愛知・あま市で喫茶店に車突っ込む!高齢者ドライバーの顔画像や名前は?

ニュース・事件

24日午前10時ごろ、愛知県あま市丹波深田の喫茶店「珈琲庵」に75歳のドライバーが運転する車が突っ込み、店内にいた客が複数ケガをしたという事が報じられました。

運転していたドライバーはその場で逮捕されました。

 

事故のあった現場や75歳の高齢ドライバーについて、

負傷者について調べていきます。

また、高齢者ドライバーによる事故でネットではさまざまな声が上がっています。

 

スポンサーリンク

報じられた内容

24日午前10時15分ごろ、愛知県あま市丹波深田の喫茶店「珈琲庵」に乗用車が突っ込んだ。地元消防によると、店にいた客の80代の女性が両足首を骨折したほか、客の20~70代の男女8人が打撲や切り傷などのけがをしたが、いずれも命に別条はないという。

津島署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、運転していた同市の自称自営業の男(75)を現行犯逮捕した。

同署によると、男は「バックで駐車しようとしたが、なぜ前進したのか覚えがない」と供述。車は前からボンネット部分が店内に突っ込んだ。同署が詳しい状況を調べている。

(出典元;共同通信) 

 

スポンサーリンク

逮捕された75歳のドライバーについて

事故を起こし、逮捕された75歳のドライバーについて調べていきます。

 

顔画像や名前については公表されていませんでした。

 

この男は調べに対し

「バックで駐車しようとしたが、なぜ前進したのか覚えがない」

「何でこうなったか覚えていない」

と供述しているということです。

 

黒のプリウスが店内に突っ込んでいる現場の様子がわかります。

スポンサーリンク

負傷者について

負傷者について調べていきます。

報じられた内容は、

喫茶店を利用していた客9人の男女がケガをしているという事でした。

 

負傷した9名は命に別状はないようです。

しかし、80代の女性が両足首を骨折。

20~70代の男女8人が打撲や切り傷などのけがをしたという事です。

 

スポンサーリンク

現場について

車が突っ込んだ喫茶店は、

愛知県あま市丹波深田にある喫茶店「珈琲 庵」。

〒490-1224 愛知県あま市丹波深田55−2

 

 

▶珈琲 庵のサイト

 

スポンサーリンク

ネットの反応

 

高齢者が運転するプリウスが よく事故を起こすことから、「またプリウス」といった声や、池袋の事故について触れているツイートが多くあります。

 

 

スポンサーリンク

最後に

愛知県あま市丹波深田の喫茶店「珈琲 庵」に車が突っ込んだ事故についてまとめていきました。

また、高齢者の事故か…という事故。

しかも、ドライバーは「なぜこうなったのかわからない」と供述しています。

本当にここまで高齢者による事故がたくさん起こると、真剣に考えなければならない問題ではないのでしょうか。

自主返納と言いますが、もっと強制的に取り組まなければこのような事故は減らないのではないでしょうか…。

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

木下優樹菜,炎上!言葉遣いがヤバすぎるDM流出で謝罪発表,ネットの反応
千葉・高崎川が氾濫?佐倉駅が冠水し被害がヤバい!現地の画像や様子
千葉・茂原街道が冠水!一宮川が氾濫?!で被害がヤバい!現地の画像や様子
慶応大のアメフト部が不適切な行為で活動自粛!内容や部員は誰?!
Aマッソが差別発言,どんなネタ?不適切発言で炎上!ネットの反応は?

 

コメント

  1. 名無し より:

    容疑者は送検され、伊藤清という名前だという事が、今日の中日新聞で明らかになりました。

タイトルとURLをコピーしました