

 

書道をしていたおかげで、集中力が養われているんでしょうね。

 

好きなプロ球団は巨人で、

小林誠司捕手に憧れているようです。

 

巨人のファンという事ですが、

高校を卒業したらプロの道へ進むのでしょうか、

それとも大学へ進学するのでしょうか。

とても楽しみですね。

 

スポンサーリンク

水上桂選手の実力は?

水上選手は副主将を務め、

「扇の要」としてチームを任せられています。

 

明石商業は、

中森俊介投手や来田 涼斗選手に注目が集まっていますが

水上選手も負けていません。

イケメンだけではありませんよ~

 

水上選手は、2番打者で地方大会では打率.471。

中森投手を好リードしていて、

スローイングタイム1.80秒~1.90秒を計測する強肩も披露しています。

 

強肩の守備もさることながら、

打撃も素晴らしい選手です。

 

 

スポンサーリンク

夏の甲子園 11日 花咲徳栄との試合で逆転ホームラン

11日行われた花咲徳栄との試合では、

とても面白い展開でとっても盛り上がりました。

 

来田選手がヒットを打ったあと、

水上選手が逆転ホームラン!

 

 

この試合は誤審があったなどと言われていますが、

明石商業が勝ち進みましたね。

勝ちは勝ちです。

 

イケメンだけではなく、

大事な時にホームランを決めてくれる

水上選手、かっこよすぎますね~

しかも、バッターボックスに立っているときの

あの楽しんでいる笑顔が何とも言えないぐらい可愛いですよね。

 

スポンサーリンク

夏の甲子園 16日 宇部鴻城にサヨナラ勝ち

16日、明石商業と宇部鴻城が

ベスト8をかけた熱い戦いが行われました。

10回戦の延長戦へと進み、

河野 光輝選手のスクイズでサヨナラ勝ちしています。

 

水上選手はホームランを決めることが出来なかったものの、

キャッチャーとしてチームをまとめて夏の甲子園初のベスト8へ 進むことが出来ましたね。

 

水上選手は、

9回ウラ、バッターボックスに立つものの、

三振をしてしまい、舌をペロっとしています。

 

この破壊力が本当にやばいですよね!(笑)

笑顔がこんなに輝いていてとても素敵ですね。

 

スポンサーリンク

水上桂選手のイケメン画像

水上選手は、誰がどう見てもイケメンですよね~

非の打ちどころがありません。

SNS上でもファンが多いようですね。

コラージュを作ってしまう人がいるくらい人気!

どの水上選手もイケメンですね~

 

とっても笑顔が素敵です。

スポンサーリンク

イケメンには彼女がいる?!

誰が見てもイケメンな水上選手。

イケメンと言われる人の宿命(笑)

彼女問題。

 

青春真っただ中の彼ですから、

彼女いそうですよね~

 

でも、甲子園に出ている強豪高校球児なので恋愛する暇もないのかな?

野球一筋って事もありえますよね~

 

こんなにもかっこいいのに野球一筋!

女に興味ありません!って感じだったらなおさらイケメン(笑)

 

この甲子園が終わったら、

どうなるかわかりませんが…。

 

甲子園を見て水上選手の笑顔にやられたファンは多いでしょう。

 

 

ちなみに、水上選手の好きな芸能人は

有村架純さんという事でした。

水上選手のファンは有村架純さんのように

女性らしく、透明感のある女性を目指しましょう(笑)

こんな女性になりたい…

水上選手だけじゃなく、

男性全般からモテまくりですね(笑)

 

スポンサーリンク

最後に

明石商業には、

夏の甲子園に1年から出場していて

140キロ後半の球を投げる中森 俊介投手や

U-18候補の来田 涼斗選手など注目されている選手がいます。

 

その中で、水上選手は花咲徳栄との試合で逆転ホームランを決めています。

イケメンなのに、強肩だし打撃も素晴らしいし文句なしの選手ですね。

 

 

18日行われる準々決勝では、

青森・八戸学院光星との戦いですね。

 

八戸学院光星もベスト8を長崎・海星と熱い戦いを繰り広げていましたよね~

準々決勝ではどんな戦いを見せてくれるのか楽しみですね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

【甲子園 関連記事】

林勇成投手 作新学院のエース令和初のノーヒットノーラン惜しくも逃す

明石商業 狭間善徳監督 ガッツポーズが話題に!注意されるが懲りない?!

奥川恭伸投手の涙の理由は?最後の一礼は?星稜が智辯和歌山に勝利でベスト8へ

 

中森俊介(明石商業)プロ注目の投手でドラフト候補も?2年で自己最速151キロ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました