東武スカイツリーライン西新井駅で人身事故でまた?の声,現地の様子や画像

ニュース・事件

23日朝7:58頃、東武スカイツリーライン 西新井駅で発生した人身事故が発生。

人身事故の影響で、9:30現在、

東京メトロ半蔵門線との直通運転を中止している模様。

 

 

Twitter上では現地の様子が多くツイートされています。

同駅での事故は今月2回目。

また?!との声も多く上がっています。

 

 

スポンサーリンク

西新井駅で人身事故、運転見合わせ

07:58頃、西新井駅で発生した人身事故の影響で、東武スカイツリーラインは北千住~北越谷駅間の急行線の運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。

(出典元;レスキューナウ)

 

  • 東武スカイツリーライン
  • 東武伊勢崎線(東武動物公園〜久喜)
  • 東武日光線(東武動物公園〜南栗橋)
  • 東京メトロ半蔵門線
  • 東京メトロ日比谷線

などでダイヤ乱れがあるようです。

 

最新情報はNHK鉄道運行情報からも確認することが出来ます。

NHK鉄道運行情報

 

スポンサーリンク

現地の様子

スポンサーリンク

ネットの反応 、今月2回目の西新井駅での人身事故

今月18日でも人身事故が発生している西新井駅。

Twitterでも『呪われている』『またか』というような反応も多かったです。

スポンサーリンク

事故?自殺?

東武スカイツリーライン西新井駅での人身事故について調べていきます。

 

10:00現在、事故か自殺について公表されていませんでした。

また、命が助かったのか、死亡したかについてもわかっていません。

 

事故だった場合、本当にホームドアの設置の必要性を強く感じますね。

自殺ではなく事故!【追記】

人身事故は、事故だったことが明らかになりました。

 

西新井駅のホームを歩いていた断線のカバンが通過していた特急列車と接触。

男性はその接触した弾みで頭を強く打ち、死亡したようです。

 

23日午前8時ごろ、足立区の東武スカイツリーライン・西新井駅で、ホームの端を歩いていた30代の男性の手提げカバンが通過していた特急列車に接触しました。

男性は体を引っ張られるようにして車両にぶつかった後、その弾みでホームの柱に頭などを強く打ちつけたということで、搬送先の病院で死亡しました。

(出典元;JNN)

 

ホームドアがあれば防げていた事故です。

何故男性は、特急と接触するくらいの位置を歩いていたのでしょうか…。

 

駅のアナウンスでも放送されるように、

”点字ブロックの内側”、”白線の内側”を歩いていなかったのでしょうか。

 

もしものことを考え、歩くときも気を付けなければならないですね。

 

スポンサーリンク

最後に

通勤時間帯に発生した人身事故。

 

事故発生から1時間30分経っても各路線でダイヤが乱れており、多くの利用客に影響が出ているようです。

 

ホームドアを早急に設置することを強く願うばかりです。

ホームドアがあるだけで防げる事故は増える気がします。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

木下優樹菜,炎上!言葉遣いがヤバすぎるDM流出で謝罪発表,ネットの反応
千葉・高崎川が氾濫?佐倉駅が冠水し被害がヤバい!現地の画像や様子
千葉・茂原街道が冠水!一宮川が氾濫?!で被害がヤバい!現地の画像や様子
慶応大のアメフト部が不適切な行為で活動自粛!内容や部員は誰?!
新立文子容疑者がストーカーで逮捕!ストーカーの内容とは?事故後も反省なし?

コメント

タイトルとURLをコピーしました