平岡卓選手が飲酒ひき逃げ容疑?!逃げた理由や今後の大会はどうなる?

エンタメ・芸能

ソチオリンピックのスノーボード男子ハーフパイプで銅メダルを獲得し、ピョンチャンオリンピックでも日本代表に選ばれた平岡卓選手(23)。

平岡選手にひき逃げの疑いがあり、しかも平岡選手はひき逃げ当時酒を飲んで運転していた疑いもあるようです。

 

事故容疑は、9月29日奈良県葛城市新庄でクラシックカーのイベント会場で起こったひき逃げ事故。

4歳の男児ら含む計5人がケガをした事故で犯人の行方を追っていました。

 

平岡選手は、調べに対し容疑を認めているということです。

 

この事故の内容や、平岡選手について、

また今後の大会や現在のスポンサー契約はどうなるのか調べていきます。

 

目次

スポンサーリンク

報じられた内容

ソチオリンピック、スノーボードの銅メダリスト平岡卓選手が、先月下旬、奈良県内で5人がけがをしたひき逃げ事件で、警察から事情を聴かれていることが捜査関係者への取材で分かりました。任意の調べに対し容疑を認めているということで、警察は今後、書類送検する方針です。

ひき逃げの疑いが持たれているのは、ソチオリンピックのスノーボード男子ハーフパイプで銅メダルを獲得し、ピョンチャンオリンピックでも日本代表に選ばれた平岡卓選手(23)です。

先月29日、奈良県葛城市の県道で、乗用車が軽乗用車に追突して40代の女性や4歳の男の子など合わせて5人が軽いけがをしました。

乗用車は現場から逃走していましたが、平岡選手がこの乗用車を運転していたとして、警察から事情聴取を受けていることが捜査関係者への取材で分かりました。

平岡選手は現場の隣町の御所市出身で、任意の調べに対し容疑を認めているということです。

警察は容疑が固まり次第、ひき逃げの疑いで書類送検する方針で、当時、酒を飲んで運転していた疑いもあるとみて調べています。

平岡選手の父親は、16日朝、取材に対し、「息子からひき逃げなどの話は聞いていないし、驚いている。今後の対応は弁護士と相談して決める」と話していました。

 

(出典元;NHK)

 

 

スポンサーリンク

ひき逃げ事故内容について

報じられたひき逃げ事故は

先月29日、奈良県葛城市の県道で、乗用車が軽乗用車に追突して40代の女性や4歳の男の子など合わせて5人が軽いけがをしました。

とありました。

この事故について調べてみると

29日午前9時55分ごろ、奈良県葛城市新庄の県道・クラシックカーのイベント開催地でひき逃げ事故が発生していたことがわかりました。

恐らく平岡選手はこの事故の容疑者として捜査されているようです。

 

事故の内容は、

29日午前9時55分ごろ奈良県葛城市新庄の県道で、乗用車が軽乗用車に追突。

はずみで軽乗用車が歩道に乗り上げ、4歳の男児ら歩行者4人に接触した。軽乗用車を運転していた女性を含め、計5人が軽傷。

乗用車は現場から逃走しており、奈良県警高田署がひき逃げ事件として捜査している。

同署によると、けがをしたのは男児のほか39~49歳の男女。逃走したのは白っぽい乗用車という。

軽乗用車は路肩に寄せて停止しようと減速中で、歩道に乗り上げた後、約20メートル先の駐車場の看板に衝突して停止した。

駐車場では秋の全国交通安全運動に合わせ、クラシックカーラリーのイベントが開催されていた。

(出典元;産経新聞)

 

スポンサーリンク

ひき逃げ事故現場画像

平岡選手が運転する車が、軽自動車に追突。

その軽自動車が追突されたはずみで、

歩道に乗り上げ歩行者などを巻き込んだという事です。

 

下記画像は、事故発生した際、報じられた画像です。

(出典元;FNN)

 

追突した車は、白のフォルクスワーゲンのようです。

平岡選手はこの白のフォルクスワーゲンを運転していたようですね。

 

スポンサーリンク

なぜ事故現場から逃げたのか?

平岡選手は、任意の調べに対し容疑を認めているという事でした。

 

平岡選手は事故の前夜、酒を飲んでいたようです。

事故当日起床後に運転し

「ブレーキとアクセルを踏み間違えて追突した」

と話していたようです。

県警は飲酒の有無を調べているということです。

 

お酒が残っていた可能性がとても高いですよね。

飲酒運転がばれることが怖く、その場から逃げてしまったのでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

今後の大会出場は?スポンサーは?

ひき逃げの疑い、しかも酒を飲んでいたとされている平岡選手。

任意の調べに対し、容疑を認めているようです。

 

飲酒・ひき逃げ事故を起こし、今後書類送検されるという事ですが、平岡選手は今後大会に出れるのでしょうか。

 

また、現在平岡選手には下記スポンサーがついています。

  • BURTON
  • G-SHOCK
  • NEW ERA
  • CALLA FACTORY

このスポンサーが今後どのような対応をするのでしょうか。

 

ちなみに下記サイトの平岡選手のページは既に削除されていました。

  • Taku Hiraoka 国際スキー連盟によるアスリートプロフィール
  • 平岡卓 株式会社ジャパン・スポーツ・マーケティン

 

スポンサーリンク

平岡卓選手について

顔画像

プロフィール

名前平岡卓(ひらおか たく)
生年月日1995年10月29日
年齢23歳(2019年10月16日時点)
出身地奈良県御所市

 

日本のプロスノーボーダーで、岐阜県のスポーツショップ「フッド」に所属している平岡選手。

平岡選手は、2014年ソチオリンピックのスノーボード男子ハーフパイプで銅メダルを獲得するなど、様々な大会で名を残してきた選手です。

 

SNS

平岡選手のSNS

インスタグラム

ツイッター旧ツイッター

フェイスブック

 

※Twitterはアカウント削除と非公開になっていました。

 

スポンサーリンク

ネットの反応

 

注意していても事故は起こることあるだろう。でもひき逃げは駄目。

(出典元;https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00000025-kyodonews-soci) 

 

残念だけどもうスポーツの世界では受け入れられなくなりましたね。 その場に残って然るべき対応をしていれば記事にもならなかったのに。

(出典元;https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00000025-kyodonews-soci) 

 

ひき逃げはまずいね。
若いので、そういうこともあるかも知れないけど、
自分がどういう立場の人間かを周りの人間が諭すことが大事。
競技をしていけいるのも、周りの協力があってです。
もっと大人になってほしい。

(出典元;https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00000025-kyodonews-soci) 

 

一般人だからとかスポーツ選手だからとか芸能人だからとか政治家だからとか区別せずに、普通に法の下に裁かれればいいと思います。社会的に模範になるべきだから厳罰をとの声を聞きますが即実名で報道されて、あちこちで批判を浴びる事で社会的制裁は充分に受けてらっしゃると思います。
しっかりと罪を償ってください。

(出典元;https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191016-00000025-kyodonews-soci) 

 

スポンサーリンク

最後に

 

まだ若くこれからの活躍もとても期待されていた選手だけに、とてもショックなニュースが飛び込んできました。

なぜ、平岡選手は事故現場から逃げたのでしょうか。

お酒を飲んでいた疑いがもたれているので、

怖くなったのでしょうか…。

 

しっかり罪を償っていただきたいですね。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました