半さんとAmi結婚!半田悠人の現在は?元テラハの時の彼女は誰?

エンタメ・芸能

E-girlsの元メンバーの歌手のDream Ami(アミ)さんが結婚したことを発表しました。

お相手は、恋愛リアリティ番組『テラスハウス』に2016年3月から7月まで出演していた半田悠人さん。

”半さん”という愛称で親しまれ、一緒に暮らしていた住居人やスタジオメンバーからとても好かれており『ミスター・パーフェクト』とも呼ばれていました。

テラスハウスを見ていた女性は半さん素敵だな~大人だな~と憧れた女性は数多いはず!!

テラハ出演の男性住居人の中でもトップを争うほどの人気ぶりだったと言っても過言ではないでしょう。

そんな半田悠人さんについて調べていきます。

スポンサーリンク

半田悠斗のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

死んだ目 それっぽい写真 河原の近く、山間部の石垣は丸みがあって可愛いです

半田悠人(@yutohanda)がシェアした投稿 –

名前半田悠人(はんだゆうと)
生年月日1988年11月11日
年齢31歳(2020年2月時点)
出身地神奈川県平塚市
職業建築家

株式会社デリシャスカンパニーの代表

半田悠人さんは現在、建築家として活躍している半田さんですが、『株式会社デリシャスカンパニー』の代表でもあります。

株式会社デリシャスカンパニーは、建築設計をメインに映像・グラフィックデザイン、経営の悩みを”美術”で解決する総合芸術制作会社のようです。

スポンサーリンク

半田悠人の経歴・学歴

2007年神奈川県立湘南高等学校を卒業
2011年早稲田大学教育学部を卒業
2012年東京藝術大学美術学部建築家に入学
2016年東京藝術大学美術学部建築家を卒業

幼いころからから建築、大工、デザインに憧れていたという半田さん。

幼稚園のときに大工に憧れてから中学生になるくらいまで『LEGO』でずっと遊んでいたようです。

その後は湘南高校へ進学しています。

湘南高校は神奈川県の公立高校で一番の優秀な高校で偏差値74。

高校卒業後は、早稲田大学教育学部へ入学していますが、大学の志望校は東京大学の建築と、東京藝術大学の建築、2つを目指していましたようです。

高校が楽しすぎて道を逸れてしまったようです。

道が逸れたと言っても、早稲田大学に受かるなんて凄すぎます。

さぞ勉強ができる方なんだろうと思いましたが、高校3年生の10月のセンター模試を初めて受けたときは世界史は5点と悲惨だったようです。

そこから猛勉強したようですが、早稲田に合格できたのはたまたまでラッキーだったと本人も話していました。

高校時代はバンドをしていたようで、暗記物を歌で覚えるという勉強方法だったようです。

受験用に100曲作ったんだとか。

銀杏BOYZやゆらゆら帝国が好きだったこともあり、下ネタ満載の歌もあるようです(笑)

早稲田大学へ進学するも、小さいころからの夢『建築家』をあきらめきれず、早稲田大学に通いながら、芸大に通う準備をしていたようです。

4年生が終わった時に受験をしましたが、不合格。

1年間フリーターとなり、2012年に東京藝術大学美術学部建築家に入学。

2016年3月~7月まで恋愛リアリティ番組『テラスハウス: Boys & Girls in the City』に参加。

テラスハウス入居中にデザイン事務所を設立しています。

スポンサーリンク

半田悠人の現在

半田悠人さんは現在、株式会社デリシャスカンパニーの代表を務めています。

 

半田さんが建築に興味を持ち始めたのは、なんと幼稚園の頃からなんだとか。

当時通っていた幼稚園は新しく出来たばかりの幼稚園だったようで、庭園の置物を大工さんと一緒に作ったことがきっかけで大工に憧れるようになったそうです。

大工から建築という道を選ぶようになったんだとか。

 

幼いころからの夢を叶えて自分の会社を作るなんて素敵ですね。

 

半田さんのインスタには、

自身が設計施工したものが投稿されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

千駄ヶ谷に新しくオープンした疲労回復専門のフィットネス(新しい!)の設計、一部施工をDELICIOUS名義でやらせていただきました。全体の施工はルーヴィスさんにお願いしました。 素材を感じるエロスをテーマに、繊細な材の組み合わせで作りました。 光は全て調光調色可能で、シーンに合わせたライティングが可能です。天井の照明も全て我々で作りました。名前はKAKIAGE LIGHTといいます。かき揚げがモチーフです。 冷蔵ショーケースも自ら輸入しました。正直、大変でした。 フィットネスの名前はZERO GYMといいます。ビジネスパーソン向けです。すごく見晴らしが良く、緑豊かな東京が見渡せます。体験会をしているようなので、興味ある方はぜひ足を運んでみてください! #DELICIOUSCOMPANY × #ZEROGYM We designed and made a new fitness club opened in Sendagaya.It was done under the name of DELICIOUS COMPANY. I asked ROOVICE INC. for the whole construction. We made it with a combination of delicate materials with the theme of eros that feels the material. All lights can be adjusted in dimming and lighting according to the scene is possible. We made all the lighting of the ceiling. The name is called KAKIAGE LIGHT. Kakiage(it is a Japanese food) is a motif. I also imported refrigerated showcases from China. To be honest, it was serious…..,

半田悠人(@yutohanda)がシェアした投稿 –

スポンサーリンク

Dream Amiと半田悠人の結婚

2020年2月22日に、Dream Amiさんが所属事務所を通して半田悠人さんと結婚したことを発表しました。

2人は2019年6月に2人の熱愛スクープが報じられました。

Amiさんの初熱愛報道だっただけに、注目されました。

しかも相手はあのテラハの半さん!!ということでびっくりしたこと方もいたのではないでしょうか。

知人の紹介で知り合い、3年の交際を経てゴールインしたようです。

 

Amiさんは下記の様にコメントしています。

いつも応援してくださる皆さまへ

私事ではございますが、本日2月22日にかねてよりお付き合いしていた建築家の半田悠人さんと結婚しました事をご報告させていただきます。

彼は同い年とは思えないほど、人一倍の知識や経験を持っていて、いろんな事を教えてくれる先生のような人です。そして、ユーモア溢れる言動で毎日笑わせてくれます!!
人の為に身を粉にして尽くす彼に、これからは私が尽くしていきたいと思います。

まだまだ未熟な私たちですが、ゆっくりと私たちらしい家庭を築いていきたいと思いますので、どうか温かく見守っていただけたら幸いです。

そしてDream Amiとして、今まで応援してくださった全ての皆様へ感謝の気持ちを忘れず、これからも邁進して参りたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。

2020年2月22日
Dream Ami

 

Amiさんはインスタも更新しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

いつも応援してくださる皆さまへ。 私事ではございますが、本日2月22日に建築家の半田悠人さんと結婚しました事をご報告させていただきます‼︎ これまで応援してくださった皆さまに、やっと自分の言葉で伝える事ができて嬉しく思います‼︎ 彼はまさに、私の理想の男性です。 私の知らな事をいーーーっぱい知っています。 時に厳しく、いろんな事を教えてくれます。 多才な彼は、いろんな方法で毎日笑わせてくれます😆 会った瞬間から、彼の生き方や人間性に惹かれていました‼︎ まだまだ未熟者の私達ですが、これからも私たちらしく、くだらない事でケンカしたり笑ったりを繰り返しながら、ゆっくり家族になっていけたらと思っていますので、どうか温かく見守っていただけたら嬉しいです🌼🌈 そしてこれからも、今まで支え続けてくださったファンの皆様、関係者の皆様、メンバー、家族、友人へ感謝の気持ちを忘れず、Dream Amiとして邁進していきたいと思いますので、今後とも応援よろしくお願いいたします‼︎ 2020年2月22日 Dream Ami

Dream Ami(@ami_dream05)がシェアした投稿 –

Amiさんのインスタの投稿からとても愛を感じるのは私だけでしょうか?

とても愛している様子が伝わってきます。

スポンサーリンク

半田悠人も結婚コメント発表【追記】

Amiさんが自身のインスタで、コメントを発表していましたが、結婚発表から数日後、半田悠人さんもコメントをインスタで発表しました。

その投稿がこちら↓↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

ご報告が遅くなってしまいましたが、22日に結婚いたしました。 お祝いのメッセージを沢山いただきました。皆さま本当にありがとうございます。 また、この大変な時期にニュースになったことで不快な思いにさせてしまった方に、お詫びを申し上げます。 彼女は、誰よりも愛に深く、周りの人やものをとことん大切にする人です。そんな姿に惹かれました。 しっかり者で空気が読めて、時にお茶目なところもありながら、鋭い洞察力を持っていて驚かされます。 僕たちはいつも爆笑しています。こんなに笑い合ってる人達あんまりいないよ、と言い合います。もちろん喧嘩もしますが、不思議とすぐに仲直りしてしまいます。 辛いことも、もうダメだっていう時も、この人となら乗り越えられると思わせてくれる人に僕は巡り会えました。 独特の色彩センスが素晴らしいし、彼女が描く絵やアイディアは僕に何度も気づきを与えてくれました。 もらってばかりで申し訳ないなあ、と思います。 これからは僕がもっともっと、勘違いされやすい彼女を支え、幸せをあげたいと思います。 より一層僕たちらしく、二人だからこそ、楽しく愉快に生きていきたいと思っています。

半田悠人(@yutohanda)がシェアした投稿 –

Amiさんとお揃いのTシャツを着ていますね。

そして、とても素敵なコメントが。

とくに素敵だなと思うコメントが…

これからは僕がもっともっと、勘違いされやすい彼女を支え、幸せをあげたいと思います。

ってかっこよすぎです!!

 

スポンサーリンク

半田悠人の過去の彼女は?水川あさみとの関係は?

Amiさんとゴールインした半田悠人さんですが、過去の恋愛について調べていきます。

テラスハウスに入居した際は、

2年半以上付き合っている彼女がいると言っていました。

その彼女は東京藝術大学に通う同じ23歳だということがわかっていました。

名前や写真など公開していませんでした。

 

あるインタビューで、

早稲田大学2年終わるまで友だちがほとんどいなかった、バイトばかりしていて飲んだりすることもなかったし、彼女もいなかった

とコメントしていました。

あまり恋愛はしてこなかったようですね。

 

テラハの時の彼女と別れた後は別の女性と交際し、Amiさんと交際しているようです。

 

半田悠人さんを調べると女優の水川あさみさんがヒットします。

理由を調べると、水川あさみさんがテラスハウスに出ていた半田さんのファンになり、ある番組で対面。

水川あさみさんが惚れた人物として半田悠人さんが紹介されたため、

半田悠人・水川あさみ で検索されているようですね。

 

ちなみに半田さんは水川あさみさんのために下記のテーブルを作ってあげたようです。

 

現在、水川あさみさんも窪田正孝さんと結婚し、お互い幸せな夫婦となったわけです。

【関連記事】

水川あさみが結婚し旦那は窪田正孝!会見や披露宴,馴れ初めは?僕やり婚で祝福の声!

スポンサーリンク

テラスハウスに参加した理由

テラスハウスに参加した理由を調べていきます。

さきほども述べましたが、テラスハウス入居時には交際していた彼女がいることを公言し、参加していた半田さん。

恋愛リアリティー番組なのに、なぜ彼女持ちが参加しているんだ?と疑問を持った方も当時は多かったのではないでしょうか。

普通なら批判の声が寄せられそうなものの、半さんの雰囲気、言動に惹かれる人は多く、ミスター・パーフェクトと呼ばれる人気者でした。

 

半田さんがテラスハウスに参加した理由は、

テレビ局勤めになった親友に口説かれて参加したようです。

出たらいろいろ批判されることは分かっていたし、相当な覚悟が必要だったといいます。

周りの人間の9割以上から止められたといいます。

 

半田さんはテラスハウス入居中に自分のブランドを設立しています。

もしかすると、宣伝効果も狙っていたかもしれないですよね。

頭が良い方なのでそのあたりも考えていたのではないでしょうか。

 

にしてもテラハに出ていたころの半さんはとっても素敵な方でしたね~。

ミスターパーフェクトと言われる理由がわかります。

スポンサーリンク

最後に

Dream Amiさんと結婚した

半さんこと半田悠人さんについて調べていきました。

建築家なので、2人で暮らすお家はかなり素敵ななんだろうな~と勝手に想像してしまいます。

ご結婚おめでとうございます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました