原優奈(プロボクサー)の顔画像や経歴!泥酔!タクシー運転手に暴行し逃亡で逮捕

スポーツ

18日、兵庫県神戸市でタクシー内で嘔吐した後、運転手に暴行し逃走した事件が発生し強盗の疑いで男が逮捕されました。

逮捕された男は原優奈(はらゆうな)容疑者。

原優奈容疑者は現役のプロボクサー(男)です。

現役のプロボクサーが素人相手に手を出していますが、原容疑者は酒に酔っていた為、覚えていないとの事。

原容疑者の顔画像やプロフィール、経歴などリサーチするとともに、今回の事件についてまとめていきます。

 

※追記
誤認逮捕との情報が寄せられました。その件について一番最後に追記させていただきました(3月22日)

※追記

誤認逮捕だったことが明らかになりました。

スポンサーリンク

原優奈がタクシーで嘔吐、運転手に暴行し逃走

プロボクサーの原優奈容疑者が逮捕されたことを産経新聞で伝えています。

タクシー運転手に暴行し、乗車料金を支払わずに逃げたとして、兵庫県警葺合署は18日、強盗の疑いで、神戸市中央区日暮通、プロボクサー、原優奈(ゆうな)容疑者(25)を逮捕した。同署によると、「酒に酔っていて覚えていない」と供述している。

逮捕容疑は同日午前6時半ごろ、神戸市中央区のコンビニ駐車場で、乗車していたタクシーの男性運転手(64)の左足を1回蹴ったほか、胸を数回押すなどし、乗車料金660円を支払わず逃げたとしている。運転手にけがはなかった。

同署によると、原容疑者は同区内の繁華街から1人で乗車した後、車内で嘔吐(おうと)。クリーニング代を支払うとして、ATM(現金自動預払機)から現金を引き出すためにコンビニ立ち寄ったが、金を引き出せず、運転手と口論になり犯行に及んだという。

男性運転手が「強盗にあった」と110番。同署員が現場周辺の路上で寝ていた原容疑者を発見した。

(出典元:産経新聞)

今回の逮捕容疑は、強盗の疑い。

タクシーの運転手を蹴るなどしていますが、現時点では傷害罪ではないようです。

 

※追記(3月27日)

実際には運賃は支払われていた事が発覚し、誤認逮捕だったという事がわかりました。

原選手の事務所がこのように発表しています。

今回の件は飲酒していた当ジムボクサーがタクシー運賃を車内に置いて降車したにも関わらず未払いと思ったタクシー乗務員とその通報により駆け付けた警察官が運賃を支払わずに立ち去ったと思い彼を拘束した後、事件として発表しました。
この事によりたくさんのメディアで強盗事件として報道されました。

そしてその後、実際には運賃は支払われていた事が確認されたため釈放されました。
又このような経緯であるため如何なる処分も受けていません。

(出典元;千里馬神戸スポーツジムHPより)

スポンサーリンク

原優奈の顔画像・プロフィール

(画像:千里馬神戸ボクシングジム)

名前原優奈(はらゆうな)
生年月日1994年9月20日
年齢25歳(逮捕時)
出身地大阪府大阪市
現住所神戸市中央区日暮通
職業プロボクサー
容疑強盗の疑い

▶原優奈のTwitter

▶原優奈のFacebook

スポンサーリンク

原優奈の経歴

原優奈容疑者の経歴を調べていきます。

原優奈容疑者は大阪府大阪市出身の現在25歳。

出身高校や大学については現在、調査中です。

 

プロデビューが2015年3月4日のようです。

所属ジムは兵庫県神戸市中央区にある『千里馬神戸スポーツジム』。

戦績:11戦8勝(4KO)2敗1分

 

2018年度西日本スーパーバンタム級新人王決勝にて、

西日本新人王を獲得しています。

2018年度西日本スーパーバンタム級新人王のタイトル獲得したこともある人物がこのような事件を起こすなんてとても残念ですね。

スポンサーリンク

原優奈の年収や収入は?

原優奈容疑者はプロボクサーですが、年収はいくらぐらいなのでしょうか。

多くのプロボクサーはボクシングだけでは生活できないと聞きます。

 

原容疑者もアルバイトも探していたようですね。

バイトの面接に行ったというツイートがありました。

 

プロボクサーは、基本的に給料がないようです。

ボクサーとしての収入は、試合をすれば得られるファイトマネーだけ。

ファイトマネーの相場は、

  • 日本ランカー(10位以内の選手)で30万〜100万円
  • A級ボクサーで15〜50万円
  • B級ボクサーで10〜30万円
  • C級ボクサーで5〜10万円
  • 新人のC級ボクサーで3〜4万円

といわれています。

 

ボクシングで生活できるのは、日本チャンピョン以上のようですね。

 

来月4月に開催予定だった試合も、新型コロナウイルスの影響で8月に延期になっているようです。

この試合に原容疑者も出る予定となっています。

事件を起こしてしまいましたが、どうなるのでしょうか。

スポンサーリンク

事件当時かなりの酒を飲んでいた?!

原優奈容疑者は調べに対し

酒に酔っていて覚えていない」と供述しているとのこと。

 

事件当時は18日午前6時半ごろなので

朝まで飲んでいたようですね。

 

嘔吐し、クリーニング代を払うためにコンビニのATMでお金を引き出そうとしたが、引き出せずに運転手に暴行し逃亡したとの事。

引き出せなかった理由は

  • お金が入っていなかった
  • 金融機関の利用時間外だった
  • 酔っていて操作できなかった

などが考えられますが、わかっていません。

 

原容疑者のツイートにはこのような投稿もありました。

お酒に飲まれてしまいましたね…。

スポンサーリンク

ネットの声

酒に酔ってたとは言え、プロボクサーだったら一歩間違えば殺人未遂にもなりかねない状況ですね。
相手の方が無傷で良かった。

相当にストレスが溜まってたみたいだね、泥酔でコントロールできない常態、精神が弱い証拠
酒に呑まれなければならなかったかも?自分自身を把握しなければならない。被害者が可哀想すぎるから

殴らなかったのは自制したのか、それとも蹴った方が強いのかな?

ボクサーの拳は凶器扱いされるので足を使ったのか?

プロボクサーが聞いて呆れるわ。追放だな

スポンサーリンク

最後に

原優奈容疑者がお酒に酔って、タクシーの乗車料金を払わず、運転手に暴行・逃走した事件について調べていきました。

 

ネットの声でもありましたが、

原容疑者が拳を使わずに足を使ったのは

ボクサー魂なのでしょうか…。

とはいえ、当たりどころが悪ければ大きなケガ、

最悪の場合、命に関わる場合もあります。

 

 

先日、美人格闘家の山崎桃子さんがケガを負いながらも犯人逮捕に協力したという素晴らしいニュースが伝えられました。

【関連記事】

山崎桃子暴行被害!50代男性は誰?名前や顔画像は?コンビニはどこで動画は?

山崎桃子さんはプロの格闘家だったため素人相手に手を出さず、犯人逮捕に協力しており、素晴らしいスポーツ精神で称賛の声が上がっていました。

 

スポンサーリンク

誤認逮捕の情報有【追記】

この事件について、誤認逮捕という情報が寄せられました。

 

この事件嘘だらけ!警察怖いなぁ!タクシー運転手の嘘を信じて原選手が酔っ払ってるのをいい事にの誤認逮捕。誤認逮捕のため、すぐに釈放。

 

原選手は、酔っ払ってだけどタクシー代は、払ってたし嘔吐したのでクリーニング代を払おうとコンビニに行ったけど出金出来なかっただけ。

嘘つきのタクシー運転手が警察に嘘を連絡しただけで、今のタクシーは、ドライブレコーダーもあるし、警察もちゃんと確認せんとプロボクサー、若いと言うだけで誤認逮捕、レコーダーから、すぐにタクシー代がタクシーの座席に残されてた事が確認されたのですぐに釈放。

こんなバカげたことがあって良いものか?

警察もちゃんと間違いを認めて誤よらなければならない。

またマスゴミ達もプロボクサーと言うだけで事実確認もせず報道する。

 

原優奈の誤認逮捕について調べてみましたが、ネットには情報がありませんでした。

また、兵庫県警のサイトも確認してみましたが、そのような情報は発表されていませんでした。

原選手の自身のインスタと千里馬神戸スポーツジムが誤認逮捕だった旨、報告しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

自覚やったり自分の立ち位置やったり軽率で反省する所はある。 少なからず起こしたのは確かで迷惑、心配かけた人もおる。 と同時に色んな人に助けられた。 この恩は絶対忘れない。 ジムホームページ引用 先日の新聞報道について 先日当ジム所属ボクサーが報道等でお騒がせした経緯について説明させていただきます。 先ずこの度の報道によりボクシングを愛し又ボクサー達を心から応援して下さる皆様をはじめプロボクサー、関係者の皆様に多大なご迷惑並びにご心配をお掛けした事を心よりお詫び申し上げます。 今回の件は飲酒していた当ジムボクサーがタクシー運賃を車内に置いて降車したにも関わらず未払いと思ったタクシー乗務員とその通報により駆け付けた警察官が運賃を支払わずに立ち去ったと思い彼を拘束した後、事件として発表しました。 この事によりたくさんのメディアで強盗事件として報道されました。 そしてその後、実際には運賃は支払われていた事が確認されたため釈放されました。 又このような経緯であるため如何なる処分も受けていません。 しかしながら現役ボクサーとして深酒しこのような騒ぎに至った事は決してあってはならない事だと思っております。 又当人も心から反省している次第です。 依って深い反省の思いも込めて短期間社会奉仕活動に励む事としました。 今後ボクサー及び私たち関係者一人ひとりが社会人としての行動規範を 改めて自覚するとともに信頼回復に向け全力で取り組む所存でございます。 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 ※今回の件に関しては思うところがたくさんありました。 私達も長い歳月選手たちと関わってきました。 ボクサーは過酷な訓練と減量の中試合に向けて目標をもって真摯に自身に 向き合っています。 若者たちはリングで魂を削り戦っているため リング外では殆どのボクサーは優しくとても穏やかです。 それは誰よりも痛みがわかるからだと思っております。 しかし残念ながら世間一般のボクサーのイメージは乱暴で粗野 そしてその拳は凶器ととらわれています。 そのため今迄も何か起こる度にボクサーのイメージが誤解されている様に 思われてなりません。 とても残念で悲しく思っております。 どうか将来ある彼等を暖かい気持ちで見守ってやって下さい。

Yuna Hara🌐(@7_yuna)がシェアした投稿 –

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました